3ヶ月弱振りの五島釣行へあの方と

 

 

暇さえあれば釣りに行こう❗

確かに…

でもね、暇はあるんだけど…

私の腰が今一シャキッとせんし おまけに週末は悪天候

1月の4日に初釣りに行ったっきり五島はお預けのまま

 

そんな時 ツンデレ師匠 磯ハエ様からお誘いが🎵

2月の20日にいきましょうと😁

 

しかーしその日孝志くんは仕事になってしまいまして

夜便らしいが 帰りが遅い孝志くんだから

時間に間に合わない😢

 

次に 3月6日は❓どうですか⁉️とお誘い💓

楽しみにしてたら又私の腰が😱入院は免れたものの…

 

それに合わせるかの様にその日は時化で中止

27日に予約を入れ直してくれたものの…

時化予報😢

磯ハエさんからは 時化女と言われる始末

 

磯ハエさんは私達と行く日以外は釣りに行けてるんだって

え~💧私⁉️時化連れて来てる⁉️

 

そして…やっと行ける日が😆磯ハエさんからも

頼みますよ~💦って言われても…

 

4月10日 朝出港で決定❗

天気予報は強風予想…雨は無いけど…

風裏に連れてってくれるよね

磯ハエさんからのLINEで この日は 上五島予定で

回収昼過ぎになるって😱

何で⁉️上五島⁉️と孝志くん

中五島の方が風無いよって…

行ってから聞いて見ようねと

今回はベラとアラカブ釣りだと磯ハエさんに言われたので

その2匹以外釣れたら私達のクーラーに入れてもらお(笑)  

 

 

私は一睡も出来ず(笑)

10時出港なのに着いたのが7時半(笑)

師匠にLINEすると 出てきてくれるって❗

優しいんだか意地悪なんだか(笑)ツンデレなんです

 

前一緒に行った時には 私をストーカーと言い

今回は 介護って言われる始末

 

そんな中積込みが始まります

久しぶりにヨッシーさんもいらしてました
f:id:takakiyo0122:20210413100304j:image

 

奥に磯ハエさんが怖い~顔して待機してます(笑)

 

今回は爆風でめちゃ揺れますから~と言われ

孝志さん酔うかなぁ~💦と心配してくれて…

だから酔い止め買って来たけど 孝志くん飲む気0で(笑)

 

上五島まで行くらしいから…って

ヒラス釣りの方がまだいらしてて

 

先にその方達を順に降ろして

磯を間近で見ると 度迫力❗斜めも斜め

磯ハエさんのブログでは見てるけど

やっぱり実際に見たら

こんなスゴイ場所で あの大きなヒラス釣ってるんだ~💦

孝志くんと 私達には絶対❗無理やね~と

でもねそこへ 私達より少し年上らしい人が上がったのには

びっくり👀体力があるんだね~💧

 

私達が上がった磯はここ 


f:id:takakiyo0122:20210413101441j:image

久しぶりの五島で 嬉しさの余り涙が😭出そうになりました(笑)早速 海神様へ 安全と魚を少し別けて下さいと

お祈りして

師匠と再会を祝して乾杯🍺✨🍺孝志くんはお茶(笑)

 

3ショットが無い❗何故?

此処に立てたのとやっと再会出来たので私のテンションは

Maxを遥かに越えてしまって(笑)

 

早速撒き餌作りに…が…風が…

強い❗強すぎる❗

たまに 爆風が襲って来るから 歩き出す一歩が

大変大変😆

それでも

磯ハエ師匠は

ルアー開始

 


f:id:takakiyo0122:20210413102608j:image

私もルアー持ってましたが 結局最後まで竿を出す事は無く(笑)

磯ハエさんに

イカ食べたーい❗から釣って~

アカハタ食べたーい❗から釣って~と

言ったら 「釣れん‼️」と言われ(笑)なんなく私の要求には応じる事無く フカセに変更してました。(笑)

 

磯ハエさーん針の大きさは?と訪ねると「◯◯号」って言われたので 私も◯◯号の身軽グレ針ですけどいいですか?って言ったら初めて 上等❗って言って貰えたよ

心の中で やった😃✌️って(笑)

爆風に耐えながら釣り座に行くも私は風にさらわれそうで

大変

 

しかしこのお方

 

3時?前後には



f:id:takakiyo0122:20210414091802j:image

釣れたのよ~

自分だけ(笑)先に

 

男2人が少しづつ掛けだした頃私にも 強い当たり🎯があったのだけど…めちゃ頑張って👊😆🎵あたふた

 

横に居る師匠に 「何か叩いとる~💦」と

上げると まさかの バリ❗

それを見た孝志くんが来てくれて針を外してくれて…

 

だから こそっとバリに話し掛けた

「隣の人の所に行ってごらん😁優しいよ」って(笑)

そしたら何とお隣さんにバリが釣れた(笑)(笑)

「これさっき釣った奴やろ~~😡」って

知らん知らんと言っておきました😁
f:id:takakiyo0122:20210413141209j:image
1人で景色を(笑)満喫

 

今回の釣りは 今さら聞けない❗事でも どんどん聞いて

初心に戻り 勉強しようと来たのです

だから いっぱい聞いていっぱい勉強して…

孝志くんからも 最近清美ちゃんは 昼も夜もダメやから

磯ハエ先生に聞いてごらんと言われまして😅

本当にいっぱい教えてもらいました。

 

