急遽 決まった 釣行?えっ?今年最後?



これから お正月まで 孝志くんの会社は 繁忙期…

帰りは お決まりの 夜明け前😱早くて2時くらい😵

何時になっても 晩御飯だけは 二人で 食べる❗でもいつも

晩御飯なんだか 朝御飯なんだか 分からん時間だけどね 😁(笑)

1日と2日は 加唐島へ アジ釣りに行く予定🎵が…

「清美ちゃーん 1日逃したら連休無いかも~😱」と孝志くんから …

後は 取れるとしたら 22~23日か  23~24日か …でも 23日だけになるかも…と❗

まじかぁ😱昼釣りは 前日夜中に帰るから 体力的に厳しいかぁ😢


そんなこんなで 金曜日に 急遽 自然の国へ 孝志くんが連絡したみたいで

久しぶりにも 関わらず 気持ち良く  OKが🎵

それも   な、な、な、んと😆8時出航か14時出航か選べると🎵

孝志くんの体調考えると 14時が ベスト…😧

私❔

私は…そりゃぁ  8時でしょ(笑)



孝志くんには 無理してもらいましょ(笑)って      私を1番分かってる孝志くんは

ちゃんと 8時で 予約してました(笑)

夜明け前4時に家を出て~

必ずこの時の 話の内容は 「忘れ物は?」(笑)高速に 乗る前に確認(笑)

遅いやろ~(笑)

ほとんど寝てないから 安全運転😆安全運転

7時には 西海市自然の国に到着~

少ししたら 銀河船長登場❗ご無沙汰してるので 真面目に ご挨拶~(笑)

そしたら  「原嶋さん 回収時間どうします❔」って

どういう事❔回収時間は 8時じゃないと❔

船長の話しでは 

夜釣りは 私達だけで 貸切状態  明日の昼釣りに上げたら

後は時間が 取れるので 昼釣りの人達と 同じ時間回収でもいいよとの事❗


え~😱聞いて無いよ~😱早くから 知ってれば 夕方まで 居ったのに~

撒き餌足りないやん(T^T)それや無くても孝志くんオキアミ計算間違いで

1角少なく買ってしまったのに


その話を磯枕さんにラインで送ったら

私らしく無いなぁ~って (ーー;)(笑)


泣く泣く8時回収を 告げ目指すは大立南の西❗の磯

イメージ 1

足場も いいし

広いから 釣りやすいみたい😆

今日は イサキ祭りで 楽しみたい❗(笑)後は

ゆっくり楽しく満喫したい❗(笑)


イメージ 2

ちいちゃい 小立島が 見えます🎵

撒き餌を作り~🎵

仕掛けを作り~🎵

海神様へ 無事に帰るまでの 安全祈願❗

笑いの絶えない私達二人の釣りは 無事に帰るまでがモットー❤

イメージ 3


お茶とコーヒーは孝志くんの物~🎵

私はいつもの 半分っこ❤して 飲み干し~

うんまぁ~🎵磯で飲むビールは 最高~(笑)



イメージ 4


孝志くんは 気合いが入ってます😆

今日は 何を釣るのかなぁ❔

前回は ボウズに近かったから 今日は 是が非でも釣りたい❗らしいのでワクワク気分


イメージ 5


私の釣り座🎵

私は イサキが1枚でも釣れたら 嬉しいなぁ~(笑)


イメージ 6


何か今日は 格好良いじゃん(笑)

立ち姿がね(笑)

餌盗りは 気にならなかったけど

竿にも 反応は 超薄い(笑)


たまに ググッと 当たりが😱

合わせて巻き巻き🎵

ちいちゃい  木っ端クロちゃんが…それも 小長ちゃんが…

ちいちゃいけど  いっちょまえに  引くのよ~(笑)

孝志くんも あ❗当たり❗と思ったら

やっぱり小長ちゃんみたいで(笑)

手のひらサイズは リリースせずに 保険で~と クーラーへ

この 何匹かをクーラーへ入れた 木っ端クロちゃんに 孝志くんのまさかの一言が

酷いのは 回収時(笑)

そんな時に

孝志くんの竿に当たり❗

頑張れ~🎵


必死こいて

上がったのは…


バリ~(爆)

海は夏のままか❗


その後は


木っ端と 遊んでもらいながら

イメージ 7


朝御飯&おやつ的な(笑)

最近

タバコ辞めてから  食欲が😱凄い事に(笑)


イメージ 8


それを面白がってる孝志くんが 盗撮(笑)

ビール3本じゃ 足りなかったなぁ~



風裏で 天気も良く釣り日和🎵



ふと 私の右の 離れた場所にいる孝志くんを見ると


戦ってた(笑)

タモが私の横にある❗きっと叫ぶんだろうなぁ~

清美ちゃーんタモ~って(笑)

しかーし私は  

しら~っとしながら


イメージ 9


遠いから スマホのカメラを

ズームにしたら  ボケボケに


ここから


イメージ 10

右に~🎵

必死で 魚と 遊んでる…ってか  遊んでもらってる❔(笑)

写真撮ってるのは 気付いて無い😆(笑)


イメージ 11


左に~(笑)

おぉ~🎵何か今日は 違いますね~🎵と思った瞬間


ブチッ❗と(笑)

やっぱり 何時もの孝志くんでした(笑)

泣きそうな顔で 私に

もう~😱何~❔ダメやった~(T-T)

正体は❔何やったんやかぁ~って

悔し泣きしてましたよ(笑)

