磯に上がりたくても…(ーー;)



待ちに待った❗3連休❤


しかーし😵


私の腰が😱ヤバい😢

それでも 家でじっとしてるのは 余計ヤバい(笑)


近場でいいから…と 


沖波止なら 足場も良いし 磯靴も 要らないからと😆

腰大丈夫とね❔と心配してくれる孝志くんにおねだり~

で🎵

唐津の隆盛丸へ🎵土日に行きました❗


イメージ 1



岩本船長に電話すると いつも 気をつけて来て下さいよと優しいお言葉🎵


近場の波止なら 車椅子のお客さんでも 気持ちよく上げてくれます😆

だから いつも  杖を使う様になっても 宜しくと言ってます(笑)


2時でお願いしてるから ゆっくり用意して~と思ったら

何を思ったのか…


佐賀にある釣具店に行くと 言い出した孝志くん…


イメージ 2


本当なら 晴気港に行く途中にある まるきんさんで 餌買って行くのに…


じゃあ 早めに出ないと😱ってことで(笑)

時間あるから 高速使わなくて 下道で行こうかと    大丈夫かぁ❔(笑)



案の定  混雑してるし  前の車は チンタラ行くしで

ヤバい(;゜゜)2時には着かないかも~と

ほらぁ~

もぉ~

そう言えば  朝テレビで 今日の乙女座最下位だったし 余計な一言が…とか言ってたし

なっしか❗(笑)

仕方ないから 岩本船長に電話したら

大丈夫やから  無理な追い越しとか やめて 気をつけてと…

優しい😢


15分くらい遅れて到着🎵

荷物を積み込み 貸し切り状態で出航🎵


イメージ 3

向こうに見える橋を渡れば 鷹島

長崎だよね~


天気もめちゃめちゃ良くて釣り日和



イメージ 4

船長と  あーだ  こーだと

話しながら

調川(つきのかわ)に近づく😆


そしたら  隆盛丸の 常連さんが 回収待ってて

私達は  名前知らないので  「マスクマンさん」と呼ばせて頂いてますが(笑)


持って来た自分のクーラーに入りきれずに

船長のクーラーを借りて  何と クロをいれてる😱

めちゃめちゃ大漁❤サイズもデカイ❗

写真撮れば良かったぁ😵(笑)


それを見た孝志くん…テンションMAXになったのはわかるよね(笑)


船長と マスクマンさんに 楽しみまーすと告げ

波止に ❤


暑いと  さっきまで 言ってたのに

孝志くんが せっせと  用意してるぅ~(爆)



イメージ 5


この波止は ルアー客も来るから 私は 先にルアーの仕掛けを


と…

その前に

イメージ 6



キンキンに冷えたビールを😆海神様と  いつもの半分っこ🎵


何が釣れるかなぁ~🎵


孝志くんが   釣れた~と 喜ぶが😅

ちいちゃい  ちいちゃい  クロちゃん(笑)

クロ大好きな 孝志くんでも さすがに  海にお返し(笑)

ルアーに 何も変化無いので 諦め フカセ準備🎵

撒き餌を作り

私も 本腰~(笑)

海の中には 小さい魚が いっぱい😱

掬ったら獲れそう(笑)



そんな時  私の竿に当たりが😱

おっ❗来た来た~と 思ったら  横に走る😱

ぶりあげようと 頑張るも 上がらない

孝志くんが 久しぶりの タモを😆

孝志くんが  あ❗ボラ❗って

上がった魚は…


イメージ 7


何❔これ

サワラでした(笑)

何か最近  私の竿には  お初の魚が 多い(笑)


歯が凄い😆

孝志くんも 恐々 針外し😱


刺身食える❔  西京漬けや塩焼きは 良く聞くけど…

私の料理の 師匠   やなさんに  LINEで聞いたら刺身も出来るって🎵

竜田揚げも いいらしい😆




その後は…

何の音沙汰無しぃ~


イメージ 8


最近は 孝志くんの お姉さんに 貰ったTシャツ

それも 「赤」(笑)私にしたら 赤は はじめてなんだよなぁ(笑)


