さて…

孝志くんの知り合いさんから 夕方 突然  魚を頂きました(*´ー`*)

青物🎵

何❔出世魚って皆同じに見えない❔

聞けばカンパチの 子ども…

チャリンコ❔じゃなくて~  ネリゴって言うらしかぁ

⬆何で チャリンコって思ったか❔何となく(笑)

この名前で魚屋さんには出とらんよね?私が知らんだけ?

早速捌いてみた🎵

イメージ 1

三枚おろしにして~🎵

めちゃめちゃ 捌きやすい😆

身は❔柔らかい~

孝志くんに 刺身食べる~❔って聞いた所 珍しく 今日は鍋やから

多分 入らんやろ~って

と❗なると

さて…何にしよう

イメージ 2


アラを明日  煮ようかなぁ😆

私的には 塩焼きが いいかなぁ😃

孝志くんは多分 お年寄りだから

煮付けかなぁ~🎵

後は刺身かなぁ🎵

しゃぶしゃぶも いいけど 孝志くんは

お年寄りだから きっとしゃぶしゃぶは 却下だな(笑)

後は

今日やっと ガスバーナーを買いましたぁ

しかーし(^_^;)火が付くと  ゴーッって😱

ちょい恐い((( ;゚Д゚)))

イメージ 3


使いこなすまでは 孝志くんに おまかせしよっかなぁ😆(笑)

明日の晩御飯が決まったね~🎵

終末には きっと 磯ハエさんが ヒラス釣ってくれるから🎵

待ってよ~っと😁