今年初の唐津~の初の方との釣行~

今年に入り 毎日毎日

寒い❗寒い❗と 言いながら 釣りに連れて行ってはもらえず…(;´д`)

土曜日も休みなのにぃ(-_-)冬型が強まりと言う気象予報士の様に

天気図見ながら 西高東低だの 雪になるだの 等圧線が狭いだの…


そんなん どうでも良いからさぁ~釣りに連れてけぇ~(笑)

と言ってたら…

西海市の自然の国へ 毎回の様に行ってる 原さんから

アジ釣りに行きたい❗との 事🎵

原さんとは 自然の国で ちょくちょくお会いし 段々お話しもする様になり

朝倉の震災があった時には 心配してくれて 電話をもらい

それから 魚を頂いたりするくらいになり(笑)

仲良くさせて頂いてもらってます😁

その原さん曰く

2周連続でクロ釣りに行ったらしくて (笑)

アジの顔が見たくなった様で(笑)

今月20日から夜釣りでアジ釣り決定❗

キャー(/ω\)キャー🎵釣りに行ける~😆

早速晴気にある 隆盛丸の船長に電話🎵気が変わらない内に~😆

3時出港と言う事で~

昼前に何故か出発~(笑)

釣具屋さんに寄ったり ゆっくり唐津まで~

2時過ぎには着いてしまいましたぁ(笑)

岩本船長にご挨拶~その前に 先に 恵比寿さまに安全を祈願して(笑)

イメージ 1


船長❔船長の写真は なーい🎵(笑)

いつも 安全に 優しく 渡してくれるから 毎回安心してます🙇

船長がお迎えに行ってる間 

色々戦略的な❔話し❔…

ってか 孝志くん めちゃめちゃ緊張しとる感じが(爆)

イメージ 2

船着き場で 静かな男二人が~(爆)

この時は分からんが…

歳の離れた兄弟みたいな絵図が…(笑)



風が少し気になるけど

良い天気で🎵

釣り日和だね~


イメージ 3


船着き場から見た海~⚓

船長が帰って来るまで ルアー竿出そうかしら(笑)

なんて事思いながら

隆盛丸に乗り込みまーす❤

夜釣りのお客さんは 居ないので貸し切り~🎵

調川の旧波止まで 走りまーす

イメージ 4


見て見て(笑)

お揃いのライジャケ(爆)

やっとの思いで買った孝志くん

防寒着と揃えて買った原さん(笑)

兄弟みたいでしょ(笑)

パッと見 強面だけど めちゃめちゃ優しいんですよ原さん(笑)

波止に着く前に 新波止に寄り 上がってる釣り人さんにご挨拶~

いつも 隆盛丸でお会いし 仲良く話してくれる

通称 「マスクマン」さん(笑)ってか

いつもマスクしてて ビール飲む時だけ外すと言うね(笑)

名前…何だったっけ…

あは🎵わからん(笑)

ブログも 見て頂いて それを 岩本船長にも 伝えてくれてるって🎵

ありがとーございます🎵

又一緒に 上がりましょ

イメージ 5


旧波止到着~

船長~明日のお迎え宜しくね~🎵

早速 撒き餌作り~

作ると体暖かくなるね😆

海に投げて見る❗

ん❔アジゴは❔


おらん🎵


仕掛けを作ってると 原さんが何やら…


イメージ 6


キャー(/ω\)キャー🎵

テント登場❗

初めて…釣りに来てのテント

キャンプの時には 孝志くんがテントたてるけど

夜釣りでは 寝ない二人なので 就寝準備は なーい(笑)


あるのは ブルーシート1枚(笑)

孝志くんは  たまーに  シートを体に巻いて 横になる時がある~(笑)




イメージ 7



この辺りから釣ろうかなぁ🎵

天敵のフグが いっぱい おるやん😱

無視しよ❗

1投目~   うんともすんとも…


2投目~  何かが…おる


3投目~  竿先に当たる

優しく優しくあわせて見る❗

あ❗掛かった😆

竿をたてて~巻いて~巻いて~

上がったのは  クロちゃん🎵


それもめちゃめちゃ ちいちゃいクロちゃん😅

それを見た孝志くん

颯爽と竿出し(笑)

ちいちゃいクロちゃんは  海に帰ってもらい  大きくなってから
又お会いしましょ🎵と


それから 当たるのは フグ~😱

ちゃんとお神酒も捧げて 手も合わせて…


それでもやっぱりフグ~(笑)

