まさかの夜釣り日程が…( ̄▽ ̄;)

11月の10日の夜遅くに 帰って来た孝志くんが…

今月は 明日の土曜日休み最後かなぁ~って言い放った😱

嘘~😅じゃあずーっと 日曜日だけ❔休みは…

おまけに…23日の祝日も仕事かも~って

まじかぁ( ̄▽ ̄;)

じゃあ夜釣りは❔アジ釣りは❔  はぁ~❔無し❗❔

12月は繁忙期だから 仕方無いとしてさぁ  土日祝日休みで

土曜日は月に一度出れば良かったんじゃ無いのか❔

そう思って私の仕事は 土日祝日休みの仕事にしたはずなのに…(ノ_・、)

なーんて話しをしながら(笑)


そしたら🎵土曜日の朝に1通のラインが…😁

かず☆ゆきさんから 日曜日大瀬戸に行きませんか❔凪ですよ~のお言葉を頂き

何があったって いく❗(笑)との事で かず☆ゆきさんと大瀬戸釣行決定🎵

もしかして サクセスに乗ってると思ってた 孝志くんの先生が

暇を持て余してたみたいなので 誘って見たら😁行く❗との返事(笑)

先日に続き かず☆ゆきさんにお世話になりました

幸生丸さん2便で7時出港らしいので6時に待ち合わせ🎵

イメージ 1

港に着くと 釣り人さんの車が😱いっぱい

かず☆ゆきさんと 色々お話しさせて 頂きながら 和やかな雰囲気🎵

今回は かず☆ゆきさんの お友達もいらして5人🎵

そうこうしてたら 夜釣り人を連れて船が✨

その中に  な、な、なんと 

よるまささんが(笑)お初で🎵思わず  よるまささーんと声を掛けてしまいました😆

多分びっくりされたかと😆

クーラーを見て 孝志くんも 先生もびっくり❗

デカイ‼クロが満タン🎵さすが😆

孝志くんなんて へぇ~😱ほぅ~😱って 大瀬戸を甘くみてたな❗(笑)

二人とも 一気にテンションMAX気味に(爆)

かず☆ゆきさんから 大瀬戸は釣れますよって聞いてて孝志くんに

話したのに 私の話しは 半分しか聞いとらん❗全く…( ̄▽ ̄;)

最近は 本当に話し半分しか…悲しい😢

ってことで

私達は 3人と2人で別れて磯に~🎵

笠瀬🎵だったかな🎵

イメージ 2

磯ハエさんが ブログupしてるとの事で 上がる前に 勉強🎵の為 拝見

ひろーい❤磯だあ

磯ハエさんクロ釣ってるから頑張ろう~🎵

ここが私の釣り座🎵

この日は風が強くて😅私の場所は もろに当たらないんだが

竿を出すとやっぱり風に当たり 撒き餌も 風に押し返され…

それよりも

お二人さんは 結構きつかったみたいで(笑)

イメージ 3

孝志くんの先生頑張ってた(笑)

餌取りが めちゃめちゃおるぅ~

金魚❔ってらしい

足下に撒き餌入れたら 来る来る(笑)めちゃめちゃちいちゃいのが わんさか(笑)

今回は 初心に戻って 釣りをする❗と決めてたので 浮きは沈めず

最初に使ってた ピンクのドングリ浮き🎵

浮き止めをして 😆

しかーし😱ずーっと浮きを沈めて きたもんだから…

浮きを見ずに 竿先見てしまう始末(笑)

浮きが スッーと沈むのに 合わせるのを忘れ…( ̄▽ ̄;)

何をやってるんだか😱

イメージ 4

孝志くんはうろうろしてるー(笑)

昼釣りだから 頑張らないと😅

時間が…

ベラが釣れたり 木っ端よりちいちゃいのが釣れたり

そんな時😆

師弟愛が(笑)

イメージ 5

孝志くんの先生が竿曲げてるぅ~

タモ準備して いつでも来い❗状態の孝志くん(爆)

時間が めちゃ かかって…やっと タモIN😆

何が釣れたのか❔って

ボラでしたぁ(笑)

何故かそのボラが 私達のクーラーの中に 陣取ってたぁ😱何故❔

先生はその後 バリもアタックされてた(笑)

私❔私は相変わらず…

イメージ 6


なーんちゃて❤

クロちゃんget🎵

可愛い🎵

孝志くんも

頑張ってクロ🎵get



デカイ‼のが欲しい😆



ボラが私の浮きの回りをバシャバシャ😢

ちょい遠投してみる

あら❔浮きは❔

見えないから 合わせると

イメージ 13


又もやクロちゃんget🎵

何か良い感じじゃ無い😆

しかし…その後  

長い時間が😱



そんな時先生が

竿だけ持って 来い❗と

行って先生の餌着けて 投げる❗

浮きが沈む🎵

でも私は相変わらず竿先見てる

先生に 「合わせて」と言われるが遅い🐌💨💨

くっそ~😅

んで又 浮きが沈む🎵よし‼合わせる

掛けた❗

巻いて巻いての声が…必死に巻いてるんだが

何故か 瀬に張り付いたみたいで😱

どうしよ😅

巻くのが 遅いから 瀬に張り付いたんだと…

そこで

先生曰く

少し糸をゆるめて

待ってみたら 逃げ出すかも~と言われ

待ってみた❗

そしたら 道糸が ジジッ~と

よし❗今だ❗

巻け巻け~

重い🎵早い🎵


で😆


イメージ 7


仕留めた(笑)

尾長🎵うふふ😆

嬉しい1枚

やっぱり 初心に戻って

最初から 無の境地で…って ダメだなぁ

頭が硬くなってるなぁ

色々試行錯誤しながら 自分で 考えないとな~



3時回収だったので

昼飯も そこそこで 釣りに没頭

イメージ 8

孝志くんの先生は 2本掛け❔ってやつで 一度に 2匹のクロ😆

どや顔やし😱(笑)

二人の男達は 朝見た よるまささんのクーラーが 忘れられず

気持ちは 夜釣り…ってか

夜釣りはずーっと出来んのやろうもん🐤

それなのに…( ̄▽ ̄;)

よるまささんは 特別なの❗皆が夜釣りしたからって あんなに釣れない❗のよ(笑)

イメージ 9


そんな感じでお片付け~

今回もいっぱい遊べたね~🎵

かず☆ゆきさんのおかげだね~🎵

イメージ 10


船を待つ間に🎵

パチリ🎵

この時は暑かったから 毛糸の帽子は脱いだけど

先生から又 ナウシカならぬ ババシカって😢(笑)

ほっとけ❗(笑)



ここの磯 何か好きだなぁ😃

足場もいいよね~

もう少し寒くなれば まだまだ良くなるんじゃ無いかなぁ

イメージ 11

船長さんが 撮ってくれましたぁ🎵

かず☆ゆきさん

お声掛け 本当にありがとーございました

グットタイミングでしたぁ🎵

帰りには魚も頂いて😆

お土産も頂いて😆

楽しい1日でした🎵

イメージ 12

ほら❗

ボラが😱(笑)

釣果の全体図🎵

ボラも刺身にしたよ😁

あ~マサさんボラ好きって言ってたなぁ~

連絡して あげれば良かったかなぁって(爆)

又行きたい❗場所です☀

あ❗そう言えば

セブンイレブンが新しく出来てたぁ(笑)

近々 又お邪魔したいね~

昼釣りで日曜日に アジ釣りに行こうと孝志くんに言ったら

無理❗身体が持たない😢って

来月はもっと忙しくなるやんかぁ😢