BCF 春の祭典は 居酒屋と化して(笑)


3月🎵春ですね~🎵つくしも 顔出したみたいで☀

その 良い季節の3月に 参加させて頂きました😆

ブロ友コラボフィッシング🎵



五島組夜釣りと 大瀬戸組に 別れてたので  五島夜釣り組に 参加🎵

メンバーは 

私は ツンデレと思ってる 磯ハエさん😆

シャイと思ってた  かっぱ1号さん

初対面の ヨッシーさん🎵

何と  5人(笑)



当日は 誰と上がるのか❔と考えてたら 眠れなくなるので (笑)

磯ハエさんのブログの返信では  ヨッシーさんに

たかきよさんを押さえつけてとあるが😱ヨッシーさんかなぁ~❔

そしたら 又  返信で かっぱくんに 押さえつけられるかもって…かっぱさん❔かなぁ

前日の磯ハエさんからのラインでは 歩いて行ける磯がいいなぁとか(笑)

夜は大宴会間違い無いな(笑)


人見知りの私達は ドキドキ(笑)私も一応人見知りですよ(笑)

船は  皆さんご存知の レインボー❤

10時出航と聞いていたが 風の都合で11時になり 帰りが遅い孝志くんに取れば

少し寝れる🎵

それでも 二人ともドキドキ感があって 熟睡出来ず(笑)

10時前に 港に到着~🎵

最初に 磯ハエさん登場で ご挨拶❗

少し遅れて かっぱさんと 初対面のヨッシーさんが🎵

上がる順番は 最初と言う事で 荷物は 最後だから ゆっくり歓談🎵

レインボー名物 笑い声が 可愛い ポーターさんも登場で

役者は揃った😆テンションもMAX❤

一番最後に 積むと思ってたら ポーターさんが 磯ハエさんを 呼んでると

「なん❔」と めちゃくちゃ 不機嫌そうに (笑)

それでも荷物を積み込み 総勢40人を乗せてレインボーは 早めに出航🎵

着いてびっくり( ̄▽ ̄;)

5人一緒に同じ磯に😱(笑)


こりゃ楽しく無いはずが無い❗

イメージ 1

私達を降ろしてレインボーは 走り去ります😆

磯ハエさんに 何て磯❔と聞くと  船頭鼻と

足場は めちゃくちゃ斜めで 大変だったけど 皆早速仕掛け作りや撒き餌作り🎵

そんな中  かっぱさんは  …ビールで喉を潤してます(笑)

その後も2本目をあけ  続いて3本目を(笑)

私以上に 飲むのね😆新しい発見でした🎵


それぞれ 場所を決めて…って  何と 私の横には  磯ハエさんが😱

1年前にご一緒して 次回合う時には 少しでも上手くなってる様に頑張るって

言いましたが😱

もし 上手くなっとらんなら  たたくよ❗って言われたのを思いだし…ヤバい😆

今の時期は 釣れないから期待せずにって 言われます

イメージ 2

最初は 磯ハエさんを見ながら…


釣りをする時の彼は 素敵ですね~  釣りをする時ですからね(笑)

バットマンさんといい 磯ハエさんといい  格好良かですよね~🎵


イメージ 3


孝志くんは ずーっと右に 釣り座を構えて クロを1匹でも❗と

頑張ってます😆

私も 磯ハエさんの 右隣で 竿出しぃ🎵

ヨッシーさんは めちゃくちゃ離れた右側

かっぱさんは 孝志くんの 右側へ

撒き餌を 撒きながら集中集中🎵

小さな当たりが😱

イメージ 4


ん~(/´△`\)

小さい😆から リリースしました(*^^*)

普通なら 小さくても ボウズ逃れでお持ち帰りするんですが

今回は ちょっと 強い意志を持ちまして(笑)



そしたら  竿に微妙な感じが😱

ん❔何❔

いきなり 当たり🎵

良し掛けた🎵巻き巻き~で 上がったのは


イメージ 5


カワハギちゃん🎵

磯ハエさんに 撮って頂きました😆

こんなデカイのは 初じゃないかなぁ~

帰ってからの 刺身が 楽しみになりました😆


足元には  ボラの大群が😱

よるまささんに 見せてあげたい位デカイのがいっぱい


そしたら 磯ハエさんの足元にはチヌがいっぱいらしく

「チヌは要らないから 清美さんの所に行け~」と撒き餌を私の足元にバンバン( ̄▽ ̄;)

そしたら 何と…

私の竿に 強い引きが😱

イメージ 6

チヌが(笑)

意味わからん❗(笑)

オチみたいに 言う通り  思い通りに  チヌ  笑い話か❗って

これには 大笑いでした😆

去年一度も 会えなかったチヌでしたが 今年は 会えました


一息着いてたら

イメージ 7

 

入れ食いか❔の如く 竿を曲げる磯ハエ殿😅流石です


それも ほぼ尾長❤

1人でずーっと曲げてます 

腕の違いを目の当たりにします

去年も ご一緒した時にも 1投1匹でした


イメージ 10

見よ❗この笑顔(笑)






この後もちょくちょく 当たりがあり ワイワイ言いながら暗くなる前には

夜釣りの仕掛け作りを😆

かっぱさんは 夜勤明けみたいなのに 頑張るから 凄いね😱

でも 夜は 寝る❗どうせ 釣れんやろうからと言ってましたが

9時過ぎ位まで 皆さん頑張ってましたよ



そろそろ 晩御飯にしようと言う事になり ブルーシートを2枚広げ

クーラーを並べ  

磯ハエさん持参の めちゃくちゃ明るいライトを点灯🎵

大宴会の始まりです(笑)


