何だか…凄腕メンバーが揃ってる(・・;)


9月…(ーー;)来週釣りに行こうかぁ~が…台風で中止

次の週末行こうか~が…又台風で中止

今度の週末は 何処に釣りに行こうかと ワクワクしてたら

孝志くんからのLINEで 地獄の底に 叩き付けられた

「土曜日仕事になりました。ごめんなさい」って

何もする気力がなーい😢私達って 釣りに行けない休みは する事が無いのね❗

仕事休め❗って言っても 無理だよ~って


そんな こんなで 10月の月末やっと😩行って来ました😁

渡船は❔色々考えて😆

レインボーは 夜出航で 次の昼過ぎ回収…

唐津…せっかくだから 五島がいいなぁと孝志くん

サクセスは❔と言ってたから

そうだ❗バットマンさんに聞いてみよ~と LINEしてみたら

電話してみて~との事で 孝志くん早速電話🎵

よし❗サクセスで 五島だあ~

そしたら バットマンさんが 自分も M尾さんと行くって🎵




金曜日孝志くんは仕事から夜中に帰りつき バタバタ晩御飯食って

少し就寝…って 二人とも寝れません(笑)ワクワクとソワソワとで(笑)

遠足前の子ども気分😆



4時には 起きて支度🎵

サクセスは10時出航だから 9時には着きたい


イメージ 4


港には もう バットマンさんが😆到着してました



挨拶をして 積み込みまで ワイワイ   (ワイワイは私だけ❔)(笑)



そうしてたら 見覚えある車が  ❗  孝志くんの釣りの先生 磯枕さんでした🎵

出航時間まで後少しやね~と思ってたら

車が私達の横に

孝志くんが

あ❗って

私には 太陽で顔が分からず

ん❔誰❔と孝志くんに聞いたら


時間ギリギリで なんと かず☆ゆきさんが😱

何だか凄いメンバー😆



少し早めに出航~


乗ったそうそう

孝志くんが 寝る気満々で(笑)

イメージ 17




仕方ないよね~運転と仕事で疲れてますもんね~

ゆっくり体を休めて~🎵

私も少し横になったけど腰の調子が 悪くて 痛みが出たから

起きて 椅子に😱

そうしてたら

バットマンさん達が



イメージ 1


 凄腕な方達が 海を見つめてる😆


風が強いから 何処に行くのか❔と思案中かなぁ~



イメージ 2

孝志くんも 起きてきて

師弟コンビ(笑)

あーだ こーだと 何気に楽しそう(笑)


私は 超 方向音痴で 道さえ 中々 解らないんだから 海の上なんてさっぱり😅

ましてや 五島の磯なんて 広すぎて余計わからん(笑)


イメージ 3


バットマンさんとM尾さん🎵

きっと 大漁で クーラー重いんだろうなぁ~😱

磯枕さん 

かず☆ゆきさんと次々上磯🎵

写真が 撮れて無かったの😅ごめんなさい🙇


そして🎵私達の磯🎵

イメージ 5

真正面

黄色の灯台

イメージ 6

右側…

何だかボケてない😆

イメージ 7

右側の ワンド❔洞窟❔(笑)


イメージ 8
左側😆


この時に 怖い事が判明したのです…

携帯が😱アンテナが😱立たないって事は 繋がらない…

高台に登ると どうにか 1~2本立つアンテナ😅

バットマンさんにLINEすると 自分達の場所も…って😱

磯ハエさんから 何処に上がりましたか❔とLINEが来てて…

黄色の灯台を先に送ったら

灯台じゃわからんから 周りの写真をと言われ(笑)確かに(笑)

送ろうとするも  時間がめちゃめちゃかかり 中々送れず


やっと送ったら 椛島の大小瀬の近くだと

その後に 右側が大小瀬ですね~と 瀬の写真まで送ってくれました

ありがとうございました😆

高台に登るには 釣りを中止にして 上がるまで 時間かかる為無理だと諦めました

先ずは朝飯~

イメージ 9


海神様と いつもの  半分っこ🎵

暑くなり キンキンに冷えたビールが 旨い🎵

孝志くん❔孝志くんは こちら

イメージ 10

大好きな 水(爆)

