こんな爆風の中…アジ

先週末の土日 

この日を逃したら 今年はもう 釣りには行けない…って事で唐津に行きました。

天気予報によれば 夜中には風が収まるみたいな…じゃあ夜釣り?😓寒そうよ~

でも昼は風が強いみたいだからと 決行❗(笑)

 

土曜日の朝はゆっくりして昼前に 小城市にある ヨコヲ釣具店へ行き餌買い~🎶

夕方4時出港って事で 晴気港には少し早めに着きました

 

岩本船長にご挨拶を済ませて 荷物を積込み 出発~😃💡⤴️

 


f:id:takakiyo0122:20201218121719j:image

海はやっぱり良いなぁ~👍

 

いつもの調川の 沖波止に到着

船長に回収時間を聞いて 上がったのは良いが…

風が…風が…強い❗ヤバい位爆風

 

それでも 仕掛けを作り 撒き餌を混ぜ混ぜし

海神様にご挨拶をして…

竿を持ったら 竿毎私も飛んで行きそう😱

 

だから


f:id:takakiyo0122:20201218122802j:image

船着き場の階段へ逃げ込み(笑)

 

ここなら 立ってられる(笑)

でもね やっぱり私には…私の竿には なーんも掛からないのです。

孝志くんは ちょくちょく アジ釣ってるのに😅

 

そんな中 

私の浮きが シュルシュルー~と沈んで❗ おっ❗

合わせてみても 手応えはあったんだけど バラス😢

 

そのすぐ後 同じ当たりが❗

今度こそ❗

 


f:id:takakiyo0122:20201218123603j:image

へっへっ~👍上がって来たのは ハタちゃんでした(笑)

だから坊主はなくなった(笑)

 

日が落ちて 夜釣り仕掛けにして 

アジ釣りに 全集中~するも 型が小さい

孝志くんはといえば

 


f:id:takakiyo0122:20201218123914j:image

綺麗なアジを堪能してる

 

小さいアジの方が元気が良くて 浮きをシュパーっと持って行くからと

上げてみれば 子アジ…

 

階段下は潮が上がって来て釣り場がなくなって来たから

上がるも やっぱり風が強い

 

そんな中孝志くんが

清美ちゃーん こっち おいで~と お呼びがかかる

左側に行って釣ったら アジがおるよと

 

確かに ちょくちょく釣れ出したが…孝志くんは 子アジを生きバッカンに投入してるから

小さいのはいらん❗誰が料理すんねん❗と言ったら 清美ちゃーん🎵って

 

そして 南蛮漬け宜しくお願いしまーすって…(笑)

 

今回私は写真撮って無くて 孝志くんが少しづつ撮ってくれてて…


f:id:takakiyo0122:20201218124950j:image

私に内緒で 1人 どん兵衛食べてたらしい😱(笑)

 

夜明け近くになり 型も良いのが数匹釣れて

私は早めに納竿

 

孝志くんにも 片付けて~と促すも 最後の1投❗だぁ~と

さっきまで 釣れなかったのに 

釣れたんですよ~💦それも良型のアジ…が😆

 

それを最後に孝志くんも納竿

爆風の中良く頑張りました(笑) 

 

今年最後の釣行でしたが アジ居て良かったね~

 


f:id:takakiyo0122:20201218125726j:image

暇だったのか❗釣れなかったのか❗疲れたのか❗孝志くんが波止から見た夜景だそうだ(笑)

 

 

今回の釣果

 


f:id:takakiyo0122:20201218125846j:image

まぁ~こんなもんでしょ(笑)

 

来年の初釣りはどうなる事やら(笑)

 

考えれば考えるほど 難しい釣りです。

 

 

今年も ご一緒して頂いたブロ友の皆様 ありがとうございました🎵

来年も又宜しくお願い致します