大型連休はあっと言う間に…

連休初日は天気がいまいちで

久しぶり皆で集まりBBQでもしようかと連絡~

3日に10数人集まり

焼き肉~

 

準備が大変大変💦

暑いと孝志くんは中々動かず夕方あたりから 

モソモソと開始し始めた

少しずつ仲間も集まり初め


f:id:takakiyo0122:20220507140709j:image

後ろの孝志くんテンション高め~(笑)

 

 

 

 

夜の帳が下りる頃には、良い雰囲気になり

ビールが旨い🍺


f:id:takakiyo0122:20220507135836j:image

肉はまだか❗(笑)

去年はダッチオーブンで丸鳥を料理したんだが

鳥がでかすぎて、いまいち❗

 

だから今回は

丸鳥やめて、骨付きもも肉で挑戦

じゃがいも、ニンジン、玉ねぎは皮付きのまま

ダッチオーブンの中へ

 


f:id:takakiyo0122:20220507140411j:image

蓋の上には多めの炭を置いてたから、開ける時重い

私の力じゃ無理やったぁ~💦🤣

時間かかるので早めに準備してたから 

そろそろ出来る感じ


f:id:takakiyo0122:20220507140928j:image

野菜は皮付きだから中身がホクホク~❣️トロトロ~❣️

鶏肉はホロホロで骨がすぐ外れるよ~


f:id:takakiyo0122:20220507141217j:image

今回三重県の友人から鹿肉を頂いたんです

皆には内緒で普通に焼いて知らん顔して、見てると

旨い❗と言いながら食ってた~(笑)

お開きする前には、言ったけどね~


f:id:takakiyo0122:20220507141537j:image

さざえ~焼き鳥~

皆さんそれぞれ堪能してました。


f:id:takakiyo0122:20220507141634j:image

若者に囲まれ(笑)

うちに集まるのは皆若い子ばかりですよ~(笑)

 


f:id:takakiyo0122:20220507141754j:image

 

宴もたけなわ

そろそろ寒くなったから中に入ろうかと…

言ったのはいいけど

失敗したぁ~

皆さん元気で11時過ぎまで家飲みになっちまった🤣

 

でも

久しぶりに皆の元気な顔を見れて良かったBBQでした。

 

又来年、ここで集まろうな🤗