最悪から最高へ


3月の末頃から どうも 腰の調子が悪く ヤバいかなぁ~と 大事に大事に過ごしてて

朝起き抜けは 最悪な位痛み出し …それでも 時間が立つと 少し歩ける…みたいな😅

3月末の日曜日は 孝志くんのお父さんの一周忌

そりゃあ 無理もしますよね~(/´△`\)

そんな時  夜中 激痛で 歩く 座るが 出来ない😱ヤバい😢

朝方には  救急搬送で  入院決定で…

MRI撮るにも  レントゲン撮るにも  激痛で😭先生に先ず 痛みを取ってからにして~と

何と  久しぶりの 座薬投入( ̄▽ ̄;)


ベッドから 全く動けず  トイレも 最悪な事に  看護師さんに 😅

それから 薬と リハビリで 徐々に 動ける様になり

1人でトイレに 行くには


イメージ 1


手押し車❤️(笑)

これを 使いながら あっちこっち  (笑)

上半身は 全くの 元気🎵いつもの やぐらかしい 私が(笑)

しかーし

入院生活には 楽しみなのは  やっぱり食事ですよね~

それが…


イメージ 2


こんなんよ😅こんなん😢

マジ  食欲がわかないの😭

そうなれば  家が恋しい

孝志くんは 私が居ないから  ラーメンやら レトルトやら  ご飯も  パック入りのレンチん😢

リハビリ頑張り  先生の言う事をちゃんと聞き  

14日に 退院🎵

無事我が家へ❤️

やっぱり家が良い😆  薬とリハビリは 続くけれど  痛みは  全く無くなり🎵

そうなると  …ね😆

前から  約束してました    以前一緒に 行きました  ゆかちゃんが 土日休みを取るから 釣りに

連れてけ~と(笑)

その時に

今度 ゆかちゃんと行く時は  是非誘って~と 言われてた ブロ友の◯◯さん


早速連絡🎵して 聞いて見ると    答えは         行く~と(笑)

しかし😱まだお会いした事がなく(笑)

前々から お会いしたいと 思ってた方なのですが        初コラボとなりそうです😁

天気予報と  腰を  毎日気にしながら 唐津の 隆盛丸さんに 予約をして

決定🎵はしたんですが😆

当日は

孝志くん連休前で  仕事が😱くそ忙しく😅帰ったのが 12時😢ご飯&風呂で

寝る時間無しのままで  2時にゆかちゃん来るので  用意して 3時過ぎには出発

5時半出航なので  5時には 着かないと…

◯◯さん道大丈夫かなぁ~と  LINEすると  やっぱり少し迷ったらしくて😅

着くと  もう 来てらして😆

初対面で  ご挨拶を交わし ワクワク~気分で 積み込み~開始🎵

そんなこんなで

先ずは誰なのか…


イメージ 3

あっははは(笑)出し惜しみじゃないよ(笑)




めちゃくちゃ楽しみにしてたみたいで先に

ゆかちゃんと  パチリ🎵

からの







イメージ 4



やなさん😆





今回 の  釣りは     ゆかちゃんが 仕事で  移動になり  行く先が 何と

平戸❤️

職場の真ん前が海  回りも海で  釣りを又教えて欲しいと 言われたので

やなさんに わざわざ  唐津まで  来て頂き  初コラボが実現しました

ゆかちゃんは  前回の  釣りの後  スーパーで  自分が釣った事のある魚   アラカブが目についたらしく

値段にびっくりしたらしく   お母さんに

「高い❗アラカブは 釣れるのに」  と  言ってたらしい(笑)




隆盛丸は  磯に上がる人を順に降ろして   私達と  隆盛丸のお得意様  マスクマンさん達二人

そして


上がった場所は 何時もの 調川の防波堤へ  

今回私達は  新波止


マスクマンさん達は旧波止へ

ここで

何も釣果が 無かったら  せっかく来てもらったやなさんに 悪いなぁ~とドキドキしながら

仕掛け作り

その後は  恒例の  海神様へ


そして


イメージ 5


めちゃどアップで申し訳無いm(_ _)mが

乾杯🎵

最初から 楽しみな1日になりそうな  予感が いっぱい🎵




ゆかちゃんも  頑張ります


イメージ 6


優しい  やなさんは  ゆかちゃんに  付きっきりで  指導中🎵


本当に  色々ご指導して頂いて😆

そしたら 


イメージ 7



ゆかちゃん  赤ちゃん  メバルを😆

この時はテンションMAXでしたよ


イメージ 8


やなさんは  楽しいかしら❔と心配しながら 

リハビリ兼ねて私は  ゆっくりと竿出し…しかーし

うんとも すんとも…

この日は 大潮で 流れが あったら 絶対釣れると言ってた 孝志くんだが

中々😅釣れず


そんな中

イメージ 9


押さえてるタオルの下には(笑)

