繁忙期で釣行出来ないと諦めかけたその時に🎵

孝志くんの仕事が 繁忙期に入り 帰宅時間が 11時から12時になり

1時になり😢

日々の会話と言えば 「ねぇ~日曜日の昼釣り行こうよ~」「唐津にアジ釣り行こうよ」

時間短くてもいいからさぁ~と不満をぶつけるばかり(笑)

そんな時 先月の24日に 1通のメッセージが🎵

12月の2日から夜釣りに行きませんか❔と

早速孝志くんに報告❗こんな嬉しい機会逃すものか❗と

必死こいて 拝みたおし(笑)  私の勝利😁(笑)

ただ体力が😱もつかいなと一抹の不安が😱

釣行前日の金曜日 帰宅した時間が なんと久しぶりの夜中の3時過ぎ😢

それから二人で晩御飯😅

「これってさぁ~晩御飯なん❔朝御飯なん❔(笑)」

久しぶりの釣りだし なんたって 初コラボだし😃と早々と目が覚め(笑)

用意して釣具店に行き 目指すは 大瀬戸😁

イメージ 1

幸生丸さん❤

4時出港との事だったのですが 逸る気持ちが (笑)

3時前に到着❗そして 🎵あっ❗みっけ~🎵

お誘いして頂いた 「よるまささん」ルンルン気分最高潮🎵(笑)

今回は よるまささんの 親戚の方と4人での釣行で~す

イメージ 2

後ろ姿だけ🎵こっそり🎵(笑)

写真あんま好きじゃ無いイメージが😆私の思い過ごし❔(笑)

磯の名前は…根っこ❔だったかなぁ❔(笑)

着いた瞬間😅す、す、す、凄い😆斜めっとるぅ~😱

今回 あんまり 写真が😆無いんです😢

夜釣りなので 明るい内に 撒き餌作りや仕掛けやらをちゃっちゃと してたら

写真撮りたい時には 暗くなりました😵

イメージ 3

一応私の釣り座だけど…先端まで行くと 高い❗

う~😱高所恐怖が…😱

でも頑張ろ~🎵

よるまささんは エギしてる~🎵

イカ食べたい❗と伝えときましが…(笑)

親戚のお兄さんは夜釣りの仕掛けで 早速始めて 早速釣れて…って

めちゃめちゃデカイ‼クロちゃん釣れてる😃

よるまささんが写真撮ってたぁ😃

それを見た孝志くん おお~🎵って(笑)

私も夜釣りの仕掛けで 逸る気持ちを抑えきれずに(笑)始めるんだが全く釣れず(笑)

暗くなる前に孝志くんもやっと 釣り座に🎵

んで  よるまささんはと言うと この ひろ~い磯を 一週すると言う…😱

一時帰って来ないから 何かあったら 連絡して下さいと 言い残し

暗く足場も悪い中 バッカンと タモと竿にドンゴロスを持ち移動‼

凄い😆

歩けないよ~😅私達には

そして…先ずは私に ベラ😢どうしていつも 最初はベラなんだ( ̄▽ ̄;)

横を見たら 孝志くんが竿曲げてる😱

きっとベラかバリだな(-。-)y-~と思いきや

イメージ 4

クロじゃん( ̄▽ ̄;)

ふん(゜o゜)\(-_-)流石ですね~と 一応誉めてみた(笑)

で❔私❔

釣れないの😅棚をかえたり 餌をボイルやら 剥き身やら半ボイルやら

試行錯誤しても…

浮きは沈むんだけど 当たりが…無い❗

3時間くらいだったかなぁ~よるまささん帰って来た

釣れて無い❗とか言いながらドンゴロスからクーラーに移すと😅

釣れて無い❔これが❔(笑)いっぱいクロちゃん😆それもデカイ‼

でも よるまささん的には釣れて無い❗らしかぁ(笑)

私にはクロちゃん来ないので 一休みにして ビール🎵タイム(笑)

よるまささんも遅めの晩御飯みたいで

その時に 「今下げなので 頑張らないと」

えっ❔今❔ 「はい❗頑張ります❗」と釣り座に戻ろうと…

よるまささんとお兄さんはお湯沸かして …って😱よるまささんは釣らないのね(笑)

