2週続けてアジ釣り~

先ずは今月の17日!日曜日に孝志くんの会社の

いつものメンバー(笑)

石○さん夫婦と、木○マネージャーと5人で

これ又いつもの、唐津の隆盛丸へ

朝5時半出港なので夜中2時過ぎには家を出発

 

石○さんは、エギ竿とフカセ竿を持参、嫁の桃ちゃんは、

フカセで勝負(笑)

マネージャー?は?何か色々(笑)

 

荷物を積み込み出発

沖波止へ~

皆さんそれぞれ、仕掛け作り開始

桃ちゃんの所へ行くと、何やら、面白い撒き餌を作ってたから、私が知る限りの事を伝授~(笑)


f:id:takakiyo0122:20220426080323j:image

夫婦の向こう側に孝志くんの釣り座です。

仕掛けを終え何故か1投目からアジが釣れてる~

子どもか❗って位喜んでました。

私も孝志くんの横で、微妙な当たりを合わせきれずに

文句言いながら遊びました~

 

そんな中、マネージャーが

あ❗イカがいっぱいおる~💦とエギ竿を投入~が…

 

集団で行動してたのは…ボラ(笑)

見た瞬間イカに見えたらしい

 

私が釣れた小さいアジをマネージャーに渡すと喜んで

泳がせ釣り~と頑張るが…(笑)

 

マネージャーはいつも、面白い魚を釣るから今回は?


f:id:takakiyo0122:20220426081220j:image

コチ~(笑)🤣

その後には、エソを釣ったりしてましたよ~

孝志くんは順調に釣れてるから

桃ちゃんに孝志くんの横へ行く様に促します

我慢の釣りをずっとしてきてて

旦那さんは、デカイのを釣りたいからと船釣りにも

行ったんだが桃ちゃんは船酔いでダウンしたみたいで

 

だからデカチヌが釣れたらと…孝志くんと話してたの🥰

 


f:id:takakiyo0122:20220426081650j:image

アジが釣れて大喜びの桃ちゃん

 

そんな時孝志くんが動きます

桃ちゃんの仕掛けを見ると、ハリスが太過ぎ!針でかすぎ!って事で交換したらしい

桃ちゃんも頑張って撒き餌も投げてます

時間もお昼過ぎた頃

桃ちゃんの竿が大きく曲がり竿先が海中に

 

旦那さんは、それを見て

孝志さん💦網貸して~💦と走る🏃

タモ入れめちゃ頑張ってましたよ 

 

壊したけど(笑)(笑)🤣


f:id:takakiyo0122:20220426084656j:image

ジャスト50㎝の初チヌを無事釣りあげました。

竿を曲げたのが初じゃなかろうか?

大喜びの桃ちゃん

「これで船釣りに行かなくてもよくなった」😈と(笑)

 

この日桃ちゃんはアジを18匹やったかな…釣れてました

旦那さんは2匹らしい(笑)

マネージャーはコチをお持ち帰り

チヌは何と石○さん自身が捌いたらしい😶素晴らしい

私達の釣果は

 


f:id:takakiyo0122:20220426085314j:image

型も良くなって来てて刺身サイズが何匹か釣れました。

 

この時は、次の週にも行く事になろうとは😟