イメージ 8


チョコレートが😱スルメが😱

スナックか❔と大笑い

ヨッシーさんは 焼き鳥屋さんに変身(笑)

焼いてくれてます😆

イメージ 9


ここで又 かっぱさん  飲むわ 飲むわ(笑)

目が😱据わって無い❔と又爆笑


お腹も満たし さて 夜釣り再開しますかって思ったら 私達以外は

寝ました(笑)

マジ寝かぁ~❔勿体ない😆(笑)


そう言えば  ヨッシーさんが 孝志くんに 

あっちに行きましょう  釣れてますからと 迎えに来てくれて

孝志くんのバッカンを持ってくれて 移動するも 山2つくらい登り下りみたいで

それには 着いて行けない孝志くんは 手前で ギブアップしたらしい(笑)



皆さんが寝た後に 釣りを再開してたら

私の竿に 大きな当たりが❗今日1の強い当たり

電気浮きが一気に海中へ引き込まれて  素早く合わせ

ドラグがジィージィーと出る

竿を立てようとしたとたんに  軽くなり バラシ😱

針がない😱

くっそ~と同じ所に投げて見ると 

同じ当たりが❗

それと同時に  ヘッドライトが切れた~と孝志くん登場で😅

私の当たりを見て 頑張れ❗と

必死で 巻こうとしても 巻けない

竿を立てようにも 立たない

見兼ねた孝志くんが 竿を 立てようとしても 立たないので

私の竿を 引ったくって 何故か孝志くんがやり取り(笑)

ようやく 上がりかけるも  ライトが着かない為に足場が見えず

右往左往

今度は 竿を私が持ち 必死で巻きよせ  ラインを孝志くんがあげてようやく

姿が…

イメージ 11

真鯛でした😆

63㎝の真鯛❤久しぶりです

2014年以来の鯛です(笑)

その時よりも 若干小さいけれど 嬉しい1匹です

その後  私の手は震え 足は ガクガク(笑)

孝志くんは こんなデカイのは 〆きらんよ~と言うから

寝とる人を 起こしてこーい❗(笑)

ちょっとした バトルに 少し休憩(笑)

それから 1時間後

孝志くんが 嬉しそうにやって来て

イメージ 12


念願の寒グロget

しかも腹パンパン❤

こりゃ白子が 楽しみな(笑)  

帰ってからの 晩御飯ばかりが 頭に浮かぶ私です(笑)

その後も クロや  ヘダイやら 賑やかに

イメージ 15

孝志くんがgetしてます🎵





夜明け前には 皆さんも起き出して  かっぱさんは 回収まで釣らなくていいやみたいな


でもヨッシーさんに  五島に来た❗って証を1匹でも釣ろうと誘われ

再開してました😆


磯ハエさんには 夜中 に

ワワーキャーキャー言ってましたが デカイのが釣れた❔と聞かれたので

はい❗真鯛が🎵と少々威張り気味で答えました(笑)






回収まで まだまだ時間いっぱいあるから 釣り三昧❤

夜も明け 昼釣り仕掛けに代えて😆

イメージ 13

当たりを捉えて 頑張ってるのに

それも 風があるので 立つ事が出来ず 尻もち ついたまんまで

タモ~と 言おうかと横を見ると 孝志くんは ニヤニヤしながらカメラを😡

右を見れば  磯ハエさんが笑ってるし…

もう~(笑)

イメージ 14


チヌです(笑)



いっぱい登り下りして 斜めの足場で デカイのも 珍しく釣れて

疲れ果てた孝志くんが  もういっか❔辞めてもって(笑)

そだね~🎵いっぱい頑張ったから 納竿しよ😁

それからゆっくりと お片付け開始

皆も ゆっくりお片付け開始

かっぱさん❔又飲んでる(笑)

お迎えのレインボーが来て 

人数が多いから 寝る場所が無くなる前に 乗ったらすぐ仮眠して下さいと

優しい磯ハエさんのお言葉に甘え  二人とも爆睡

港に帰り 何時もの様に  手作り豚汁に 舌鼓❣

ポーターさんに 真鯛の写真を撮って頂き  話しも尽きずに

いつまでも 笑いっぱなしでした

今回は 本当に楽しく ましてや 5人揃っての釣行でした

ブログを通して 皆さんにお会いでき 色々な釣りを見る機会を与えてもらい

孝志くんも 今までやって来た釣りの概念も変わりつつ😆


五島に来て チヌを釣ったら クーラーの下に隠した方が良いと言われてたので

下に入れようとしたら 磯ハエさんに 

何で隠す❔釣果ですから 見せていいですよ❗と言われて

そうなんやぁ🎵と 色々教えて頂き有難い😆

帰りの車中も 話題は 尽きず 無事帰宅

夕方に着いたから  魚は食べる分だけ 捌いて

だって体力が😱目が😱潰れそうになるくらい眠くて(笑)

でもやっぱり 夜釣りは したいし 磯で寝たく無いしで(笑)

イメージ 16

白子が びっくりする程のデカさで🎵

玉ねぎポン酢で🎵めちゃくちゃ旨かった😆

カワハギと 孝志くんが釣ったアラカブとクロの刺身で

お酒も進み気味でしたが 8時過ぎには ダウン😵💤⤵

爆睡でした



今回本当に 誘って頂き 楽しく釣りが出来ありがとうございました

レインボーの船長さんにも 一緒に上げて頂き

ポーターさんにも いっぱい いじって頂きありがとうございました

磯ハエさん🎵かっぱさん🎵ヨッシーさん 

楽しい時間をありがとうございました😆

又お会い出来る日を楽しみにしてます


イメージ 17



イメージ 18