日も陰りはじめ

そろそろ夜釣り突入かなぁ~

撒き餌を 作りなおし

早めに晩御飯❤



イメージ 9



孝志くんの頭には

アジが😅


そう思うと 釣れるのかしら(笑)

清美ちゃーん🎵アジ来たよ~って



おかしいなぁ😵私には なんも こん(笑)

そしたら又孝志くんが アジ…


イメージ 10

1人ルンルン(笑)

場所を あっちこっち 移動

歩くのが一番腰に良い(笑)

孝志くんが

清美ちゃーん こっちが釣れるから おいで~と🎵

しかーし😵

私には釣れない😱

タナを孝志くんと合わせて ラインも…

横の孝志くんには 掛かるけど😅

痺れを切らし

朝4時過ぎ  船着き場に1人移動

撒き餌を どかどか打って😆

電気浮きが モワァッーとしたかと思うと一気に引いて👌

上がったのは  蒲鉾に用いる魚😢エソ…

なんでやねん( ̄▽ ̄;)


心折れそうになりつつ…


そんな時に  又電気浮きが🎵

スーっと沈む

待つ❗待つ❗

一気に合わせると  良い型のアジ❤が

口切れで😱海にポチャン

ギャー(ーー;)勿体ない😆(笑)

同じ所に 仕掛けを入れ再度挑戦

アジと知恵比べか❗(笑)

うっ🎵またもや  良い当たり🎵

今度は 慎重に ぶりあげ~🎵


孝志くんが釣ったアジより デカイ❤

明るくなるまで 何度か オートリリースしたけど

取り込めて😆良かったぁ

7時半位に回収でいいかなぁと船長から 電話をもらったので

早めにお片付け

孝志くんは 何故か まだ頑張ってる

聞いてると

発光玉と針が 無くなるとよ😅

引きも無いのに 餌無いかなぁと 上げると発光玉と針が無いとの事

なんやか~

その魚の正体が 知りたいらしく ギリギリまで粘るが 解らないまんま(笑)

そんな状態が 3~4回続いたらしい

夜が明け 一睡もせずに頑張ったから 孝志くんくんお疲れ😆


イメージ 11

船長が来るまで リラックスターイム🎵(笑)


だいたいさぁ マスクマンさんが クロ釣りすぎたい❗と

二人で ワイワイ(笑)

それでも 孝志くん念願のアジと 塩焼きサイズの鯛も釣ったみたいで

嬉しそう😆

回収してもらい 船長に 又来まーすと 約束して

家路に❤

帰りも  その 発光玉の話で 孝志くん モワモワ(笑)

私が フグじゃね❗とか  サワラじゃね❗とか言っても

なんやったんやかぁ~と  ❔❔❔だらけ(笑)


本日の釣果


あ❗写真が( ̄▽ ̄;)無い

あれ❔並べてたのに…

疲れ過ぎて撮るの忘れたかm(__)m

アジ  30㎝2匹を頭に  14匹

サワラ 42㎝ 1匹

塩焼きサイズの 鯛1匹(笑)

後~何故か  めちゃめちゃ可愛い  豆もマメなアジ3匹(孝志)

イメージ 12



孝志くんが嬉しそうなので 塩焼き鯛は 刺身にしましたぁ(笑)

炙り🎵


イメージ 13


握りも~🎵

脂ノリノリで めちゃめちゃ旨くて

ビールも 焼酎も進むぅ~🎵


二人とも へとへとなので(笑)

ご飯食べたら  8時には 就寝(笑)

爆睡🎵

今回も 楽しんで釣りが出来て良かったぁ😆

孝志くんの趣味である 釣りを 選び一緒に 楽しむ事に感謝🎵


さぁ~て 来月は❔

五島だな(笑)決まりだな(笑)夜釣りだな(笑)


又宜しくお願いしまーす🙇