今年の釣果…こんなんで大丈夫か?

1月3日に 初釣りに行ったんだけど  

初めて呼子の方まで行きました。

お願いした渡船は  マリンペガサス!

1便は人数があまりにも多いって事で 2便!

初めて行くところなので 早めに出発したら  早すぎた…(笑)

高速船らしくて  スピードが…(笑)

上がった瀬は 単独瀬で
黒瀬と言う名前らしい(笑)
昼釣りで回収は6時半にして
さぁー今年の釣り開始!
ワクワクドキドキで(笑)
イメージ 1
私の釣り座。

今回も 国さんと3人での釣行!

ってか…

潮がバンバン流れて 私の下手な手には負えないよー

右側に投げたら  あっと言う間に左に
難しい!ヤバイ😵💦
イメージ 2
孝志くんの釣り座。

師匠である孝志くんも必死!クロ釣り師である孝志くん!釣れたらいいねー

イメージ 3
国さんも 試行錯誤で頑張ってる(笑)

変え間際にはルアーで(笑)

しかし…時間ばかりが無情にも過ぎていきます

釣れる魚は
ベラ!
竿入れたら
ベラ!
誰が釣っても
ベラ!

ハァー  ベラ祭り~
イメージ 4
タモが寂しそうに
出番待ち!(笑)

次に孝志くん  釣れたのが

バリ!
えっ?バリ?
こんなに寒いのに
なぜだぁー(笑)

クロは?アジは?鯛は?(笑)

孝志くんなんて  小鯛なんて釣って バリ釣って ベラ釣って 
あげくのはてには  せっかく釣れた カワハギを
瀬際まで寄せたのに  逃げられてしまってやんのー
勿体無い(笑)

結局
今年最初の釣果は
私が 手のひらサイズの尾長一匹!
国さんが ルアーで アラカブ二匹!
孝志くん…無し(笑)

こんなんで 今年一年大丈夫かいな(笑)

帰りついて クロを刺身にして 3人で乾杯しながら
残念会でした(*^^*)