必死こいて 元の場所に…上り下りが😱大変😅

孝志くんは めちゃめちゃ頑張ってるし コンスタントに釣れてるし

イメージ 5

それも結構良型だし( -ω-)y─━ =3

満喫してる~

私は 左右にすこ~しだけ移動したり 波が 被りそうだから上に行ったり

そんな中1匹だけ😢釣れた🎵(笑)

よるまささんに 移動して見ませんか❔と言って頂きましたが…

暗い中 この足場😅無理ですと(笑)

孝志くんに「よるまささんが あ~っちの場所に移動しませんかぁ~ってよ」

大声で言うと「いゃぁ~😅行ききらん」との返事(笑)

釣れない私に よるまささんが 色々アドバイスを🎵

棒浮きにしてたら 普通の電気浮きは無いですか❔と

ドングリ浮きに変え棒浮き用の長い電池しかなかったんだけど

優しいよるまささんから電池頂き😃夜釣り用のインナー竿を使ってたら

外ガイドの竿にかえて釣りませんか❔と…早速竿をかえて

浮き止めをゴムから 糸にしてもらったり…

釣り座に行き 投げる場所や 巻き方 撒き餌の入れる場所

本当に色々 それも めちゃめちゃ優しく いっぱい教えて頂きました😃

勉強になった釣行🎵ちゃんと次回 復習します🎵

明け方 孝志くんの竿が めちゃめちゃ曲がります😁

「清美ちゃーん 竿持っといて~😅」って 私に竿持たせて

孝志くんは 釣り座から下に行き ハリスを持つつもりで

必死こいて竿持ってるのに 「清美ちゃーん タモ取って~」って

そんなもん竿持ってて タモが取れるかぁ(`Δ´)って言ったら

あは😅ごめんなさいだって(笑)

よるまささんに手伝ってもらい やっとこさ 上げた魚は❔

イメージ 6

これ❗

キジハタ❔立派な 50㎝の😆

本人は 気分最高潮で (笑)

〆方も分からないって事で よるまささんに 手伝ってもらってた😆

6時半回収だった事もあり デカイ‼のが釣れたので 納竿🎵

船を待っ間にも キジハタで孝志くん饒舌(笑)

こんなに饒舌な孝志くんも珍しいよ(笑)

今回 私は クロちゃん1匹と 残念でしたが

孝志くんがいっぱい釣れて 終始 笑顔が絶えない姿が見れたので🍀

私も嬉しい😆釣行でした

イメージ 7

またまた後ろ姿(笑)

男前な二人の 笑顔が撮りたい❗私です(笑)


よるまささんには本当に沢山教えて頂き 

大変だったんじゃ無いかと😅すいません😆

でも 色んな方と こうして釣行出来るからこそ

教えてもらえるんですよね🎵

私も 来年 釣りを始めて 5年になります

まだまだ いっぱい知らない事もある中 こうやって お誘い頂いたり

交流出来るのが 本当に幸せです❤

イメージ 8

クロちゃんも 根魚も いっぱい🎵

私は1匹しか釣ってません(笑)

全部孝志くんの釣果です😢

すこーし 悔しい(笑)

イメージ 9


何かさぁ~デカイのだけ並べてさぁ~

写真撮りたがる孝志くん😅

よっぽど嬉しいんだろうけど…

いつもの全体図写真なんだからさぁ~(笑)



イメージ 10


はい❗全体図😆

クロも 40㎝あるか 無いか位の大きさでした😆

孝志くんの実家に プレゼント(笑)

キジハタは

すこーしでも やっぱり食べたいね~🎵

船長もびっくりしてた 大きさだもんね~😃

と…言う事で 

イメージ 11

私の酒の肴的な(笑)

孝志くんは食が ほそーいので😅これ位が(笑)

焼酎が進む~🎵

水割りなんだけど 皆から ロックでいいんじゃねぇ~ってよく言われる(笑)

9対1の割合(笑)

キジハタめちゃめちゃ うまーい🎵しゃぶしゃぶしたかったぁ😢

帰り…パーキングで 仮眠1時間(笑)

8時には 二人爆睡😪💣💤

朝には 二人 身体中 筋肉痛で 悲鳴😵正座出来ない位に(笑)

よるまささん

ありがとーございました🎵

又宜しくお願いします😁