孝志くん熱望の…

皆さんのブログを 見ながら 孝志くんが 「大瀬戸いいね~🎵行きたいね~🎵」と(笑)

しかし 行った事もないし 渡船も分からないし…

と言う事で ブロ友さんの 島原のマサさんに聞いて見る事に🎵

そしたら…14日なら マサさんも行けるって🎵じゃあ 昼釣りでと…

孝志くん熱望の魅惑の地 大瀬戸釣行へ🎵行って来ました

もうマサさんもブログup済ですが(笑)

当日は 待ち合わせの場所がファミマだったし 初めて行く場所だし

早めに出発したかったんだが😅孝志くんの仕事帰りが やっぱり夜中~(笑)

寝る暇は無いぞ😅

疑似息子の 雅人のマーを連れて 出発~🎵

車中でも マサさんの話題に大盛り上がり(笑)

イメージ 1

すこーし早めに到着🎵

おにぎりを購入して マサさん待ち~🎵

そして 対面~(笑)ブログ通りの めちゃめちゃ楽しい方です😁

疑似息子の マーも 人見知りの孝志くんも 話して ホッ😁(笑)

港がファミマのすぐ前だったけど 案内して頂きました😁

みやび丸さんの船長にご挨拶~

今回の磯は 天下島灯台と言うところ~

イメージ 2

ロワタシ❔だったかなぁ イシダイ釣りの方を先に~

そして 初磯~🎵到着~

風はあるけど 雨は 多分心配無い❗なぜならば  私とマーは晴れ女と晴れ男🎵

私達二人が 遊びに行くときは 降った試し無し~🎵(笑)

マサさんと マーは 意気投合🎵みたいで 笑い声が絶えず(笑)何故か嬉しい私

この磯~🎵ひろーい❤

足場も めちゃめちゃ良くて😆

早速撒き餌作り❗

マサさんは 早々と釣り開始させてたよ

イメージ 3

マサさんの釣り場&後ろ姿(笑)すいません😅

竿曲げた状態を狙うも マサさん 取り込みが めちゃめちゃ早くて😅

間に合わず🙇

私達が釣り開始した時には 既に何匹か 上げてましたよ~さすがです

マーが 年に3回から4回くらいしか 釣りに行けないので 今回は釣らせたい😆

そんな私の思いも 関係無いのか 1投目から 釣ってるし…(-_-;)

マサさんの釣り場から 少し離れた左に マーは釣り座を決め❗

びっくりする位に 好調😅

イメージ 4

カメラ目線かよ~

私も頑張る❗ぞ😅ってなかなか(笑)

最初は固定にしてみたけど 釣れない時間が…

浮き止めを外して 浮きも 斜め浮きに変えて 頑張る❗が…

おっ🎵いい感じに引きが😆って 何か 頭振ってるぞ~

違うよな❔奴じゃ無いよな❔

チヌかも~鯛かも~って 言ってみても 上がったのは やっぱり 「バリ」じゃん😭

いいんだも~ん( ̄^ ̄)引きが楽しめたも~ん…(-.-)

その間にも マサさんは 良型のクロを追加🎵してる~

場所移動した二人

孝志くんも 竿曲げてる

イメージ 5

いいなぁ~😅

私は…と言うと😅(笑)

ベラが釣れたり またもや でっかい❗バリが釣れたり…

クロが釣りたい❗クロが釣りたい❗と念じても バリの孟攻撃中で😅

そしたら又 マーが クロを釣る…と言うね😢

イメージ 6

ちっちゃいじゃん(笑)

まっ 今回は この子に 釣らせたいって事で来たんだから…(^_^;)

でも…私も釣りたい❗(笑)

そしたら😆

引きが…頭も振っとらんし 

これはバリじゃ無い❗大事に大事に(笑)

イメージ 7

見て見て~🎵クロが釣れたぁ🎵

しかし…これが クロの姿を見る最後になるとは この時知る良しも無かった😱(笑)

私を除く3人様達は 楽しく 竿を曲げ 笑顔も絶える事も無く…(-。-)y-~

こんな時は ちょっと気分を変えて❤

昼飯ターイム🎵

マサさんは ブログにもある様に いっぱい食べるみたいだし マーもおるから

いつもより 多めに用意❗

イメージ 8

改めて カンパーイ❤

磯で飲むビールは 最高に うまーい(*^o^)/\(^-^*)

マサさんは飲まれなかったので 疑似息子 マーと😁

色んな話しをしながら しばし 遠足状態(笑)

そして

回収3時まで 頑張る

私は 最初に マーが 釣ってた マサさんの左に移動

手を変え品を変え…

釣れない😢時間が…

そしたら いつの間にか 私の後ろに マサさんが😱

「何号の浮きですか⁉」

「ハリスは❔何号ですか⁉」など 色々アドバイスを🎵

下手くそな 私を見兼ねて😭

ハリスを自分が使うのに変えてくれたり

針を変えてくれたり

付け餌まで マサさん仕様にしてくれたり…

本当に色々 アドバイスをして頂きました😢

ありがとうございます

それなのに…そこまでしてくれたのに…

私には 魚ちゃん 微笑んでくれなかった😱

マサさんごめんなさいm(_ _)m

次回お会い出来るまでには 頑張って 勉強してきます❗

2時半には 納竿~🎵で お片付け~

あ❗そう言えば…

イメージ 9

イルカが遊びに来てましたよ

まだまだ沢山いたけど カメラ向けると 潜るし

目で追うと 姿を現す❗で 頑張って撮れたのは これ(笑)

まだまだ 大瀬戸には 磯がいっぱいみたいで

又来たいらしい孝志くん(笑)

みやび丸の船長にも 又お伺いしますと お願いし

楽しめた時間も あっという間に 過ぎ(笑)

マサさんにも 次回お会い出来る事を お願いして

大瀬戸を後にしました

眠り目を擦りながら 家路に🎵

イメージ 10


今回の釣果❗

デカイ❗って 私が釣ったのは 木っ端に近い奴1匹😢

左のは マーが🎵

後は孝志くん❤(笑)

右にある デカイのは 優しいマサさんに頂きました🎵

イメージ 11

クロの握り😃

この前作ったのよりは 少し まともに なったかなぁ~❔

夜は 3人で 釣り談義に 花を咲かせ 

気持ち良く 疲れた身体に 乾杯しながら 爆睡タイムに入りました(笑)

マサさん本当にお世話になりました👍

ありがとーございました🎵