雨予報で夜釣りが…(>_<)

3月3日🎵ひな祭り~🎵

お雛様を 孝志くんに ねだるも 毎年却下(笑)

3日の朝から 4日の朝まで 24時間釣りを 目論んでたのだが…

土曜日の夜から雨予報…(>_<)

3時間位降るだけで  それからは 晴れマークなのに…

土曜日の昼釣りに変更(T^T)

天気予報は日曜日の方が釣り日和だけど 帰った次の日ゆっくりさせたいので


土曜日に 行って来ました


今回は 孝志くん  アジ狙い❗私はチヌ狙い❗(笑)


いつもの 唐津  晴気港へ

前日船長に聞いたら チヌもクロもアジも釣れてるよ~との事🎵

ウキウキ❗気分で 寝る暇も無く

隆盛丸へ   

途中 まるきんに寄り オキアミ購入🎵

5時過ぎに到着🎵

岩本船長に ご挨拶~😁

いつもの調川の沖波止へ😆

全部で 5人で 上がりましたぁ~

イメージ 1


よか天気🎵

しかぁ~し  この後 晴れ間が…


急いで 撒き餌を混ぜ混ぜ🎵

今回も  きよみ特製パン粉(笑)  惣菜のおねえちゃんが 取り置きしてくれてる

アジフライやイワシフライを揚げる前の 生パン粉(笑)


魚の匂いがいっぱい付いた生パン粉(笑)

仕掛け作りを済ませ  竿出し~🎵

右から左に 良い感じで流れてるぅ~  

イメージ 2

御神酒~御神酒~😁

後私の 朝ごはん的な  つまみ🎵(笑)

海神様に 安全を祈願して  やっぱり 私と半分半分(笑)




餌盗り…居ませんね~🎵

イメージ 3


孝志くん 寒そうだよ~

アジ頑張ってね~😆

結構早い流れ~


ってか 一発目は…やっぱり  ベラ(笑)

それでも 頑張って 撒き餌を 打ち チヌ様~と叫びながら待ってると

何か~変な~

イメージ 4



引いた様な  引いて無い様な(笑)

根掛かりか❔とも(笑)

昼前位から 流れが右から左に代わり

孝志くんは アジ~🎵釣れた~って 持って来たのは

豆アジじゃん😱

えっ❔まさかの お持ち帰りっすか(笑)

この先 アジが釣れる事は無く(爆)



そんな時に 私の竿が🎵

良い感じで 引いたので  優しく優しく合わせて見ると😆

イメージ 5


30㎝のメバル~🎵

孝志くん見て見て~  デカイよ~🎵

孝志くんも 小さいアラカブget🎵



イメージ 6


メバルが 次次と(笑)

こりゃあ嬉しい 魚じゃぁ~🎵

旨い😆し  


それも 皆結構デカイ🎵(笑)


孝志くんは❔と言うと…

イメージ 7

厳しい時間が😱続いてるよ~

一緒に上がった おじ様達の1人は チヌあげてる~

それを 横目で見ながら孝志くんは アセアセ💦

私は 珍しく メバルアラカブの 入れ食い状態(爆)

イメージ 8


めちゃ小さく見えるやん(笑)

3時回収だから もう少し頑張るよ~😆って


雨がポツリポツリと😅降りだし

2時には めちゃ降りだし😱

ヤバイ‼

片付けにしよう~

必死こいて  片付けとったら

あれ❔雨は❔

イメージ 9

孝志くんがパラソル⛱持って私にさしかけてくれてたぁ(笑)

船長~お迎えに来て~って二人で 海に向かって叫んでました(笑)

3時前には船長到着🎵

他の磯に上がってる方達からも 電話が来て

船長慌てて  お迎え~(笑)

パラパラくらいなら良かったけど

降りますね~😱

船長にお礼と次回又~と 家路に向かいます…が

途中 コンビニで 眠気に勝てず(笑)

一時間弱 仮眠(笑)

無事到着~


イメージ 10


メバルは30㎝を頭に😆

アラカブは25㎝を頭に😆

私1人勝ち~みたいな(笑)

夜釣りなら アジも釣れたかもね~

加唐島に近々行こうかと孝志くん🎵



イメージ 11


味御飯用意したら

雑炊が食べたいって😱まじかぁ(笑)

仕方ないなぁ~🎵

刺身めちゃ甘くて旨かった😆

チヌは❔ん❔

次回ね~次回(笑)