連休の天気おかしくない?

3日と4日で釣りに行こうかと 予定を組んでいましたが…天気が1日1日と

変化して 自然の国の船長から電話があり4日の夜は 時化てあれるかも~💦って事で…

加唐島に行こうかと話してたら

夜雨なら 昼釣りにしようか?と孝志くん❕(笑)

急遽 晴気港の隆盛丸に決まりました🎵

今回は 私を「母ちゃん」と呼んでくれる 自称息子を名乗る

まーくんと3人で釣行❗

月の川と言う防波堤に上がりましたぁー🎵

今回はチヌ狙い🎵で(笑)

イメージ 1
さっそく 海の神様に お神酒~(笑)

んで

かんぱーい🎵(笑)孝志くん居ないでしょ?(笑)

孝志くんはお酒飲まないので 二人でこそっと🙆(笑)

一時間もしない内に

タモ出動❕って又~(笑)

イメージ 2
孝志くんやんかぁー(笑)

最近何故か調子よかですねーΣ(´□`;)

そしてやっぱり私の竿は反応無しかい(-_-)

まーくんも無反応…

その後直ぐに  タモ出動❕

イメージ 3

あ~気分悪💦💦

防波堤が高い為に自分ではタモ入れれんらしかぁー

そしたら ついに…私の竿に…当たりが❤

きたー🎵

結構重いぞ~  なんやか❔
ぶりあげ❔大丈夫❔

いっせーのせ❕(笑)
イメージ 4
めちゃくちゃでカーい!

ふぐ❗

私…ふぐ名人って言われるくらいに釣れるのよね~💦

こんなんばっかり~💦
チヌちゃーーん😢

どこに行った~💦

昼までに孝志くんは4匹

それもデカイ😅

50㎝越えてるぅ~

イメージ 5
まーくん!中々休みが合わないから

滅多に釣りに行けないんだから 大好きなチヌちやん釣って~

今度行けそうなんは多分お盆休みだよ~💦

イメージ 6

釣れない二人~💦(笑)

しかし…この後私が知らない内にまーくん 

デカあらかぶgetしてたぁ😅

私は…豆アジ…だけ(泣)

船長に無理を言って回収時間を6時にしてもらい頑張ったけど

撃沈

筏の下にチヌちゃんがいっぱい居るのに

撒き餌をまいて  誘き寄せようとしても出て来ない

挙げ句のはてには筏の上にある網がを掃除にきたー

こんなんじゃ魚は逃げる~💦

イメージ 7

6時に船長到着❕(笑)

納竿~

船長から
どうやった❔と聞かれ

孝志くんだけ~チヌ~って言ったら拍手(笑)

イメージ 8

キビレ❔って言うらしかぁー
初めて釣ったね~

あんまり大きくならないんだって(笑)

へぇ~

イメージ 9

本日の釣果🎵

チヌはぜーんぶ孝志くん❕(笑)

何故❔私には釣れない❕(笑)

何かが違うんだろーなぁ
イメージ 10


あ❗帰りに車の後ろ開けたら船長から
プレゼント(笑)晴気の牡蠣は めちゃくちゃ旨い🎵

いつも私が釣れて無い時は プレゼントしてくれるの(笑)

イメージ 11

磯に行きたかったなぁー(笑)

五島に行きたかったなぁー(笑)

でも🎵孝志くんが嬉しそうだから いっかぁ(笑)

まーくん又お盆休みに行こうねから

昔はホタル見に連れて行ってくれたり 温泉に連れて行ってくれたり

私を気にかけてくれてたのに

彼女が出来🎵結婚したら段々遊んでくれなくなっちまったよ~💦(笑)

土曜日は若い子達が来るから天気見ながらBBQかなぁ(笑)

キャンプって言われたけど 体がついていかなーい(笑)