連休初日🎵

待ちに待った連休初日🎵
29日と30日いつもの西海市自然の国に行きました。

連休だから車多いかなぁーと少し早めに出発
12時出港だから家を7時半過ぎに出ました

高速も大丈夫そうねーと話してたら  何のこたぁ無い❗
有田波佐見の手前から渋滞🚗🚗🚗⚡

あらまぁ車動かない
間に合う❔
大丈夫🎵間にあいました(笑)

荷物をおろし
着替えをして

銀河船長操るΣに乗り込み
いざ出港🎵
イメージ 1
今回は小立の東に行くと言う事で

自然の国は3つの磯があって
大立、小立、色瀬

風があるから風裏の小立東を予約🎵
初めて上がる磯だよー
蚊は大丈夫かなぁーと思い蚊取り線香とスプレー持参

一時間少しで到着
イメージ 2
船の上から撮る写真は難しい(笑)ってか
私は下手くそだから余計に難しい(笑)

今日は
孝志くんがイサキ🎵を
私は鯛🎵を狙って(笑)

いつも狙って❕って言うけど釣れた試しはなーい(笑)
風もそんなに気になるほどではないねー

いそいそと仕掛け作りに😁

そしたら孝志くんが
清美ちゃーんタモの柄は2本あるのに網が1個しか入っとらん~げな😅
へっ❔(爆)何やってんだか

毎回何か忘れとる(笑)

イメージ 3
暑い暑いといいながら1枚づつ脱いで
ってか脱ぎすぎ~(笑)

私も釣り開始🎵

潮の流れがめちゃくちゃはやーい😵
ラインがどんどん出てくー
あれ❔リールに巻いたライン このままじゃ無くなるぞ(笑)

孝志くんも
流れが凄いねーっていいながら(笑)
こんなに早い流れって久しぶりやねー

何か楽しい🎵

で🎵私の一匹目~ベラ😁いつものベラ(笑)デカイねー(笑)

で🎵孝志くんの一匹目~何とイサキじゃないですかぁー(笑)
有言実行ですねー(笑)

孝志くんの竿が曲がる🎵
でも…抜けた(笑)又曲がる🎵でも…外れた(笑)

そしたら又イサキget
清美ちゃーんここに おいで~って事で移動
そしたら塩焼きサイズだけど入れ食い状態🎵みたいにイサキ~

孝志くんはこの場所を私にたくし移動
イメージ 4
孝志くんの釣り座

ここで孝志くんの竿が大きく曲がる🎵
頑張れ~って思ってたら
私の方を振り向き
清美ちゃーん 大きい❗って
何❔私にタモもって来い❗ってか

全く…私は磯の上を皆さんみたいにトントン歩けんよー
必死こいてタモ入れ~
サラシが邪魔して大変
やっとこさget
イメージ 5
見て~この憎らしいくらいの満面の笑みを

良かったねー❗刺身サイズで
その調子で頑張れ~

イメージ 6
おおー🎵なかなか
頑張りよる(笑)

楽しそうだねぇ~(笑)
これ釣った時にも振り向きながら
清美ちゃーん🎵デカイって
タモそばにあるやんかぁー
自分でしろー(笑)

そんなこんなで暗くなる前に夜釣りの仕掛け作りに勤しみまーす
イメージ 7
あそこの上に平たい場所があるから
私はそこに移動して夜釣り🎵

そしたら風が…強い…うねりも…
あら❔この状況 厳しくなりそうな予感が

孝志くんが夜釣りの場所に決めたとこは波しぶきとサラシで断念

それよりも
暗くなってから反応がなくなっちまった

孝志くんもお手上げ状態

仕方ないから明け方を待とうって事で
カップラーメンなど食べながら
仕掛けをやり直したり

孝志くんはタナ無しで
私はタナをとって

それでも竿出してたら 
ん❔当たり❔何❔
鈍い音が

竿先が…折れたぁー
孝志くん~ちょいと来て見て~
やっぱり折れてる(泣)

竿を替えて開始するも
何も釣れんし反応もないねー

明け方になってもこの状況のまま

8時にはΣのお迎えがあるので
諦めてお片付け~

隣の磯の方は鯛釣ってたぁ(笑)
イメージ 8
釣果🎵でーす

イサキ祭りじゃあ~(笑)
孝志くんがいいサイズを釣ってくれたので
捌くのが楽しみ~

帰りの車中で 夜釣りの難しさや どうやれば釣れるのかを
話しながら家路に


あ!そう言えば珍しく孝志くんが
撮ってくれたよー(笑)

イメージ 9
私の写真(笑)

婆ちゃんになったなぁー(笑)

イメージ 10
40㎝は分かってたよ(笑)

お腹太いねー
旨そうだ(笑)

イメージ 11
全体図でーす

今回は
初めて イサキの炙りに挑戦🎵

写真❔写真は無い❗(笑)

私には色彩感覚と言うもんが無いし
盛り方も雑~(笑)
だから撮らなかったけど

普通の刺身🎵と炙り
美味しく頂きました

連休はまだ残ってるから
4~5日で又お願いしますね~(笑)