久しぶりなのに…

18日と19日 一泊二日で 五島釣行に行ってきましたぁー!

孝志くんの元同僚の方に誘われて🎵

今回の渡船は  サクセス エルシア!

午後出港泊まり便て書いてあったから てっきり午後に出るんだと思ったら
 10時出港でした。あっはは(笑)

イメージ 1
意気揚々と 乗り込み 頭の中はクロ!クロ!クロ(笑)

どれくらい走ったかなぁー
途中で船が…
止まった❗

あれ?まさか? 
もしこれで動けないってなったら 私たち3回目だよー(笑)
他の船で2回味わってるー(笑)

15分くらいかなぁー  動いたー(笑)良かったぁー

センサーがおかしかった?みたいな? 

この日は風が…強風ってもんじゃなく暴風みたいにふいてる
久しぶりの週末天気だから他の船がめちゃくちゃ おるー

10隻はいるとの事!上がる磯が無いですねーと回りの人達の話し

丸銀、あじか、しゅんぷう?後は地元の渡船!

イメージ 2
やっと瀬上がりー🎵
椛島だそうです(笑)

大小瀬(おこぜ)だそうです

イメージ 3
画面左側に停まってる船が気になるんだそうな。

何の船?ん?
私には何の事やらさっぱり(笑)

真ん中の平らな磯にも二人 きたよー

夜釣りは瀬変わりした方がいいと バットマンさんに教えて頂き
聞いてみると 変わる瀬が無い❗との事
イメージ 4
孝志くんの釣り座。

クロ頑張ってねー🎵

風が強いー
飛ばされるー
イメージ 5
私の釣り座。

立てない(;o;)
強風で(笑)

イメージ 6
へっ?釣れたんだよー

この方が…(笑)
ベラちゃんて冬にもいっぱいいるのね❗

金魚?ってのがいっぱいらしい

何よ?金魚って?あの祭りの金魚?まさか?(笑)
イメージ 7
こんなのが釣れたよー

フエフキっての仲間?だそうだ(笑)

キタマクラも釣れた(;o;)

それから私は フエフキさんがいっぱい釣れた(;o;)
クロが全く居ないのよ

真正面の船が夜 明かりいっぱいで 何かしてるよー

孝志くんが

夜焚き船だねーって

えっ?じゃあイカ?って事は私たちにもイカ釣れる?って言ったら

駄目なんだって

イメージ 8
でかい!アラカブちゃん❤
大好きな魚ちゃん(笑)

刺身旨いよー

ってか孝志くん焦ってる❗クロが釣れないって
イメージ 9
出たぁー🎵孝志くん大好きな

デカあじ

刺身サイズだねー
夜中になっても クロは釣れず

寒さが余計に増して手がかじかんで😱

夜通し頑張ったけど
クロは…居ませんでした
イメージ 10
孝志くんも場所移動しながら頑張ってた🎵

一緒に行った同僚の方は

心が折れて 回収前の見回りの時間に
船に帰りましたー

こんな事もありますよね
イメージ 11
回収時間になったので

船待ちー🎵

迎えに来たサクセスさんに乗り込み皆さんの話を聞くと

イルカが出てて 釣れなかったとか

夜焚きが来たとか

25人くらい来てたのに 皆さんクロが釣れなかったり少なかったりで

それじゃあ

下手な私が釣れないよなぁーと
独り言(笑)

イメージ 12
今回の釣果(笑)

五島に行った感が無いのは私だけ?(笑)

又近々リベンジ釣行!必ず!(笑)
でもね

アジはめちゃくちゃ脂ノリノリで 旨かったー

アラカブも刺身!これも美味!

フエフキさんの仲間も旨かった!