近場でアジ釣り

 

先週の土曜日 孝志くんの会社の方達から 唐津に行こうと誘われ…

本人は 風あるし…寒いし 多分なーんも釣れないからと 断ってみたらしいが

行く気満々の上司(笑)

 

 

テンションも上がらないまんま いざ昼釣りへ

晴気港に着いて 船長にご挨拶🎵

いつもの調川の沖波止に上がりました

今回のメンバーは 去年行った 石丸ご夫妻と 田中さんの5人

奥さんの 桃ちゃんはルアーを用意してルンルン😆🎶✨

皆さんルアーみたいで

 

孝志くんはと言うと

渋々 仕掛け準備をしながら 寒いね~と連呼(笑)

 

私は…



f:id:takakiyo0122:20210204111646j:image
いつもの海神様へ安全と大漁祈願(笑)そして朝から半分っこ(笑)

孝志くんは 外海側で釣り開始

 

で❗

 

最初から釣るんですよ 嫌々やったのに 

アジが‼️


f:id:takakiyo0122:20210204112045j:image

それも 中々のサイズ❗やる気満々になって来てる(笑)

残り4人は なーんも釣れずにいるのに 

9時過ぎには 又 孝志くんの竿に当たりが…

 


f:id:takakiyo0122:20210204112331j:image

30㎝位のアジgetで 大喜び

 

私なんて…当たりはあるのよ❗スッーって 持って行くんだけど 

合わせが😱下手

 

その繰り返しで 心折れた雰囲気で 泣きそうです。

 

11時過ぎた頃


f:id:takakiyo0122:20210204112756j:image

桃ちゃんがやってくれました(笑)

何と キス~が釣れました。それも デカイ❗

めちゃ嬉しそうでした

 

この日回収が2時なので早めに昼御飯準備

炭を使って 

 


f:id:takakiyo0122:20210204113009j:image

おでん🍢煮込み中~🎵

バーナー忘れたから 中々火がつかず(笑)

 


f:id:takakiyo0122:20210204113127j:image

私のつまみ&皆さんのご飯(笑)

 

寒い体を温めてくれました

 


f:id:takakiyo0122:20210204113258j:image

皆さんに喜んで頂きました🎵

 

昼から皆で 孝志くんの 場所に入り 各々何やかんや し止めだしました。

 


f:id:takakiyo0122:20210204113433j:image

桃ちゃんも アジget

 

私は相変わらず 1人あせあせ💦

 

「全集中、海の呼吸、釣りの型、アジ❗」(笑)

孝志くんのサイズには至らずでしたが 何匹かは釣れました。ホッ…

 


f:id:takakiyo0122:20210204113720j:image

桃ちゃんの旦那様 石丸氏も やっと来たぁ~🎵アジ~って 上げたら

アラカブ(笑)

 


f:id:takakiyo0122:20210204113842j:image

1人アジに巡り会わなかった 田中さん この日は アラカブ祭りでした(笑)

釣る気満々の皆さん 特に孝志くんと石丸氏

回収時間を3時にしてもらい 最後ギリギリまで頑張ってました

 


f:id:takakiyo0122:20210204114103j:image

ほんの一部ですが

30㎝位のが6匹

それ以下が20匹位かなぁ~🎵(笑)

 

帰りに 3人さんに 分けて分けて

この日は無事に釣り終了しました。

船長にお礼を言って 帰路へ

 


f:id:takakiyo0122:20210204114444j:image

牡蠣~🎵

 


f:id:takakiyo0122:20210204114718j:image

上の牡蠣は 蒸し牡蠣~

これは 酒とバターの蒸し~(笑)

 

 

 


f:id:takakiyo0122:20210204114632j:image

寿司~🎵

 


f:id:takakiyo0122:20210204114828j:image

ぷりぷりで🎵うまーい🎵

 

嫌々行った孝志くんが一番喜んで 帰って来ました

アジ釣りは 大好きな孝志くんでした。