久しぶりのコラボ&初五幸丸さん(*^.^*)

10月の終わり頃に 島原のマサさんから 11月になったら 大瀬戸昼釣りにご一緒しませんかぁ~と  

お誘いして頂いてて😆 

せっかくの三連休だから 昼釣りで大瀬戸行って帰りに

夜釣り行こうかって孝志くんと話してて(笑)

その話しを マサさんにしたら

夜釣りがいいんですね❔じゃあ 土曜日有休取るのでと  

無理やり 夜釣り計画に(笑)





それなのに…私は 

釣行前に 入院したりで 心配して頂いてて  マサさんから 中止に しましょう❗と

船長に 電話入れますからと…😱言われ

やだ❗やだ❗

マサさんには まだ 時間あるから 待ってて欲しいと 無理なお願いをしまして😆

やっとこさ

無事🎵コラボ釣行決定しました(笑)

行き先は 大瀬戸❤渡船は みやび丸さん(*^.^*)  それも 孝志くんが行きたかった沖磯

ところが…

マサさんから 不在着信が入ってて…

仕事中ですよね❔後から電話下さいとLINEが…

もしかしたら 中止か❔え~やだなぁ~と ドキドキしながらマサさんに

休憩中  電話するも マサさん出ない😱私の休憩が 終わる時間なので…

しかも夜9時半まで 私は 電話取れないので  マサさんには 

孝志くんの番号を LINEで伝えたのは 良いが…果たして 知らない番号で孝志くんは

出てくれるやか❔予め孝志くんにマサさんから電話あるかもとLINEしたかったんだが休

憩が終わったので出来ず仕舞いで    …と   心配してたら 

マサさんから 電話きたよ~と孝志くんから(笑)LINEが来てた

へぇ~電話にちゃんと出たんやぁ(笑)でもきっと

この時の二人の やり取りは 絶対おもろかったはず(笑)

孝志くんに マサさんが 本名で名乗っても 

大ボケ孝志くんは 解らないはず(笑)  しかも 島原のマサでーすと言っても

とっさ的に孝志くん     はたして 分かるだろうか…(笑)

後からこの時の話を聞いて

やっぱりね~😁わからんやったったいね~(笑)






結局 

23日は 少し風があるみたいで😱船長さんから 沖には行けないとの事らしい😢



しかし   マサさんから は  五幸丸さんでいきましょうと🎵言われ

船長さんに 電話してくれてたみたいで☺

五幸丸さんには 一度乗りたかったので めちゃ嬉しくて

イメージ 1

本当に 自然の国の 真ん前(笑)

当日は 久しぶりで 寝付けないまんま 早めに出発

最初は マサさんと大瀬戸の ファミマで待ち合わせしてたけど



自然の国の 入り口近くのバス停で 待ってるとマサさんからLINEが🎵

車を 見つけて 久しぶりの 再会🎵



あれ❔髭は❔と私     (笑)     孝志くんも  あれ❔髭は❔と(笑)

二人とも マサさんには 髭のイメージがあって(笑)



剃ったらしい(笑)



それから 2台で連なり五幸丸さんの場所まで😆

久しぶりのマサさんは 痩せてました(笑)

初めて会う船長さんに ご挨拶…      寡黙な船長さんです(笑)

今回の磯は 芋島って所みたいで~🎵

荷物を積み込み出航🎵

着いてびっくり❗めちゃ広い😆

足場も めちゃ良い😆

今回は ロッククライミング的なのは 無し❤

イメージ 2

昼釣りのお客さんが 向こうに見える🎵

と❗ここで  マサさんを ふと見ると


(>_<)あちゃ❗   🤦ヤバい(;゜0゜)     みたいな顔したのを 私は 見逃さなかった(笑)


どうした❔

何❔何か忘れた❔と聞くと

はい(^_^;)携帯と財布を 車の助手席にと(笑)

財布は 良しとして  携帯は きついなぁ(笑)

孝志くんの携帯を   マサさんに貸して… 優しい孝志くんは   写真撮るのに 必要やろうか
ら(笑)と



私は ここで 五幸丸の常連さんの 磯ハエさんに 連絡~🎵

攻略方法を 優しく教えて頂きました~🎵

何だかんだ言っても いつも優しい磯ハエさんです(ツンデレの様な気も)


イメージ 3

孝志くんは 沈み瀬などを 確認中~🎵

私は ルアー竿を準備しながら 投げようか を 思案中😆

一度投げてみたら  すぐに 根掛かりで😱

やめました(笑)



あ❗忘れてた




イメージ 4

海神様に🎵

先にお神酒をあげなかったから 根掛かりしたんだな(笑)

いつもの様に半分っこ❤(笑)

最近タバコ辞めたから  ビール持参も 孝志くん何も言わなくなりました(笑)

でも お菓子やらジュースやら めちゃ食べたり飲んだり😅


イメージ 5

用意してます(笑)