私❔私の釣れた魚は   生まれたばかりであろう的な アラカブちゃんやら

相変わらず木っ端ちゃん(笑)



久しぶりに私にも当たりが

よし❗と必死で巻き巻き🎵


上がったのは


バリ~(T-T)


孝志くんも 続けとばかりに竿を曲げながら

私に


頭振ってる😱

清美ちゃん  バリやん~(T-T)と泣き顔(笑)

私は これ以上バリ釣りたくないので移動🎵






イメージ 12

それでも頑張って釣ってる孝志くん🎵

釣れたら

歩いて持ってくる(笑)

明日身体中痛いぞ~きっと(笑)


そんなこんなで

少し早めに


イメージ 13


晩御飯❤

孝志くんは 炒飯に入ってる ちいちゃい エビや イリコは食べません(`Δ´)

付け餌にしか見えないみたい(笑)

エビマヨや エビチリも  めちゃデカイのじゃ無いとダメみたいで(笑)

私なんて  アミの塩から  でも好きで食べるのになぁ(笑)

イメージ 14


ドあっぷ(笑)

スマホカメラ  難しい(笑)


お腹も満たされ

ちょくちょく 場所移動もしながら

この日は  小潮から 長潮になるので満潮時も大丈夫と思いきや

結構あがって来て  高台に 移動したりしながら

孝志くんも チョコチョコ  釣りながら 楽しんでるみたい


イメージ 15


綺麗💖な 尾長ちゃん

満足かと思ったら

イサキが欲しい❗イサキ釣りたい❗とか 言ってるぞ   

夜釣りの準備をする前にもう少し 投げてると


私に来た❗んです

突然  ドン❗と 体が前のめりに なるくらいの 強い当たり

ドラグから 糸が ジーっと出て  真正面に 走る魚

よし❗と

足を踏ん張って…と 思った瞬間  フッと軽くなった(T-T)

回収すると  針が 無い😵ハリスの途中から 切られてる😱


えぇ~😱何よ~😱こんな当たりめったに無い私だよ~

針付け替えて 投げる頃に  まだ 居ると思う❔思わないっしょ😢

孝志くんも 残念がってたぁ


日が落ち  夜釣り突入~

孝志くんは 私の 左横に 釣り座をかまえて

竿も曲げながら  前回のリベンジに燃えてます

イメージ 16

  デカイクロちゃんの下に  ちいちゃいのが(笑)

私にも 一匹くらい 来ないかなぁ~と

思ってたら


浮きが モワァッ~とした途端一気に  突っ込む

耐えながら 右にある 瀬に 潜りこまれない様に頑張る

竿尻を お腹に当て

踏ん張って踏ん張って


イメージ 17

 ん~🎵満足の 1匹❤

キラキラは イサキにと思って  遊びで付けて見たらクロちゃんが釣れた(笑)

孝志くんよりは小さいけれど

嬉しい1匹😆

この後にも

イメージ 18
 


待ちに待ったイサキが🎵

小さいけれどイサキです(笑)本来なら 祭りを期待しとりましたが(笑)



その後でした

再び 強い当たりが😱

孝志くんが横で応援🎵

あ❗清美ちゃん  右に行ったら 取れないよ~って

言うけど  全く竿が 立たない…

めちゃ下にも 突っ込まれる

孝志くんが 竿を 持ってくれて  体制を 整えて

のされながら 必死で 巻き巻き~

ハリスを 引っ張って 上げようと 孝志くんが 前に出て 手を伸ばす寸前に…

プチッと😢

あ~あ~と二人で 落胆🙍⤵

姿が見えたらしく  良いサイズのイサキだったと😢

残念~


それから 二人の竿に 当たりは全く無くなり

孝志くんは休憩が 多くなり(笑)

だから 早めにお片付け~


クーラーの中の魚を 綺麗に してたら

孝志くんが❗

保険に 取ってた 木っ端に近いクロは 今にしてみたら どげんでんよくなったぁ~って

なにぃ~(`Δ´)

そんな可哀想な事行ったら 次回バチが当たるからな❗(笑)






夜が白々と明けて来て

「最近 デカイのを バラすよね~清美ちゃんは」って(ーー;)

自分もやろ❔

でも確かに…😧(笑) 




8時回収なのに もうΣが 待ってる(笑)

7時過ぎには 船に荷物のせて港へ


イメージ 19

船室に 入るや否や爆睡してる(笑)

疲れたんよね😆



最初は 釣れない時間が 有りすぎてどうしようかと思ったが

孝志くんは いっぱい釣れたから良かった😆



イメージ 20

これも孝志くん




イメージ 21

綺麗だし 可愛いよね~🎵


これも孝志くん😆





久しぶりに 行った自然の国

銀河船長ありがとーございました😁

今年3度目の釣行でした😆


あ❗そうだ

~🎵蚊が半端なくて  めちゃ刺されて(ーー;)夏か❗


バリも居たしなぁ


イメージ 22

釣果❤

今回は 殆ど孝志くん釣果でした(笑)

頑張ってた(笑)

お疲れ様❤


イメージ 23



デカイ  クロちゃんが 威張ってるよ~


孝志くんから の 要望にお答えして


イメージ 24

個別に映してくれと哀願され(笑)

40㎝超えサイズのクロを釣って 満面の笑みの孝志くん❗


年末しか 連休無いかもって

行けると いいね~


イメージ 25

尾長と口太の食べ比べ🎵

孝志くんは 両方旨いって(ーー;)(笑)


イメージ 26

船長が撮ってくれました😆

ありがとーございました😆


イメージ 27