イッキ飲みか(笑)まさかね(笑)

撒き餌を作り 仕掛けを用意して

さぁ~何が釣れるかなぁ~

私は 船着き場に

孝志くんは 左側に

それぞれ釣り座を構えます🎵

久しぶりだから 竿さえ出せて 楽しく釣りたい❗

坊主でも 二人で 笑いながら 家に帰りたい😆

孝志くんは イサキを満喫したいらしいよ~

私は 先ず  磯ハエさんが ワームとやらで 釣ってるのをみて

めちゃめちゃ 釣ってたから 見よう見まねで 私も~と

確かこんなのを付けてたなぁ~確かオモリも 付けてたなぁ~と(笑)

ルアー竿で投げてみた(笑)

何度か挑戦したけど今までなーんも 釣れなかったから今日こそは❗と

釣れたんです😢これが

イメージ 11


これじゃなーい😢赤いのが😢釣りたいの(笑)リリースしました😢

そんな事をしてたら孝志くんは 黙々と頑張ってた(笑)

イメージ 12


ん~❔

頭…てっぺんが…😱やばくなってきたね(爆)

後で この写真見せてやろ~(爆)

楽しそうに 海に向かってる孝志くんを見るのも楽しみのひとつです🎵



そろそろ ルアーやめて 私も頑張ろうかなぁ~と思って用意してたら

イメージ 13

チンパンジーみたいに ウッホウッホと言いながら

イサキを持参してきた孝志くん😆

清美ちゃん イサキ釣れるから 準備しぃ~って(笑)してますよ今(笑)



2匹目を頑張って~と 声援して 釣り座に戻しました(笑)

孝志くんの場所は ロッククライミング的に 登らないと行けない場所です

行って見ようかと したら  「え❔清美ちゃん❗危ないからやめとき」って確かに

行けないかも~と

じゃやめて 船着き場で頑張ろう~と

ふと 後ろを見ると タモが…置いてある…

又持って行っとらんし…

釣れても知らんぞ❗



そんな事を思ってたら

やっぱり…( ̄▽ ̄;)

清美ちゃん~デカイよ~タモ~って



はぁ~❔今 登るには 危険やから やめとき~と言ってたのに タモ持って来いと❗

私に登れ❗と…

どの口が言うかなぁ~

ラインが 1、5やから 切れる~とか言ってる

もう~❗と言いながら 優しい私は 必死こいて崖を張り付きながらやっとこさ

タモを届けて

やり取りを観察…

タモを入れてやろうかと思ったが

波が😆バシャァーンと来るし

孝志くんは 必死で 時折 のされながら頑張ってて😱

仕方ないから 私が代わりに竿を持って孝志くんがタモ入れ(笑)

ちゃんと持っててよ~って(ーー;)

持っとるわい❗


イメージ 14


見てくれ 満面の笑顔を(笑)

めちゃめちゃ綺麗な 尾長❤ちゃん

頑張った甲斐があったね~



それから…

うんともすんとも 音沙汰無しが続き(笑)

棚をかえたり 針を小さくしたりと

孝志くんは 場所移動

今日は イサキもクロも単発やね~と私の横で並んで釣りをしてたら

ここから 地獄の始まり😱



孝志くんが 発端…

うっ😱デカイ❗と孝志くんの竿が大きく曲がる

頑張れ~と大声援🎵必死で堪え

タモ入れ🎵

入った~🎵クロ~

んにゃ😱違う

見ると😱イスズミが…( ̄▽ ̄;)

クロかと思って 必死であげたら…

これには 二人とも 苦笑

孝志くんショック❗で(笑)



次に私の竿が曲がる😱うっ😱デカイ😆

孝志くんからの声援を受けて 頑張るo(`^´*)

