アジとチヌを狙って

15日~16日一泊2日で 加唐島に行きました。

1週間前から二人で天気予報をにらめっこしながら(笑)

バットマン師匠 (勝手に師匠と呼ばせてもらってます)にも

加唐島行きを告げて😁そしたら 優しい師匠様は 天気予報調べてくれて

先ず先ずの天気🎵少し雨がパラパラと降る予報🎵

11時の定期船に乗り込み 2度目の加唐島

イメージ 1
ちょい曇りで🎵

船着き場から 防波堤まで歩く事 約15分ちょい

ガラガラ (なんて名前だ❔キャリーか❔)に荷物積んで 歩く歩く😅

日頃の運動不足が……
孝志くんは筏の間に 場所を陣取り(笑)

私は少し高い防波堤へ

イメージ 2
暑いといいながら1枚づつ脱いで行く孝志くん(笑)

暑いの弱いっちゃんねー
(笑)

たっぷりある時間❕ずっと竿出せる喜び❕

そしたら な、な、なんと 

椅子忘れた~だと~😞💨マジかー
防波堤は寄り掛かるとこも 無いんだぞ~ 

イメージ 3
孝志くんが頑張る 釣り場所❕(笑)
天気も良く 
ワクワク感 半端なーい❗
イメージ 4

防波堤🎵
ここから孝志くんの居る筏まで 結構な距離

離れて釣るなんて事なかったよね~
大丈夫かなぁ私😵

昼釣りから開始🎵
そしたら  何とバットマン師匠から
いっぱいアドバイスが🎵嬉しいですねー

イメージ 5
こんな感じで 送ってくれます。

フムフム🎵
棚はこんな感じかぁーとか携帯見ながら独り言(笑)

それなのに…

急に雲行きが…

ゴロゴロ❔へっ❔何❔

雷が…まじかぁー  落ちる~
避難❕
そしたら  大雨が

雷雨かいな  勘弁してよー(泣)

夕方の今からって言う時間に…

雨が上がり再び  筏と防波堤に別れ 釣りに集中🎵

そしたら又もや雷が(泣)今回はちょい長い…

何が嫌いって!雷!私結構な晴れ女なんだよ~
孝志くんはウネリ王子だけど…

頭からずぶ濡れ状態  今回は夜中も気温高いからと 防寒着無しで きちまった!

それからひたすら釣りに集中🎵竿出せる喜び🎵
孝志くんは釣れる度に電話が…
私釣れとらんし
小鯛が釣れたげなぁー😵良かった❗良かったΣ(´□`;)

バットマン師匠から 本当に 色んなアドバイスが来るんだけど…申し訳ない❗
私が下手くそなもんで…(泣)

夜中…浮きはスッーと沈む❗合わせる❗
抜ける😅
これの繰り返し

正体が見たい🎵

アジゴ🎵(笑)
(お前じゃ無い❗お父さんかお母さん連れて来い❗)
独り言が多くなる(笑)

孝志くんから又もや電話

は❔竿が折れた~😞💨
30㎝越えのアジをぶりあげたら折れただと~😒何やってんだか

朝8時まで私はアジゴと たっぷり遊ばせてもらい
孝志くんは良いサイズのアジと遊ばせてもらい(笑)

バットマン師匠には 本当にお世話になって…ありがとうございました🎵
納竿!

定期船に乗り込み
後ろに座って疲れた体を海風にさらしてたら
何か海の波の間に…何か居るぞ😵

あれ❔
あ!ネッシーだぁーと叫んだら 定期船の人に笑われ
イルカだそうです(苦笑)
イメージ 6
写真とるのも下手くそかいな私は
イルカ見えないぞ❗(笑)
呼子に到着🎵
イメージ 7
見て見て~🎶
イカがクルクル回っとるぞ~
イメージ 8
いいサイズだぁ🎵
旨そうだ🎵

イメージ 9
全体図🙇

私はアジゴ😵
ぁーあ

今回は 雷雨に襲われ
日頃の運動不足で ふくらはぎが つり 
孝志くんに治してもらい

椅子忘れた為 座る事も出来ず

帰りついてから 身体中が…ぼろぼろ(笑)
寝てたら又反対の足が つり 
孝志くんに治してもらい(笑)

足がつるんやなくて…魚が釣りたいんや!ちゅうの

イメージ 10
刺身🎵お吸い物
アジ祭り(笑)

今日はアジフライかなぁー(笑)
朝から身体中に湿布張りまくりー

バットマン師匠❗いっぱい教えてもらったのに
すいませんでした😭又いっぱい勉強しながら
上手くなる様にしますねー

デカイアジ…又来年…待ってろよー