仕掛けが入って無いからとガンダマを付けてもらったり

ボイル餌より生がいいよとか…久しぶりに生餌付けた

その結果

 


f:id:takakiyo0122:20210413141726j:image

釣れたんですよ~🎵びっくりでしょ

師匠も隣で

一緒に大喜び😆してくれました

この時は本当に 神かよ❗って思いましたよ


f:id:takakiyo0122:20210414093819j:image

夕方

レインボーも 見回りです。

 

段々と日も落ちて来て そろそろ晩御飯かね~と 

写真撮れてません💧

ゆっくり食べて飲んで 楽しい一時を🎵

 

磯ハエさんはベッドを固定する為に岩に穴をあけて

金具?を付けて 枕も空気入れたら😱枕になった😆

寝袋にくるまり ブルーシートを全体に被せたら

個室出来上がりで 多分8時過ぎには寝た❗(笑)

私はベッドを孝志くんに動かない様にしてもらったのは

良いが…斜め(笑)

でも寝袋がこんなに暖かいって知らなかった

夜釣りもしたい孝志くんは後ろ髪を引かれながらも

仮眠(笑)

それでもちょこちょこ 釣ったりしてまして

私の横で

ちょい大きめの声で「来た❗」と

釣り上げて なんこれ~赤いよ~

清美ちゃん ヒゴイが釣れたよ~鯉~鯉~ヒゴイ~って

オジサンやん

それもデカイし


f:id:takakiyo0122:20210415113530j:image

 

 

 

この先 孝志くんだけにヒゴイ祭りになるなんて

予想だにしてなかった(笑)

それからは又釣れずに仮眠

 

しかし

3時前には

清美ちゃーん 水道の所で釣りたいけど

1人じゃ淋しいし恐いから一緒に行かない⁉️って(笑)

2人で行きましたが1時間位で諦めました

夜が明けて来て磯ハエさんも起き出し釣り再開

昼回収まで時間はたっぷりです


f:id:takakiyo0122:20210414094350j:image

この人は 朝からバンバン釣るんですよ~

場所変えようが何しようが釣るんです

まぁ~何匹か バリ釣ったみたいですけどね

 

釣ったのを私が見て デカ❗って言うと小さい❗と

言われ

私だったらそれがデカイんです(笑)

もう~💦五島からクロが居なくなる~から

釣らないで~って言ったのに…やたらと釣る❗

 

それから

 

6時前には


f:id:takakiyo0122:20210414093536j:image

孝志くんが悲願のデカクロをget

この時の仕掛けは夜釣りのままよ~変よ~(笑)


f:id:takakiyo0122:20210414100211j:image

ほら❗電気浮きが見えるでしょ

 

 

 

このクロを釣り上げた時の写真には ボケとるだのなんだの文句たらたら

私が撮るんだから しゃーないわい❗我慢せい❗

 

あんまり釣れて無い私を見兼ねたのか

先生横に来て 撒き餌を作ってくれました

比重が大事やからとか オキアミは潰すとか

粘りを出すとか本当に 教えてもらいました

初心忘れるべからず❗確かに

最初はしてたんだよなぁ~💦

そうやった後又直後に


f:id:takakiyo0122:20210414095607j:image

2匹目getです🎵

 

孝志くんは夜明けに

デカイ オジサンを釣ったり


f:id:takakiyo0122:20210414095733j:image

又こんなん釣ったり

まさかの五目炒飯❗じゃ無くて~五目釣り

だから磯ハエさんから

変わった物ばかり釣るよね~って言われる(笑)

 


f:id:takakiyo0122:20210414095938j:image

岩と同化しとる

でもたまにはクロもgetしてます

 


f:id:takakiyo0122:20210414100052j:image

 

この日1番嬉しかったのは孝志くんが自分から

ちょっと向こうに行って磯ハエさんに

釣りを教えて貰お❗って

何か色々 情報getしたみいで

次回からの釣りにきっと生かして行こうと2人で

思いました


f:id:takakiyo0122:20210414101047j:image

釣果です。私は2匹でしたが それ以上に得るものが

沢山ありました。

赤いのやら変な形の魚は全部孝志くん(笑)

1番大きいクロを釣り上げたお腹には白子がありました

でもその1匹だけ(笑)


f:id:takakiyo0122:20210414101429j:image

立派でしょ🎵ポン酢和えと天ぷらにしました。

自分で釣った魚に入ってたんやから少し食え❗と

無理やりちょびっと食べた孝志くんは うっ😵って(笑)

次の日に天ぷらにしたオジサンと白子を一緒に出したら

知らずに白子食った(笑)(笑)

 

 

で❗今回の超目玉ってか超嬉しかった出来事が❤️


f:id:takakiyo0122:20210414101751j:image

磯ハエさんから還暦のお祝いと撒き餌杓を手作りで

頂きました~🎶

何故?2本?(笑)

孝志くんが拗ねたらいかんからと今まで先生 磯ハエさんが

使ってたのをやり変えてくれたみたいで

 

本当にありがとうございました❤️

大事に使わせて頂きます

貰った時に使ったんですが風が強くて コロコロ➰➰って

なったら嫌なので(笑)めちゃ使いやすく

私でも遠投出来ました😉

 

次回イサキの時期に又とお誘い頂きました

帰りの車でも孝志くんは ずーっと

やっぱり磯ハエさんは凄いね~💦撒き餌も最初はちゃんと

しよったんよね~それが段々お座なりになって…

自分が色々聞いても ちゃんと答えてくれて

感謝やね~と

普通聞いてもさぁ~まぐれよとかたまたまよとかしか 

言ってくれんもんね~

でも磯ハエさんは1からちゃんと教えてくれて…と

超絶賛してました 本当にありがとうございました❤️