イサキ祭り🎵


7月の三連休~🎵滅多に取れない孝志くんが久しぶりに三連休🎵

このチャンス逃してなるものかと(笑)暑い暑いと言ってる孝志くんを無理やり❔

夜釣りへといざない…毎度お馴染み自然の国へ

この日は掃除釣行と重なり 金額も安かったので迷う事無く(笑)

2時出港に間に合う様に…久留米のヨコオで餌購入❗

高速道路は 三連休もあって ちょいと車多め~😅

イメージ 1

近づく~🎵近づく~🎵

運転中の孝志くんに マイクを向け(笑)今日の目標は❔

ん~今日はイサキかなぁ~🎵後はクロも釣りたいなぁ~との事(笑)

ワイワイ言いながら 到着したのは

イメージ 2

福岡には無い スーパーへ(笑)

飲み物と食べ物を 物色~🎵暑いから 飲み物はいっぱいいるね~

そんなこんなで…自然の国に入国~🎵

いつもの顔が揃ってるよ~

車から荷物を下ろし 船まで持ってく途中で 自然の国の縦陣達につかまり弄られる😱(笑)

「この前は デカイ クロば釣ってたばいなぁ~」「あげなデカイクロをよう上げたばいなぁ」とかとか(笑)

「そう言えば…長崎新聞に載っとったばい」

えっ❔誰が❔何が❔

聞けば私の写真が長崎新聞に載ってたそうな😱見たかった❗(笑)

イメージ 3

年齢層が…高い😱(笑)

集まった所で出港~🎵

小立から順番に釣り人を下ろして行く~大立~からの~今回私たちの瀬

色瀬~に到着~

西瀬3番🎵  以前来た時は釣れなかったので リベンジ的な(笑)

イメージ 4

撒き餌の準備もせずに 暑さ~を繰り返し言ってる😅

何してんの❔道具箱から 色々なもん出しながら

そんな孝志くんを無視しながら私は撒き餌準備~

仕掛けも準備~(笑)

イメージ 5

出来上がったのは…

日除けテント的な(笑) 嬉しそうでしょ(笑)

満足感いっぱいの孝志くんであった(笑)

イメージ 6

中瀬に上がった人も カラフルなパラソルが(笑)

皆暑さ対策に余念がなく(笑)

イメージ 7

私の釣り場所~

左側にある沈み瀬辺りを狙う❔かなぁ

イメージ 8

孝志くんの釣り座~

頑張れよ~とエールを送ります🎵

んで私はと言うと 先ずはお神酒~で 私にもお神酒~(笑)

キンキンに冷えたビールは 旨いですよね🎵

さてさて 1投目は❔

サバ子は居ないし …と 上げると ベラ😱

次に 結構強い当たり❗んふ🎵踏ん張って 上げての正体は…😭バリ😭

それを見ながら 嬉しそうな孝志くんが…(`Δ´)

悔しいから ずっーと 孝志くんにバリ釣れろ❗バリ釣れろ❗と(笑)

そんな事を心の中で叫んでたら

イサキを上げてた😱あ~あ(笑)

それから コンスタントにイサキ~

私にもイサキが釣れだすんだが いまいちデカイのが来ない😢

瓜坊を少し卒業した感じの…(笑)

そんな私を横目に孝志くんは40㎝あるか無いかのイサキgetしてる~

夜中眠りもせずにイサキ祭り~

明け方に来たんです🎵私に🎵

いい感じの当たり❗からいい感じの引き~竿が曲がる~🎵

イメージ 9

タモも用意しないで カメラマンしてた孝志くん(笑)

釣れたのは クロ~🎵それも 尾長🎵~40は無いかなぁ位だけど 嬉しさマックス🎵

続けて 又もや いい引き~

クロ~🎵

6時回収だったので このクロを最後にして お片付け~

磯を掃除して回収待ち

イメージ 10

釣果でーす‼

イサキを満喫🎵暑い中でよく頑張りました😁

今回の釣行は 被災した子達から 釣りに行って 楽しいブログ上げてください❗
出来れば 旨い魚食べさせてと(笑)

釣り人さんの中にも 奥様の実家や職場が 浸かってしまって 片付け中…

それでも来てた😱大丈夫かなぁ

帰って皆にイサキを配り めちゃくちゃ喜んでもらえました~

あ❗今回も 大事件が(笑) 孝志くん めちゃくちゃデカイ 引きがあり 必死こいて
頑張ってたら ボキッ❗って

竿かと思ったら 何と リールのハンドルが 真っ二つに…折れた(爆)

だから いいリールを買え~っていつも言ってるのにぃ~(笑)

これでやっと 買い換えることに践みきりそうです

8月は孝志くん誕生日で その月は 割り引きがあるし
9月は 今回船長に割り引き券を頂いたから 行けそうでーす(笑)

イメージ 11