椅子持って来てる…波止に行く時しか 持って行かないのに(笑)



イメージ 6


私の釣り座~🎵

何が釣れるのかなぁ~😁

イサキ釣りたい😆(笑)

イメージ 7

用意を終えた孝志くん🎵

頑張れ~🎵そして 楽しんで~🎵

そんな時に私の竿に コツンと😆

何~🎵何~🎵

ゆっくり  優しく上げると


イメージ 8

小長ちゃん🎵めちゃ可愛い😆けど

大きくなってね~と お帰り頂きました❤

孝志くんも  木っ端クロちゃんの連続


竿にかすかな 当たりの様な…

何じゃ~❔

合わせて見ると

イメージ 9

ベラ😢

この後も ベラ❗それも 段々 デカくなっていく~

夕方まで ベラ祭りみたいな…😧

暗くなる前に ご飯にしましょ~🎵と

イメージ 10


先ずは  やっぱり久しぶりの 出会いに 乾杯🎵(笑)

ん~🎵旨い😆

いっぱい食べて夜釣りに そなえて~🎵ね~(笑)

いろんな話をしながら わーわー😆きゃーきゃー言いながら飲み🎵食べ…

楽しい時間を 満喫した後は夜釣り準備をして

それぞれの場所へ



マサさんは ずっーと向こうまで 歩いて行きました😁

孝志くんは 何度かマサさんに 誘われ 一緒に 夜釣りの場所に行こうと(笑)

しかし 孝志くんは 

あまりにも 遠くて めちゃ歩かないと いけないので 断ったそうです😵

登ったり 下ったりが 無い磯なんだから 行けば❔と私が言っても

いやぁ~体力が無いの 一点張り(笑)

私は

珍しく あっちこっちと 歩きまわり🎵磯ハエさんに

体力がある限り歩くのが 釣れる❗と言われたので

頑張って歩きまわりました(笑)




キンギョに ずっーと遊ばれつつ😢

電気浮きが もわっ~と 海の中に…

回収すると 必ず付いてくるのが😢キンギョさん😆

場所を移動しても  何処へ投げても キンギョさん(ーー;)



諦めかけたその時に…

浮きが😱スッーと海中に

ん❔と思った瞬間 ドン❗と



来た来た~🎵

頑張って巻き巻き🎵



イメージ 11


良い型のクロちゃん😆

孝志くんより先に釣れたので めちゃ嬉しい(笑)


そして その孝志くんは…

なーんも釣れずに😱

だから マサさんの場所まで行けばいいのに~



そんな孝志くんを 置いて私だけ マサさんの場所まで歩く事を決心(笑)

久しぶりに歩いた~



ふくらはぎと太ももが パンパン😆

イサキがほしくて行ったけれど イサキには会えず😱

流れが余りにも早くて私には 手も足も出ず…😧



大人しく足元に 入れてみると

浮きが シューっと入って(笑)

アラカブが🎵(笑)孝志くんも やっと アラカブget❤





夜が白々と明けて来て

ずっーと釣り続けてるが 孝志くんは アラカブだけ~

泣きそうな顔してました😆

8時回収だったので 6時過ぎには私だけ先に片付け~

この磯は 満潮になると ほぼ浸かるんです😵

びっくりする程に😆

バッカン洗ってたら ザブーンと波を被ってしまいました(笑)

少し早めにお迎えが😆

イメージ 12

船には夜釣りを 終えた方達が居て

マサさんは 釣果を 聞きに行ったり してました😁



帰りに 色んな瀬を 見ながら マサさんに 説明してもらったりで🎵

あ❗亀だ❗

イメージ 13

かぶと瀬っていうらしかぁ~(笑)

私には亀にしか見えなかったよ(笑)

イメージ 14

赤瀬❔やったかいな

面白そうな 場所がいっぱい🎵

又来れたらいいね~と孝志くんと話してて😆

イメージ 15

でかい😆

造船所😆

今回は マサさんといっぱい喋って 笑って 楽しい釣りになりました😆

孝志くんは 釣れずに 難しい❗難しいと 繰り返し言ってましたが(笑)



イメージ 16

今回の釣果❤

クロは私が釣りました~(笑)

アラカブは二人で釣りました~(笑)



イメージ 17

こちらは…

マサさんから頂いたお魚ちゃん達~

めちゃいっぱい😱

流石です😁

食べたかったイサキも ❤

マサさんありがとーございました😆

楽しい夜釣りでしたし いっぱい歩いて 鈍ってた体も良い調子になりました😆

又昼釣りも 行きましょうね~

帰りの車の中では ずっーと楽しかった余韻が🎵

私は 全く寝ないで釣るので マサさんには 辛かったんじゃなかったかな~(笑)

これからまだまだ寒くなりますが 暖かい格好で 夜釣り楽しめたら

嬉しいなぁと思ってます😆

さて 次回は❔何処へ❔