何年か振りの昼釣り(笑)

 

 

せっかくの三連休…

土曜日は風も強くて雨模様…

日曜日から月曜日にかけては釣り日和…

 

日月で夜釣り❓って思ったが 火曜日からの仕事が多分体力的に無理があるから

(笑)

日曜日昼釣りに行こう❗と唐津

 

前にも船長に電話したものの孝志くんが風邪を引いて長引きやむ無く中止❗

断りの電話をしました😢

 

そんなんだったから 船長に今回又電話した時には 旦那さんは❓大丈夫❓と心配して頂きました

 

 

無事に港に着き そして

 

 

久しぶり船長に挨拶出来ました🎵

 

岩本船長操る隆盛丸には この日もおじいちゃん達が(笑)

多分70歳はとっくに越えてるだろうに 今日はアラカブとアジ釣りに来たと言う(笑)

 

常連さんの 私達の勝手な呼び名の「マスクマン」さんも来てる(笑)

6時半出航なので 荷物を積み込み いざ出発❗

 

いつもの調川の 防波堤へ

2本あるうちの1本へは おじいちゃん達

 

私達は「マスクマン」さん達と 向かいの波止へ

 


f:id:takakiyo0122:20200226094038j:image

先にいらっしゃるのが 「マスクマン」さん(笑)

 

クロしか釣らないのよ~🎶

 

波止に付き荷物を上げると 私達二人は息が…(笑)

もう年だね~💦

 


f:id:takakiyo0122:20200226094240j:image

朝日が綺麗☀️

 

早速準備

今日は昼釣りだから ゆっくりする暇は無い❗(笑)

 

私は早々準備を済ませ いつもの

 


f:id:takakiyo0122:20200226094357j:image

海神様へご挨拶

 

何事も無く楽しんで無事家まで帰れます様にと🎵

 


f:id:takakiyo0122:20200226094543j:image

「マスクマン」さん達も始めてる

 

孝志くんに ハリスは何ヒロ❓って聞いたら 二ヒロって…

 

じゃ私も~(笑)

 

1投目…何事も無し(笑)

 

何投か目には 餌が無くなってる

 

そんな時は 磯ハエ先生から優しく教わりました(笑)小さなガン玉を…

 

当たりはあるのよ~💦でも掛からんのよ~

 


f:id:takakiyo0122:20200226095308j:image

孝志くんも我慢の釣りをしとります(笑)

 

「マスクマン」さん達は クロが釣れてるみたいで(笑)

 

そんな中やっぱり孝志くんがやってくれます

 

「清美ちゃーん アジ釣れたよ~」と満面の笑みかと思いきや 小さいなぁ~って(笑)

 

その前には 木っ端のクロちゃん釣ってたけど 珍しくリリースしてた(笑)

 

私はと言うと 当たりを捉えて合わせるんだけど…

姿を見る事が出来ない😢

 

途中 めっちゃ良い引きがあり 頑張って合わせて 巻いて巻いて🎵

おっ❗アジだ❗デカイ❗と思ったら…ポッちゃん…バラスと言うね~😅

 

この日は こんなんばっかりで

 

それでも ちょくちょく アジが釣れだし 刺身サイズが欲しいなぁ~と思えば

やっぱり孝志くんが 良いサイズのアジを釣って 嬉しそうです

 


f:id:takakiyo0122:20200226100643j:image

ほらね🎵さすがですね~(笑)

30㎝越えてましたよ

 


f:id:takakiyo0122:20200226100740j:image

私は場所変えたりしながら 我慢の釣りを(笑)

 

昼過ぎになれば 私にもアジが来たりして

 

違う魚来ないかなぁ~と 思ったら

 

いきなり ドン❗と良い感じの引き

 

アジでは無い❗引きだと思い 合わせて❗と思ったら又 逃げられた😱

孝志くんには 「今日多いね~」と言われ

 

再度同じ所に 投げ込み 集中

 

そしたら さっきと同じ当たり❗

慎重に遅合わせな感じで

 

よし❗掛かった❤️竿が曲がる曲がる

久しぶりにジッージッーと 糸が出る

気づいた孝志くんが タモを持って 頑張って~と声援(笑)

「ボラ❓じゃない」と言う孝志くんに  いや❗違う❗と

 

ハリス 1.5だよ~大丈夫~❓早く掬ってくれ~と

 

上がったのは

45㎝の

 


f:id:takakiyo0122:20200226101821j:image

チヌでしたぁ~(笑)

 

お腹がもうパンパンで 旨そうなチヌでした🎵

 

その前に孝志くんも チヌはいらん~いらんと言ってましたが

 


f:id:takakiyo0122:20200226101941j:image

 

こそっと釣ってました(笑)

 

3時お迎えだから ギリギリまで アジ釣りをしてました

 

ただ やっぱり夜釣りで来たら良かったかなぁ~そしたらデカイのが釣れたかもね~と

諦めの悪い孝志くんでした(笑)

 

2時過ぎにはお片付け

 

「マスクマン」さんには ボラやクロを頂き クーラーの中が賑やかです

 

港に付き 隆盛丸の待合室では 二人のおじいちゃんが掛け合い漫才みたいに

「もう 釣りには来れんばい❗迷惑ばかりかけちょる」

「手ば引いてもらって 波止に上がる時の階段に手すりば付けてもらえばよかじゃ」

「後は海に落ちんごとしときゃもう少し 来れる」

等々(笑)

私達もいつかは こんな感じのじいちゃん ばあちゃんになるんやろうなあ~と

思いながら 日曜日の昼釣りを終えました

 

 

 

 


f:id:takakiyo0122:20200226103310j:image

刺身サイズを並べて見た(笑)このサイズは全部孝志くんです😆

 


f:id:takakiyo0122:20200226103403j:image

頂いてた クロとボラ

 

本日の釣果❤️

 

チヌはもう乗っこみに 入ったのかね~と言う孝志くん

そうなんです

 

チヌのお腹には 白子が入ってた🎵

脂も凄くて 刺身にするのに包丁が 滑る滑る(笑)

 

孝志くんはチヌには 目もくれずに アジの刺身に 夢中で

ん~🎶旨い❗やっぱり クロとアジが一番旨いと(笑)言ってました

 

それでも クロが一番好きみたいです(笑)

又来月だね~🎶