GWは 釣れない…と言われても



GW🎵孝志くんは 9連休…私は 8連休

30日は仕事って 孝志くんが言ったから  じゃ私も仕事しよっ❗ってことで仕事入れたら

休みになったとか言い出し😱

次いでに1日も仕事を 入れてしまい…

2日は BBQ予定だし 

釣りには行きたいし…

磯ハエさんから 腰も本調子じゃ 無いし GWは 釣れないから もう少し 大人しくしときなさい❗と

でもね

私よりも 孝志くんが  ノリノリで(笑)休みが いっぱいあるし …行きたいオーラ出しまくり(笑)


そんなこんなで  連休中の  4日から5日に レインボー予約した孝志くん😆


連休だから 寝れますね~と 早くから 寝たけど…高速は 混んでるかも~

それ以上に 孝志くんは  ワクワク感が邪魔して 少ししか寝れず(笑)

10時出航なのに4時には 出発(爆)

高速は …全く混んでなく😅すんなり到着(笑)


イメージ 16

高速からの朝日(笑)

7時前には 駐車場へ

磯ハエさんに  パワーもらおうと LINEしてたら 7時半に電話が😱

早く着きすぎ❗高速も夜明けやから混むわけない❗と(笑)

釣ったイカがあるから 持って来てくれるって🎵

多分私が ずーっと  いか🎵イカ🎵と 言ってたからかなぁ~(笑)

磯ハエさんと イカ到着して  色々なお話しで 盛り上がり(私だけかな)

釣り人さんが 40人超えてる😱

有名な ポーターさんも登場🎵挨拶しに 近寄り  長靴に履き替えてる時に

イケメンポーターさん おはようございます🎵と声を掛けたら

うわっ❗ビックリしたぁ~と😆すいません😅脅かすつもりじゃ無かったんだけどね😆



荷物を積み込み出したら


イメージ 1


磯ハエさんが 船に🎵

今日は ポーターさんが二人🎵

人数が多いから❔かな

心強いですね😁

釣り人さんから  今日は 磯ハエくん来て無いと❔って聞かれたので

あそこにいますよ😁と 指を指すと

一緒に❔って言われたので  磯ハエさんは いきませんと答え(笑)


イメージ 2



そしたら 上着を脱いで  積み込みの お手伝いしてます🙇

孝志くんと  凄いね~❗優しいよね~と話してて   磯ハエさんに

一緒に行きましょうよ~🎵竿予備あるし🎵って言ったら

却下されました(笑)



船が沈むんじゃ無いかと思う位荷物積み込み9時半すぎに 出航~

磯ハエさんに 行ってきまーすと告げ船内で ウトウト🎵

11時20分位に 古志岐島に降ろすも  もう 他の船で来たと思われるお客さんでいっぱい

船内でも  今日は 上がる磯は 無いんじゃ無いかと😱

そうこうしてたら 他のお客さんを呼ぶポーターさん

でも 返事が無い❗

そしたら  私達の名前が😱

対馬瀬❤️

イメージ 3


レインボーさんに お別れして



この磯

去年バットマン🦇さんと上がった磯ですが 去年とは 反対❔へ

去年の場所には 四人上がられてます

イメージ 4

すぐ左前に灯台があり  車で来ては 下の磯に行ってる人が 後をたちません

いいなぁ~🎵車でここまで来て釣りが出来るなんて…羨ましい😢


風も無く天気も良くて気持ちいい~🎵

撒き餌を準備して 仕掛け作り🎵


先ずは

イメージ 5



海神様へご挨拶して  いつもの半分っこ😆

二人の時のビールは いっぱい持ち込めず😢孝志くんから 却下されるから…


キンキンに冷えたビールは 旨い🎵


それぞれ釣り座につき

釣り開始🎵


イメージ 6

暑いのが嫌いな孝志くん🎵頑張ってます

私は 足場が良い所を探して

ゆっくり竿出し


無理はしたく無いし これで もしも  腰に負担がかかったりしたら

磯ハエ様に 何を言われるか…😱怖い怖い(笑)



何度か投げて見て魚いるのかなぁ~

あっち向き  こっち向き🎵色々投げて…


釣れるのは



イメージ 7

この子…

場所も少しづつ変えて

投げる


孝志くんの状況は❔

やっぱり釣れて無い(笑)


夜まで待ちますか⁉️って


イメージ 8

やっぱり釣れるのは

この子…それも  段々サイズがupする😱

五島サイズのベラか(笑)




イメージ 9


磯ハエさんから 送ってもらった画像🎵

二人で見ながら

やっぱりこっちやなとか  もう少し先やなとか


今回孝志くんは  


「今日孝志くんは よるまささんに なる❗だから 夜釣りは歩く❗」

そう言ってましたよ(笑)

その言葉通りに 夜中  北から南まで 荷物持って大移動してましたよ

はぁはぁ(;´Д`)言ってましたが(笑)

それに

大移動して こんなに 頑張って歩いたから  それは絶対にブログに 載せて欲しいと哀願してました😁



私は 船着き場で 色々試行錯誤しながら …

浮き止めを付けたり外したり  ガン玉付けたり外したり

磯ハエさんから 教わった事を頭に入れながら(笑)

餌が無くなる❗それが いつ 食ったかわからない時は小さなガン玉付けて見る🎵とか

バットマンさんからも 色々 LINEで 教えて頂き🎵

多分夜勤で仕事中にも かかわらず 夜中にも 色々教えて頂きました🎵

ありがとうございます🙇


今回初めて持ち込んだのが

イメージ 10


サマーベッド😆

夜は寝ますと 磯ハエさんにも言ったので😁


足場が良いので ベッドも ちゃんと置けました😆


さて
釣りの状況は…

私は ベラに好かれてしまい…

移動するも ベラが😱

そんな時に孝志くんの竿が😆曲がってる

うっ❗デカイ


タモ~って言うかなぁ~て思ってたら   あれ❔バレた❔( ̄▽ ̄;)

