何て日だ

7月の終わり頃に 五島へと意気揚々と予約したが

天気が悪くて敢えなくボツ

 

それから ずっーと暑い❕暑いと連呼の孝志くん

 

それでも やっと 夏の五島行きはこれが最後と言いながらレインボーさんへ予約

 

それから二人天気とにらめっこの毎日(笑)

 

そんな中 色々な方から 暑いけど孝志さん大丈夫❔と連絡が

 

自然の国の重鎮原さんからも ファンが付いた服を貸そうかと連絡が(笑)

 

多分孝志くんの事だから断るかと思いきや借りて見ようかなぁと(笑)

 

出発前久留米で待ち合わせして 借りました

 


f:id:takakiyo0122:20190805190600j:image

 

涼しいらしい(笑)

 

それから高速でレインボーまで

 

 

2時出航でしたので 夜は少し寝れましたがわくわく感で中々(笑)

 

 

12時半には着きましたが もう駐車場には車がいっぱい😱

 

車から外に出るに出れない孝志くん

 

あちぃ~あちぃ~と(笑)

 

先に現れましたのは 笑い声が特徴のポーターさん(笑)

 

ご挨拶

 

続いて船長さんです

 

ご挨拶

 

今日イサキが釣れたら 取りに来るからっ磯ハエさんに言われてたから

 

イサキがんばろ❕

 

予約順が早かったらしいから積み込みは 最後の方だよと孝志くんに言われて

 

ゆっくり荷物下ろし

 

釣り人さんも 見慣れたお顔がたくさん🎵

 



f:id:takakiyo0122:20190805192559j:image

 

 

 

磯ハエさんに 人が多いですと言ったら今日は絶対行きたくない天気と返事が😆

 

そしたら 暗号みたいに

 

「⚪出さんに宜しく言っといて下さい」と

 

⚪出さん❔

 

「頼みましたよ」と

 

何を❔頼まれた❔私❔

 

分けわからずまんま

 

ポーターさんから 名前を呼ばれ  ヤバい❕孝志くん行方不明…

 

皆さんに手伝って頂き無事積み込み完了て 孝志くん現る😱(笑)

 

船に潜り込み仮眠

 

またまた名前を呼ばれ上磯
f:id:takakiyo0122:20190805191944j:image

 

ここは去年バットマンさんとバットマンさんの恋人❔M尾さんが訪れた磯みたい

 

そして 磯ハエさんとヘッピリ先生も訪れた磯

 

バットマンさんはここでクロ50匹上げてた🎵

 


f:id:takakiyo0122:20190805192456j:image

 

綺麗ですね~

 

 

孝志くんは早速

 

 


f:id:takakiyo0122:20190805192720j:image

 

 

日除け作りだあ😢ビール飲みたい❕けど

 

お手伝いだな

 

汗が吹き出る中

 



f:id:takakiyo0122:20190805192900j:image

満足🎵してます(笑)

 

 

私はやっぱり

 


f:id:takakiyo0122:20190805193009j:image

 

 

孝志くんは テントから出て来ないので私は ルアー準備して

 

投げて見るけど 磯ハエさんのを盗み見見ただけで 釣れないよなぁ(笑)

 

夕方まで投げて見たが

 

無し❕(笑)

 

そしたら磯ハエさんから

 

⚪出さん分かりました❔と

 

「頼みますよ」と

 

だから~何を~❔

 

孝志くんもやっと用意して釣り開始するが 釣れない❕

 

やっと竿曲がると思ったら 子長ちゃんgetの孝志くん

 

 

子長がおるから 尾長が❤️とがんばるも子長ちゃん(笑)

 

 

私❔私は ベラのもう攻撃

 

それなのに時間だけがむなしく…

 

せっかく作ったご飯も食べる事なく夜釣り突入

 

しかーし

 

イサキのイの字も  うり坊さえ当たらず…

 

寝ずに竿出し続けた結果は…

 

ボウズみたいな…クーラースカスカ(笑)

 

孝志くんは 落ち込んでます


f:id:takakiyo0122:20190805194554j:image

元気無いでしょ(笑)

 

片付けながら 二人で 今回の反省会(笑)

 

棚も色々変えたり 場所も移動したし 針も試したし 遠投したり 瀬際狙ったり

 

試行錯誤したんだし…こんな日もあるさ🎵と

 

8時前になって もう少ししたら レインボー来るから

 

船着き場まで持ってこ~と言っても孝志くん 立ち直れず(笑) 

 

そしたら

 

 

 

 

 

 

8時半回収だったのにレインボーが来た❕8時に(笑)

 

慌てる慌てる(笑)

 

回収してもらい ポーターさんから釣果を聞かれ…

 

全く釣れなかったと言うとまん丸目をして笑って マジで❔と

 

でもアラカブ釣れましたと答えたら余計笑ってました

 

船着き場の近くに孝志くんが流した浮きがプカプカしてるのを見かねて

 

ポーターさん 船長さん 釣り人さん達が 取ってくれました

 

何て優しい人達なんだ❤️

 

それから二人で仮眠室内へ

 

疲れた体を休めながら夢の中へ…と

 

思ったら 孝志くんの寝息が聞こえてから 私の足が…足が…

 

吊った❕

 

魚釣れずに足が吊った(笑)

 

あまりに痛いので孝志くんを起こして 伸ばしてもらってると

 

ポーターさんが来て

 

「なんばしよると❔イチャイチャしよると」げな❕

 

違う‼️足が吊ったからと言ったら 熱中症❔と言われたから 違うと返してたら

湿布持って来てくれました

 

痛みも収まり 再び夢の中へ

 

港に着いて 外に出ると皆さんから 釣果を聞かれて(笑)

 

孝志くんふにゃふにゃでした(笑)

 

 

そこに 磯ハエさんから言われてた⚪出さんにお会い出来初ご挨拶😃

 

それを報告すると 

 

「目標達成ですね」とまたまた分けわからん事を(笑)

 

あとから聞いてみると

 

「一緒に行って釣らせなかったらと思い ネタ位はとプレッシャーを掛けた」との事

 

「優しかでしょ❗今回のメインは ⚪出さんを探せ❕だからOK」って(笑)

 

磯ハエさんらしい 優しさでした(笑)

 

あ❕今回の釣行で 孝志くんは 寺にこもった❕らしいですよ

 

皆にそう伝えて欲しいと哀願されました(笑)

 

帰りは レインボーさん特製の豚汁をと思ったのですが 翌日私は

 

大腸カメラ検査が待っており 繊維質の物と野菜が🆖だった為孝志くん一人で

 

ご馳走になりました❤️

 

釣果の写真は 無しです(笑)

 

孝志くんがまたまた落ち込みそうだから

手のひらサイズと足裏サイズを少しとアラカブを持ち帰りました

 

検査終了したから月曜日  今日食べます(笑)

 

次回は❔盆は殺生禁止らしいから その前にでも唐津へ行きたいんだが(笑)