今日はタモの出番がいっぱいやね~🎵

タモの中には…

50㎝は 優に越えるイスズミ😢

またあ~😱

何で~イスズミなん❔



それからと言うもの

この後二人で 5~6匹😢それも デカイのばかり…

あ❗思い出した

そう言えば 来る時に

あのね 夢見たんよと話し出した孝志くん

聞いてみると

釣りをしてたらね デカイ引きで ドラグから 道糸が バンバン出てね

ありゃぁ\(~ロ\)(/ロ~)/

道糸が このままじゃ無くなる~

でも まだまだ バンバン出てく~って(ーー;)

そんな夢見たから イスズミのデカイのが釣れるんやんか😱

それをぶつぶつ 言ったら



孝志くん   ここはイスズミの巣かも知れんからと元の場所に(笑)逃げる様に行く(笑)


全く~😣💦⤵

私もイスズミは嫌だなぁと思いながら釣ってると




良い引きが😆

ジィーッジィーッと ドラグから 出て行く❗

頼む❗イスズミじゃ無い奴を 



必死で堪えて 踏ん張る❗

ようやく浮きが見え 魚が姿を現した

あ❗クロだ❗デカイ❗

この引きは孝志くんは知らない(笑)

孝志くんにタモをお願いするか❔

いや…こそっと釣ってびっくりさせるか

内緒で1人で頑張る❗と




思った瞬間…あ❗😢外れた😢



最近多い…バラシ😢

ブロ友さんから 密かに教えてもらった 合わせが下手な私に良い針に変更🎵

そしたら

手元にゴツンと当たりが

すかさず合わせてみると

上がった魚は



イメージ 15


熱帯魚❔

崖の向こうから 孝志くんが

なんじゃそれは❔

サンノジ❔…忘れたけれど

色んな魚の名前が出る(笑)チラッとしか見えて無いみたいだから

孝志くんこっちに 来て  見てみて~

何❔これ…熱帯魚❔

孝志くんも  さぁ~何かなぁ~

どうする❔持って帰る❔って

持って帰ったら食べるって事やろ😵何でもかんでも 食わんし…

んにゃ リリースして~とお願いしましたが触った孝志くんに

大丈夫❔触って…まさか毒はないよね…



帰りに車の中から磯ハエさんに 訪ねると

「まさか 食べませんよね~」って(・・;)孝志くんと似たような事を(笑)



口はカワハギみたいで 触るとやっぱりカワハギみたいで…

夕方が近くなり 夜釣りの準備~

からの

晩御飯~🎵

イメージ 16


私はビール❤孝志くんはジュース❤(笑)

今回は バタバタだったから コンビニ弁当で😅ごめんね~


ビールのつまみ的なのは いっぱい持って来たけどね(笑)

イスズミの猛攻撃に あったから 変な疲れがある(笑)

夜に期待して

スタートするも…

イスズミは勘弁してよね~と(笑)



浮きに反応は めちゃめちゃあるんだけど…

モワモワ~って スッーと 沈むけど合わせても 掛からない

孝志くんも同じ…

餌も無くならず なーんも反応が無いなら 諦めて

休憩モードに入るけれど

反応があり 餌も無くなる❗

この感じは イサキかなぁ~と試行錯誤しながら 続けてると

孝志くんに当たりが🎵

振りあげてみてから ずっーと私に

何❔これ❔

サワラの子ども❔

いや❗カツオ❔

アジじゃぁ無いね…と色んな魚の名前が孝志くんから出るが…



私に聞いてるらしく(笑)

仕方ないから 見てやると(・・;)

はぁ~⤴❔何処が カツオで 何処が サワラで…

サバじゃん(笑)これには 爆笑🤣

デカイサバを釣ったから テンション上がったみたい(笑)

秋サバは 美味よ🎵


今度は

私の竿にも 当たりが😱

きゃー❗めちゃ 引っ張る~   まさか❔イスズミ❔



堪えて堪えて タモinを孝志くんが


何❔イスズミ❔と聞くと

うん❗イスズミ❗リリースする❔と笑いながら

恐る恐る見ると

違うやんか😁イスズミじゃ無いやんか


足裏だけど 食べ頃サイズの 鯛❤



それから 又 二人 モワモワの浮きに悩ませられ(笑)