なんしよん😵

回収しかけると   んにゃまだついてた❗って

タモを持って側に行き

ようやく  in❤️



イメージ 11


チヌでした😁

写真撮るよ~と 言っても  笑わないから

孝志くん❗笑え❗と催促してからの この偽物笑顔(笑)

クロか イサキが欲しかったのよね😆

でもさ  ボウズは 逃れたやん🎵


イメージ 12



私は 船着き場で  ゆっくりゆっくり遊ぶけど

ずーっとベラなので

段々飽きて来て


早めに晩御飯にしようかぁ~と言われたので 

竿置いて~と思った時に

見回りで レインボーが🎵


ポーターさんが  釣れた❔

船長さんが  クロの顔見たかね~❔と


そしたら ポーターさん二人が船の先で 海とにらめっこ😆

船も移動しながら にらめっこ

何をしてるんだろう❔と思ってたら

ポーターさん曰く  潮目があるけど 上っ面しか 動いてないと…


磯の回りを見てから  こっちに  潮がすこーし  動いてるから 移動して ここを狙わんですか❔と船長

じゃ🎵バッカンと竿を持って二人で移動しようとしてたら

船長が  船つけるから  乗りますか❔って  わざわざ言ってくれて😆

そんなに遠い場所では 無くて 移動出来る範囲だから  大丈夫ですよ🎵歩けますよと告げ

孝志くんと移動しました


何て優しい方達❤️


晩御飯は 後にして  ここで釣ってみよ~と孝志くん  やる気満々(笑)

それでも 木っ端クロしか釣れなくて  


諦めた(笑)



イメージ 13

これは晩御飯じゃ無くて

つまみ🎵だな(笑)

五島の空気を 感じながら  二人で食事タイムです❤️

たばこを辞めてから お菓子を持参する様になったんだが…

袋にちゃんと入れてたのに…

孝志くんが  清美ちゃーん❗大変だぁ~

お菓子を全部 カラスに持って行かれてるよ~って😱まじか❗

カプリコが…揚げピーナッツが…空豆のお菓子が…全部なーい(泣)

やられたよ😢






辺りも暗くなり 夜釣り開始するも 釣れない時間が 😱


私は 休憩🎵ベッドで初めて仮眠


孝志くんも 入れ替わり仮眠タイム😆


夜が明ける

朝マヅメに 二人で

マヅメ~🎵マヅメ~と頑張るも  なーんも来ない


そんな中孝志くんが 久々に 掛けてた


竿がめちゃ曲がってる😱これは   デカイ🎵

頑張れ👊😆🎵


引き込まれる   竿先が 海に突っ込む…

後少しで上がる🎵


その瞬間…




バレた…




えぇ~(/´△`\)落胆の孝志くん…


クロやった❗デカイクロやった❗

見えたのに…と

引きから    尾長やん😭と


あ~あ😅残念😅


再開するも  買ったばかりの  浮きが 根掛かりで…プカプカ(笑)


タモで必死に 取る孝志くんが


デカイ声でタモを 上にあげて  清美ちゃーん🎵取れた~と(笑)


灯台下にいる 釣り人さん 4人も  ビックリして  こっち見てるよ(笑)

10時回収だから  もう少し釣る❔

もう辞めようか~と孝志くん

早めに片付けて休憩(笑)



イメージ 14

ふて寝(笑)

今回の釣果は

チヌとアラカブと木っ端(笑)

でも  嬉しいのが

氷の下にある  磯ハエさんからの  イカ🎵(笑)



朝  磯ハエさんから

釣れましたか❔と…

結果を報告すると


「だからGWは 釣れんって言ったでしょ」と(笑)


孝志くんと来年のGWは 唐津加唐島くらいに しとくか❗って


でも

火がついてしまいました


もう 何処かに行きたい❗釣りたい❗(笑)


ポーターさんに  ベラがサイズupして  こーんなデカイのが釣れたと 言ったら


そんなデカイ  ベラは   おらん❗って言われて爆笑

港で 皆さんの釣果を見ながら  めちゃいっぱい釣れた人はおらんね~って😱

船内で 仮眠取ってたら ポーターさんが  「カブトムシの匂いがする」と😱

どんな匂いなんやろか~(/´△`\)

大好きな ファブリーズしてたみたいで(笑)

さすがイケメンポーターさん😆




しかし今回も 本当に楽しめた釣りでした

ポーターさんが 本当に楽しませてくれる🎵ありがとうございました😁

船長の奥様から  お土産を頂き😱腰大丈夫でしたか❔ご無事で良かったと😢

本当に気にしてもらって😆ありがとうございます


イケメンポーターさんが  他の方に  「どうした❔元気無いやん」とデカイ声で聞いてたので

すぐ後ろにいた  私が  ポーターさんに

私も元気無い❗って 呟いたら  振り返り  爆笑され ました(笑)


無事に帰宅して 早速イカを捌いて❤️


イメージ 15



木っ端クロとアラカブを刺身🎵

イカは  調子こいて  欲を出し過ぎて  厚く切ったら

孝志くんが  新鮮過ぎて  噛みきれん😵と申すので

仕方ないなぁ~と 細切りにしてあげました😁


本当に皆さんに お世話になりっぱなしで

勉強になった釣りでした



磯ハエさん😆バットマンさんありがとうございました😁


エギを教えてと 言ったら  面倒臭いから 嫌だと 磯ハエさんから言われたよ(笑)


又行ける日を夢見ながら待つ❗私です