初釣りかと思いきや…孝志くんから出た言葉は…(笑)


昨年の暮れに 昼釣りに行った❗

夜釣りは❔1ヶ月は 行って無い❗(笑)

何かと忙しくて 竿出せず仕舞いで😅モワモワ状態が続き😱


三連休には 行けそうだと😆

と…言う訳で

6日には 久留米にある 釣具店へ行き 珍しく孝志くんは 防寒着を購入🎵

孝志くんの大好きな DAIWA😆

中々 こういった 物に お金をかけないのに(笑)

付け餌や 撒き餌を購入して 三連休待ち❤


しかーし😅何処に行こうかと 迷いに迷い(笑)

大瀬戸にするか❔五島にするか❔唐津にするか❔( ̄▽ ̄;)

そんなこんなで サクセスさんに 決定🎵

今回は 釣れないかも知れないよ~と 悪魔かと思う位の孝志くんの 言葉に…😧

12日の明け方 4時に起きて 積み込み開始🎵

いつも通りに 孝志くんのお父さんに 手を合わせ 事故も無く無事に

楽しく帰れます様にと(笑)

忘れ物チェックして 6時過ぎに出発~

高速に乗り 後少しで 金立のパーキングって 所で…

付け餌を忘れた❗事に気付き😱     私のミスで…

申し訳無くテンションが だだ下がり…😧

佐世保の 釣具店で 再度購入

9時前には 港へ 到着🎵

イメージ 1



久しぶり~🎵と 船に 向かって 最敬礼(笑)


今日の方がお客さんは 少ないって 聞いてたけど…いっぱい居るよ(笑)

総勢26人で 少し早め 9時半には 出航🎵

船の中で 私の頭に   あれ❔買った付け餌は❔クーラーに入れた❔

私の足元に置いてたけど…入れた記憶は❔無い❗

ヤバい(;゚∇゚)もしも入って無いと 絶対叱られる😱

いくら 優しい孝志くんでも これは …😧一緒になって 初めて叱られるかも~と

頭には その事で いっぱいいっぱい😱寝る事も出来ずに ため息しか出ない

起きて上がって来た孝志くんに 言えずに 悶々と…

そうこうしてたら 順番が来て 瀬上がりです

船から 荷物をおろし  恐々クーラーを開けたら  入ってたよ~😅良かったぁ~

今回の磯は足場も めちゃめちゃ良くて😆

イメージ 2

左向き🎵


イメージ 3


右向き~🎵

ここで バットマンさんに 連絡して 画像を送って聞いた所

大小瀬の地というらしい😆

前に上がった瀬の近くだそうだが😱全く私には 方向が分からず

バットマンさん 色々ありがとうございました😆

そんなバットマンさんから 頑張って自分の敵討ちもやって下さいと

言われたけど…(笑)絶対無理ですよね😁


イメージ 4

仕掛け作りに余念がない孝志くんです(笑)

私も 仕掛けを 作りながら 何処に 釣り座を構えようかなぁ~と

うろうろ(笑)

あ❗御神酒をあげないと😱

イメージ 5

減ってるのは 私が飲んだんじゃありませんよ~

あげてる途中で 

写真撮らなきゃって(笑)

海神様に 宜しくお願い致しますと 手を合わせて❤




さて🎵

イメージ 6


私の釣り座🎵

足場良いでしょ🎵

今日は 登っり 下がったりしなくて済みそうよ(笑)

撒き餌を 撒くと  凄い数の 小魚😱

何❔この魚はと聞くと  キンギョちゃんだと…😧

夜釣りの場所には 撒かない方がいいね😅

最初に釣れたのは


イメージ 7


この子😆(笑)

この後 この子から 呼び名が  段々 と   こいつ❗に変わる(笑)



私の釣り座の 後ろが 湾になってて  降りる時に ポーター❔の おじ様に

ここも 夜釣れるから やって見てと言われたので 夜釣りは ここに決定かな(笑)


