二人とも体調 コンディション最悪の中…

約2週間…孝志くんの仕事が めちゃ忙がしくなり 睡眠時間が5~6時間

えっ❔ちゃんと取れてるやんって(・・;)それが 寝た~ってならないのよ~

夜中 1時位から 二人で晩御飯食べて 直ぐに寝る❗んで朝7時過ぎに起きる

それがずっと続くと 朝ごはんも入らなくなり…

二人ともぐったりm(_ _)m

しかーし釣りは 別❤(笑)2週間…行けなくて…

ストレス溜まりまくりで  待ちに待った釣行🎵

土曜日の明け方3時半に出発したい😆けど やっぱり孝志くんの帰りが遅く

寝る暇無し❗で ちゃっちゃっと晩御飯を済ませ 用意❗

今回 孝志くんに「釣り❗」と言う物を教えた 長崎県出身の 方

孝志くんが「先生」と呼ぶ Oさんと3人で 津和崎へ

高速が途中から 通行止めらしく…(^_^;)

何か…嫌な感じが…  そんな思いを 振り払い(笑)

6時半位には 佐世保の朝市前に到着~🎵


イメージ 1

3年ぶりの 好洋丸😅

久しぶりです😁

何処の磯に上がるのかなぁ~

津和崎の釣行が決まってから かず☆ゆきさんには ずっとお世話になりっばなしで…

色々なアドバイスや風や波を見て どの磯が良いとか…

本当に助かり 有り難く 嬉しい思いいっぱいでした🎵

朝市前には 釣り客がどんどん  増えて😅

かず☆ゆきさんから 教えてもらった通りに 先にベストを 持って 座る場所取り(笑)

船が小さい(笑)のと 人数が多いから せめて 孝志くんを寝かせたいから(笑)

二人とも一睡もしてなーい😆でも 私は大丈夫🎵ワクワク感いっぱいだから(笑)

7時半には出港🎵

体調最悪❗嬉しさMAX🎵 気持ちは 最高🎵

イメージ 2

孝志くんの先生 Oさんは 船長と 談笑中

どの磯がいいのか 聞いてよ❗と言えば

「それは きよ様に おまかせします」って(・・;)

この方 めちゃめちゃ シャイな方で(笑)

なーんも 聞いてくれん❗(笑)

イメージ 3

亀ヶ瀬🎵

初めて 好洋丸に乗った時に ここに降りた🎵

その時も 先生と一緒だったなぁ(笑)

最初に 何人かを この磯に降ろし…

私達は~❔まだぁ~❔(笑)

イメージ 4


丹瀬🎵だぁ~

って 次のお客さん~

ここは 一度 上がったんだよなぁ😃夜釣りで

しかし😆何も釣りきらんやった😵

夜釣りの仕掛けも 中途半端な まま

腕も 今以上に未熟😅

流れも びっくりする位速く😭

それから 試行錯誤しながら 夜釣りの数をこなしたよね~

最後の方に 船長から

原嶋さん 降りるよ~って😃

キャー☀ここ なんて言う磯~

前島2番と言う磯😁らしい(笑)

3時に瀬変わりするらしいから それまで🎵

10時からだから ずっと釣り出来るね~🎵

何が釣れるかなぁ~🎵

ちゃっちゃと 撒き餌作って😉

イメージ 5

私の釣り座❗

天気は~最高な位で 孝志くんは 暑い暑いと言ってるよ

イメージ 6

先生と孝志くんの釣り座~って

孝志くん見えませんが(笑)

ベストが 脱ぎ捨ててあるのは 孝志くんのです

暑いから 又脱いでる😱

イメージ 7

釣り開始から 直ぐには釣れなくて😅

撒き餌をバンバン投げて…

足下には いっぱい餌取りがぁ~😅

あぶってかも~

福岡と言えば あぶってかも~って言う 黒霧のCM~みたい(笑)

そんな事思ってたら

強い引きが😱

おっ❗きた~きた~🎵

イメージ 8


えへへ🎵

クロちゃん❤

めちゃ嬉しい❗

再度 撒き餌しながら頑張ると…

ラインが バチバチ❗と

うわっヘ(゜ο°;)ノ  

ドラグが 出てく~  何じゃ~ 引っ張られる~走る~

キャー😱助けてくれー(/≧◇≦\)

孝志くん~タモ~

やっとの思いで上がったのは…

イメージ 9

知らない魚…

先生~これ~何じゃ~❔

めちゃめちゃ引いたぞ~

疲れた😖💦

平アジって言うらしかぁ❤

43㎝🎵立派な 平アジ🎵

イメージ 10

あらま

写真逆だなぁ🎵(笑)

踊ってる訳ではないので(笑)たまたま こんな格好に(笑)

孝志くんから

又 清美ちゃんが 変わった魚ば 釣ったばいなぁ~って

刺身が旨いって🎵

そんな中 又 当たりが😆

孝志くん~又引いてるよ~

イメージ 11

クロちゃん❤

大きは無いのだけど(笑)嬉しい😆

よし❗この調子で

次行って見ようかぁ~(笑)