孝志くんは❔

ん❔

何…何


イメージ 8

手のひらサイズのクロちゃん😅

私は

見て見ぬふり🎵(笑)

聞こえぬふり🎵(笑)


すると

又私の竿に当たりが😆

お❗引くぞ

ん❗重量感も


やりとりの途中で…


こいつ…クロじゃ無い…

針外れしろ❗(笑)

イメージ 9



ハリスが😱針が😭


ズタズタ~

もう~  何でやねん(゜゜;)\(--;)

それから

当たりは無くて😅

暗くなる前に  夜釣りの準備からの

晩飯~

写真撮るのを すっかり忘れるという😢

フグのもう攻撃にて😱(笑)

夜釣りを開始🎵するも

何も掛からず


ってかさぁ

何で  潮が流れんの❔

孝志くんも  おかしいなぁ❔


全く流れんね~😱って

ここは だいたい  流れるはずっちゃんね~

夜中に流れるかなぁ😆


それでも  潮は ぜーんぜん静か

そしたら

孝志くんが

清美ちゃーん🎵アジ~って


うっそ~😱って見せに来た孝志くんの手に握られたアジは

まさかの豆アジ(;´д`)

返してやりぃーよ(笑)

私には アジさえ  豆アジさえ釣れない😆

男二人は  余りの寒さと眠気と 釣れない時間が長過ぎで

何故か テントに二人で入って


寝た~(`Δ´)(笑)


私は ずっーと頑張って釣りを続けてたら


明け方に 豆アジが来たから  よし❗この中に絶対親がおる❗と

案の定😆

浮きがスッーと🎵コツンと🎵当たりだ❗合わせて  巻いて  アジだと確信し

口切れする前に 上げたら…ほらぁ~

やっぱり🎵アジ🎵

それも30は超えてる❤

男二人に

足元に おるよ~😱際~って伝えて  バタバタと元の場所に戻り 

すぐさま竿出し

そしたら  

フグ~からのフグ~からの

アジ❗(笑)



フグが釣れてからのアジで🎵交代交代だけど気分ウキウキ(笑)

回収まで 釣る気満々だったが…ピタッと…当たりが…無くなって

釣れなくなっちまって😅だから

早めに片付け~

イメージ 10


テント🎵

出す時はパッと広がるから簡単みたいやったけど…

片付けは…😱私には無理やな(笑)こんな片付け私は ぐちゃぐちゃにするから(笑)

孝志くんもそれを知ってるから 私には声かけない(笑)

なおすのも  パッと自動みたいに たためたら楽チンなのになぁ(笑)


原さん

お疲れ様でしたぁ

釣れなくて 潮も動かずで…

もう嫌になったかなぁ~と思ってたら

初めて来た場所やから  次回は あーして こーしてと頭で思ってるって

言ってもらえたぁ🎵ありがとーございます😁

イメージ 11


全体図は ちょいちいちゃいね~

もう少し 大きくって(笑)

クロちゃんはちいちゃいよ~


孝志くんの釣果だもん(笑)

アジは孝志くん一匹だけだよん(笑)クロちゃんは…孝志くんだけ(笑)


イメージ 12



ほら🎵ほら

デカイ‼(笑)

何やってんだか(笑)


又今週から寒さが復活みたいで😱

2月までお預け❔かなぁ😆



あ❗そうだ

私の愛車🎵

イメージ 13


アシストのチャリ🎵

バッテリーが 駄目になり 最近は 徒歩で 出勤

まぁでも  磯に上がるため  足腰を鍛えにや🎵と


そしたら

孝志くんのお義母さんが😱

新しいのを買いなさいと😆

マジっすか❔

高いから…

いらんよ~と言ったのだが

何と😆

イメージ 14


新しい愛車が😱

アシスト🎵

高価な自転車…

乗るのが 勿体ない様な…(笑)

ギアは シマノ製だって😆

ありがとーございます🙇

大事に大事に 乗ります

今日は雨やから

やーめた(笑)

イメージ 15

釣り様で買った弁当の残りも 孝志くんは必ず食べます😁(笑)

アジ刺しとクロちゃんと メバルの豪華な晩飯~

メバル❔あ❗これは孝志くんが😆(笑)

牡蠣❔あ❗これは船長から🎵

8時には 二人とも 爆睡でしたよ


昼釣りでいいから 祭典の前に一度行きたい❗なぁ