イメージ 8


孝志くんも 釣り開始🎵

楽しもうね~🎵と エールを送りますが

やっぱり

1匹目は

イメージ 9


この子😱

サイズが釣れる度に アップしてく~みたいな😅

それから 2時間…3時間…


釣れない😱

浮きを替えようが ハリスを替えようが  棚をとっても 針を替えても


釣れない😱

よし❗こんな時は 

イメージ 10


そうだよ😁飯~🎵

からの

イメージ 11


一服休憩だよ(笑)

焦っても釣れない時は釣れない❗からと

ポジティブ思考で🎵

孝志くんを 励まそうと しても

ん~どうしたもんだか❔と 思案しまくる孝志くんです😵

フエフキの仲間みたいなのが 釣れまくりからの

夜釣り突入で😅

よるまささんからも LINEで

沈み周りを狙ってもダメなら 瀬際ベッタリにくっつけて

棚を深くして 丹念に攻めたら釣れることもありますよ~🎵と

言われた通りに して行くと

夜中に

イメージ 12

アラカブ~🎵(笑)

嬉しい1匹でした😆

電気浮きが ピコピコって 沈むんですが  掛からない

孝志くんも 同じく  浮きが 反応するも 掛からないって


たまに 何か掛かったかと思ったら  めちゃくちゃ小さく産まれたばかり位のアジ😱

だから 二人で デカッアジが釣れるかも~と 色々

手を変え品変えしても 小さな小さなアジだけ😅

場所も めちゃ移動するも 反応は 赤ちゃんアジ…

段々孝志くんの 繊細な心が😱折れそうよ

そんな時に 私の浮きが  スッーと 海中へ

よっ❗と 合わせて見たら 結構な 手応えが🎵

引きは最初だけで  後は 重たいだけ

上げたのは 

30㎝の

イメージ 13



デカイ❤アラカブちゃん😆

ブリあげた 時に  ドサッと 大きな音がしたから 二人とも 

デカイ  フグかと(笑)

それから 又 場所移動を繰り返しながら

超遠投してみたり 際を狙ったりしてると

孝志くんが 何かを 釣ったみたいで

清美ちゃーん  これ何❔これ何❔と 繰り返し訴えてきて

もう~うるさい❗(笑)

側に行って見ると  歯が鋭い魚が😱

イメージ 14


スズキの赤ちゃん❔

まぁ~  一応お持ち帰りを決めて 調べて見るも

この磯  前回と同じく  電波が 入りづらくて  



10時回収だから 8時半位から 片付けようねと

それまでは 頑張ってみようと  言うも 釣れるのは  フエフキの仲間ばかり

たまに キンギョちゃんが😱

クロの姿は 無かった(笑)

夜も明けて来て

早めに片付けしながら  孝志くんは

今回は 初釣りじゃ無くて  調査って事にしよ❗(笑)と

でもさぁ 考えたら 毎年 初釣りは  釣れて無いよ(笑)

それでも 彼にしてみたら  初釣りには したく無い様で(笑)

腕だよ😆きっと

釣れる場所に行って 釣れないと 余計 落ち込むけど

初めての場所で 釣れないのだから 良い経験だよって言っても

孝志くんに してみたら 大好きなクロを見る事も無く終了したのが

信じたく無かったのかもね😁

クロは 釣れなくても イサキや アジ(塩焼きサイズね)でも釣れたら違ったかもね(笑)



イメージ 15


電波を 一生懸命ひろってます(笑)

一歩進むと アンテナが 立たずに うろうろしながら

ひろってますよ


イメージ 16


サクセスさんのお迎えです

船長から  釣れましたか❔と 聞かれ

いゃあ~難しい釣りでしたと 答えると  

ここじゃ無い所に 上げれば良かったね~と 言われたので

いやいや 足場もいいし  良い場所でしたから  私達の腕が悪いんですよって

言うと やっと笑顔を向けてくれました

ありがとうございました😆

勉強になった 釣りでした


あ❗あの 魚 食べれるのかと 思い  料理なら 絶対 この方

やなさんに 聞いて見ると  正体は  ムツだそうで(笑)

煮付けにしたら ❔と 言うことで  煮付けにして食べましたよ~🎵

今回は どうしても  初釣りを 拒むので  又 出陣したいと思ってます

巻き返す事が出来るでしょうかね~

バットマンさん  よるまささん  やなさん

色々と ありがとうございました❤