今日は 幸先 いいやぁ❤

孝志くんも 久しぶりにクロちゃんが釣れてる🎵

嬉しそうけど

ごめん😁写真無し‼(笑)

自分の事で精一杯で(笑)



3時になり瀬変わり~

イメージ 12


お迎え~🎵

次の磯は~どこ~

権現7番だって❗

さて夜釣りですね~

イメージ 13

夕暮れ🌆~

昼飯さえ 忘れてた(笑)

大好きなビールも飲んでなーい

喉が  カラッカラッなのを やっと気付いた(笑)

イメージ 14

3人で🎵昼飯&晩飯~

孝志くん~写真一生懸命 手を伸ばして~🎵

かんぱーい❤

うまーい😆

先生は レインボーやサクセスにも 単独行動で行ってるから 見た顔かも~

磯ハエさん達が行く 西海橋の 下にも 昔良く行ってたらしいよ~

最近は 中々時間が 合わずに 一緒に行けてなーい(笑)

さて🎵さて

夜釣りですよ😁スタートですよ

夜釣りの浮きを付けてと…

いきなり 強い引きが私の竿に…

ドラグが又出る  体が…持ってかられる~

孝志くんが頑張って やっとタモIN

何が上がったかって❔さあ~❔(笑)

50㎝は はるかに越える…

イスズミ😆でした😵

残念😅(笑)

気を取り直して再度挑戦🎵

すると

バチバチ🎵と当たり🎵

頑張って上げたら

イメージ 15

見て~🎵

でかぁーい❤イサキ😆

めちゃめちゃ嬉しい😆

それから ずっと 45㎝くらいの イサキがバンバン釣れ出す🎵

孝志くんも クロちゃんやイサキを取り込みます


急いで 次を頑張る🎵


又もや❗強い引きが…私を襲う

ヤバイ😆めちゃ引く~🎵

孝志くんは  先生と「どうせバリか何かやろ」と思ったらしか

人の気も知らんと😆うちくらすぞ~

あら❗何か色が…

何やろ…

タモがいるぞ~😅速く~って

鯛🎵じゃ無い❗何❔

ヘダイ❤

イメージ 20


初めてやん😵

疲れたぁ😖💦

それから又もやヘダイ




もう 体力なーい位(笑)

それから 頑張るが…

しかーし(^_^;)

風が…めちゃめちゃ強くなり しまいには 爆風に変わり~うねり~

私は 体が小さいし 軽すぎるので 竿を 立てると 飛ばされそうで😱ヤバイ😞💦

風裏で ビニールシートを被り一時避難(笑)

夜中2時くらいかなぁ 先生が アラ🎵を上げたって😱

やっぱり 年数と投資額と腕が違う~って😢

夜が明けても まだ爆風😅それにしても寒い😆

イメージ 16

東映の映画の画面か❔とふと 思ったよ😅

10時回収らしいから 最後のあがきを見せますかってね~🎵

私は全く釣れず(笑)

イメージ 17

尾長なら 良かったのにぃ~って 孝志くんが 言ってるけどさぁ

ずっと釣れなかったクロちゃんなんだから 喜べよ(笑)

先生は 頑張ってたらしいよ(笑)

私はもう 無理❗

片付けにしました

イメージ 18

寒いから 毛糸の帽子😆被ってたら

先生から

 
風の磯の ババしかって(・・;)なんじゃ❗こりゃあ❗

回収の時に

このうねりで

めちゃめちゃ恐くて

大変(ノ_・、)

船にやっとの事で上がると 何人かは 船酔い

私の後ろの方は 汗いっぱいで 😱

大変❗

私❔私は大丈夫🎵

今回  初めて クーラー2個

めちゃ嬉しい釣行❤

イメージ 19


船長が撮ってくれたぁ🎵

大漁ですがな😃

クーラー2個❤
初やん

嬉しいね~


イメージ 25

1個目のクーラー🎵

満タン🎵


イメージ 26

2個目のクーラー🎵

ご飯入れたクーラーを 全部中身出して

入れたぁ🎵すごーい😆





かず☆ゆきさん 本当にありがとーございましたぁ

めちゃ楽しめた1日でしたぁ


帰ってから皆に配り

喜んでもらい 最高の1日

私達は8時には…爆睡…(笑)

イメージ 21

余りの疲れに😢

マヨネーズかけて 焼くのを…忘れて(笑)

くらくらしながら 晩御飯

何が何だか 分からず

フラフラ(笑)

翌日

先生にアラ🎵を頂いて

イメージ 22


アラ🎵の刺身と イサキを

ちゃんと バーナーで焼きました

旨し❤

身体が😱痛い(笑)

でも

心地良い痛み😆

全体の写真

イメージ 23

これは

クロとヘダイ🎵

イメージ 24


イサキ達🎵


ヘダイ  45㎝

イサキ45㎝を頭にこれだけ

平アジ42㎝

クロ40㎝を頭にこれだけ~

頑張った🎵

いっぱい釣れた🎵

早くも

次に行きたい❗(笑)孝志くんは 無理❗だと言う

アジ釣りに行こうよ~🎵