めちゃ  孝志くんのテンションが上がる大好きな




イメージ 10



ほら(笑)

良型の  アジ~🎵

満面の笑み


ゆかちゃんは  アジ私も  釣りた~いと  吠えてましたよ(笑)


そんな時に



イメージ 11


ほら🎵めちゃくちゃ 近くに 魚を寄せて(笑)

大きい❗大きい(笑)


小さいかも知れませんが  何か嬉しい😆




イメージ 12


孝志くんの後ろ姿は …(笑)寂しそう(笑)

楽しめよ~🎵って 言いつつ


ねえ  椅子があるのに 何で  使わないの❔(笑)



2時半回収…

私にしては 早いでしょ❗


釣りに行きたいと 熱望してたはずの  ゆかちゃんが  どうしても 外せない飲み会があるとの事

唐津から 朝倉に 帰り  それから 福岡の 自分の アパートに着いたら用意してから天神まで…


それに間に合う様に  この時間でした


だから 早めに昼ご飯🎵

やなさんは  私達を 気にしてか  いつもは  釣りをする前には 食べるのに

まだ 少ししか  食べて無い様な(笑)


イメージ 13


集合~🎵

食うぞ❗

イメージ 14


変な食べ方の  ゆかちゃん( ̄▽ ̄;)

おにぎりの 袋を少し開けて  箸を突っ込んで…

食べてる(笑)


イメージ 15



やなさんは 靴を揃えて(笑)

違う方向に  ガン飛ばしてる❔(笑)



さぁ~回収まで  笑顔満タンで  釣りなさいね~☀️


イメージ 16

楽しそうでしょ🎵(笑)

二人とも  凄い 人見知りとは  見えないよね

何故か後ろに…

笑顔で映りこむ  ゆかちゃん(笑)



この頃に 小さな…孝志くんにしたら  大きな❔(笑)事件が

ベラを釣った孝志くん

そのべらを 付けたまんま  場所から 離れてたら  カラスが😱

ベラを誘拐❗

孝志くんの竿が…宙に浮き  針からベラが 離れて竿が海に ダイブ(笑)

やなさんが  エギ竿を持って 救助&孝志くんが タモ持参して

無事竿救助成功(笑)




その後に





イメージ 17


待望のアジgetで やなさんルンルン(笑)


ゆかちゃんは  釣れん釣れんの連呼


来る前に  スマホで 色々 調べたら

釣れない時は  移動する❗って  書いてあったようで  デカイ声で  移動❗と    言いながら あっち こっち

これにはやなさんも私達も 大爆笑❗

そしたら


イメージ 18
ゆかちゃん


竿曲げた❗と思い  側に行くと

デカ  フグでした

針を外してたら   うわ~🎵初めて見たぁ~  本でしか 見た事無かった…😱って(笑)




膨らんだフグを 初めて見たらしい

んで  口の所に指を持って行くから

噛まれるぞ❗フグの歯は 噛まれたら大変よん


この子  釣れた魚に必ず  口の所を  ちょんちょん🎵って  愛しそうに 触るんだなぁ(笑)


そしてその後


イメージ 19


見えないんですが   手には  小さな小さな  クロ(笑)

これも  クーラーBOXに(笑)


皆  思った程釣れなかったけと  終始 笑いの絶えない 1日になりました

イメージ 20


もう  半分  諦めて  正座してました(笑)



面白い子です(笑)


イメージ 21


回収前に  メバルget🎵デカ❗(笑)




今回は  チヌも クロも  釣れなかったけど

めちゃくちゃ楽しい1日でした

ゆかちゃんは   釣れないけど  楽しい🎵って言ってた😆 

そう言ってもらえると 嬉しいね🎵




やなさんには  わざわざ唐津まで来てもらって  釣れて無いのが 凄い気掛かりですm(_ _)m


2時にはお片付けをし  

納竿🎵

ゆかちゃんも  やなさんと 打ち解けて…って     結構最初から 楽しんでましたよ


イメージ 22



仲良しこよし  でしょ(笑)

今回私は  リハビリ兼ねてという名目と ゆかちゃんの 釣り上達を願っての釣行でしたが

ずーっと笑いっぱなしで  楽しめた1日でした

孝志くんは  

「本当に  優しい人やね~やなさんは」と 何度も 言ってました🎵

ありがとうございました😆

今度は  唐津で  磯釣りしましょ😁

それか  同じ波止で 夜釣りしながら  宴会しましょ(笑)



イメージ 23



天気も良くて 釣り日和の1日でした

次回の 連休は 五島かな❤️(笑)