その時私に

夜中…ゴン❗と強い当たり



孝志くんから   耐えて❗竿立ててと言われるが…

立たない❗

体が ふわっと持って行かれそうになるが

何とかこらえて

両手で竿を持ち

なおかつ

竿尻を お腹に当てて 頑張るo(`^´*)



時折 ググッーと 突っ込まれ❗

右にガガッーと 入り込まれ  それでも必死で リールを巻く

清美ちゃん浮きが見えて来たからもう少し❗

と大声援🎵



キャー竿が のされる~

孝志くんが 一段下に降りて 竿を グッーと 上げてくれて体制を整え

後少し❗もう少し❗



その瞬間又 突っ込まれる

無事タモin


イメージ 18

50㎝にすこーし足りない 口太❣

やったぁ~釣れた~頑張った~(笑)

タモに入ったクロを見て二人で ハモった様に

「デカっ」(笑)

疲れた~😣💦⤵手が痺れとる~😣💦⤵

すこーし休憩🎵

やっと釣れた デカい クロちゃん

尾長じゃ無かったのは 残念だけど 何より釣れた事が嬉しい🎵


少しばかり休憩してると


この日は 夜中 ひっきりなしに 渡船があっちこっちでやってくる



そんな中 めちゃデカイ エンジン音で 明かりをいっぱい点けて

イメージ 19


この船が😱

写真は朝方撮ったものだが…

孝志くんが デカイやろ~あじかって言う船だよ~って

あれで男女群島に行くんよ~って話してくれました

やがて




空が白々と明け

イサキを釣りたい孝志くんは 老体に鞭を打つかの様に頑張るもイサキは

現れず😆

10時回収だから 私は早めに納竿

諦め悪い孝志くんは ギリギリまで(笑)

バットマンさんや かず☆ゆきさん 磯枕さん達釣れたかなぁ~と話しながら

お片付け~

今日は 色んな魚があるから 刺身楽しみだね~

サクセスがお迎え~🎵

見ると かず☆ゆきさん 磯枕さん M尾さん

揃ってる…バットマンさんが居ない😱どうしたんだろ…



かず☆ゆきさんに  イスズミの猛攻撃に合って大変やったぁと

報告したら 磯枕さんと イスズミ少なかったと話してたらしく

私達の磯に イスズミが全員集合したんだね~と爆笑🤣

船内に入り 寝床に潜り込み 孝志くんは  爆睡(笑)

港に着き 荷物を片付けて 皆さんと 談話🎵

かず☆ゆきさんに アジを頂き

M尾さんに ヘダイを頂き~🎵孝志くん 大喜び

又お会いする事を願いながら 皆さんに お別れを告げ家路へ

車内では 

バラした魚の話や 尾長の話 あの浮きのモワモワの話で持ちきり(笑)



イメージ 20


本日の釣果❤

フエフキみたいなんは 孝志くんが釣った物でルアーで釣った私のじゃ無いよ(笑)

イメージ 21


此方は頂いたお魚❤

車内で

尾長と口太では 味が全然違うらしいよ~って話してたから

どちらが旨いのか❔味は違うのか❔を クロを愛して病まない孝志くんに

食べ比べさせよ(笑)

きっと 両方旨い❗ってなるな(笑)

イメージ 22


先ず出来上がったお刺身~🎵

お寿司は サクセスさんで 頂いた~のを お持ち帰り~

クロを食べ比べたら…確かに尾長の方が旨い❗けど

両方旨いって(笑)

やっぱりね😉➰💕(笑)

今回 お会い出来た皆さん お世話になり ありがとうございました😆

楽しかった釣行でした😆

11月は 三連休あるし😃

今週末には アジ🎵釣りに行きたいと孝志くんに伝えたから多分

連れてってくれる…はず(笑)

天気が良い事を祈りたい🎵