2018年を占うかの様な…初釣りは…

本当なら 正月の 2日~3日に行きたかった初釣り…

年末に 美容院に行き 釣りの邪魔にならない様にと

ベリーベリーショートにして下さい❗とお願いするも

ショートは 何時でも出来ますから  もう少し 女性で居て下さいと言われ(笑)

釣りをする時に帽子かぶってても 風で 髪の毛が 少しづつ出るのが嫌で😆

いっその事 坊主は❔と聞いたら 無視されたよ(笑)

そんなことしたら 孝志くんに家へ入れてもらえんか(笑)

正月も


色々忙しく お客さんも有りで( ;∀;)

やっと行って来ましたぁ~🎵

三連休の最初の土日に❗

今回は かず☆ゆきさんのブログで 津和崎が めちゃめちゃ釣れてる~みたいで(笑)

好洋丸さんに お世話になる事に🎵

行く前から ワクワク🎵気分で

愚かな妄想を膨らませ(笑)クーラー満タンの夢など見ながら(笑)

金曜日の遅い時間に帰って来た孝志くんを 急かしながら晩御飯(笑)

2時間弱仮眠してもらい 出発~

6時過ぎに 佐世保の釣り具屋さんで 足りない餌を購入してからの

朝市前へ

今回もかず☆ゆきさんには お世話になりっぱなしでm(_ _)m

イメージ 1

早めに出港~🎵

さぁ~て😆何処に上がるのかなぁ~🎵

亀ヶ瀬から 釣り人さんを下ろしていき

船長から  原嶋さん❗行くよ❗との声が🎵

イメージ 2

ここは❔ど~こだぁ❔

かず☆ゆきさんにラインして聞いたところ

権現3番との事❗

先端がポイントで 針は小さくでと アドバイス頂きました

早速撒き餌作り開始🎵

撒き餌作ると 身体ポカポカになりますよね~

孝志くんは 岩場の上に行ったりしながら全体を見回してます

クロちゃんは❔おるかなぁ🎵

イメージ 3


釣り座~

頭の中は クーラー満タン状態(笑)

風はあるけど 海は穏やかな感じで🎵

久しぶりの竿出し  

それだけで 気持ちは MAX🎵

イメージ 4


初釣りなので ちょっと奮発して 金粉入りの お神酒~🎵

七福神様が 載ってたので 迷わず購入~🎵

海神様に 安全と大漁祈願(笑)

1投目~

当たらん…

2投目~

な~んも こん(笑)

撒き餌入れたら  パシャパシャと 餌盗り登場(笑)

これで魚が いる事が確認出来た~

孝志くんに  かず☆ゆきさんが先端ってよ~と伝えて行ってもらい

私は 自分に集中~🎵

竿の先に変化が…手元に コンコンと

優しく 合わせてみたら ギューと 引いて行く🎵

来た~来た~🎵

最近バラシの天才か❗と言うほど バラシが得意なので

慌てずゆっくりと😆

あ❗最後の あがきだ  クロちゃんだ❗間違いない❗

イメージ 5


めちゃめちゃ引いたのに😆上げてビックリ(・・;)

ちっちゃっ😱

普通なら お持ち帰りするんだけど 

ここは 五島❗

このサイズじゃ無い‼

なので  海に そーっと  お帰り頂きました🎵そして

「お母さんかお父さんを 連れて来て~」とお願いしたのが間違いしたのか

それからと言うもの クロちゃんは姿見せず(・・;)

釣れるのは  ベラ❗ベラ❗ベラ😱ばかり

そんな時に限って 孝志くんの竿がしなる😢

イメージ 6

クロちゃん🎵getで

一人はしゃぐ 孝志くん😅(笑)

「清美ちゃーん  ここがいいよ~おいで~」って

行くもんか❗と 意地を張る私が居る(笑)

それから 何枚かクロちゃんを追加してる~😅

そんな時に フグが😱孝志くんに(笑)

あ❗清美ちゃんの専売特許だぁ~と

ふん(`Δ´)私の専売特許だと~違うし…

フグが私を望んで 針に掛かるんだ…

ベラ続きで 心が折れそう

そんな時に私の竿が…

お❗引いてる❗

来た~🎵

イメージ 7

見たこと  釣った事無い位の デカイ❗メバル🎵とご対面~

30㎝ちょい🎵

やったぁ😆めちゃめちゃ嬉しい😆

と…

釣れたのはこれが最後…

それからは ベラの孟攻撃(´- `*)

だから孝志くんに

瀬代わりする❔どうする❔

かず☆ゆきさんは した方がいいとアドバイスもらい

船長にラインしてみると  3時に迎えにいくのでとの事

急いでお片付けして 

瀬代わり~からの

イメージ 8

前島~🎵

暗くなる前に急いで準備~

凪になる❗釣りやすくなる❗との事だったので ルンルン🎵

そして

昼飯も忘れて 釣りに夢中だった事を思いだし(笑)

早めに 昼飯&晩飯~

イメージ 9

何やってんだか(爆)

お茶持ってパチリ(笑)

夜釣り クロちゃんは来るかなぁ~などと言いながら

夜釣り開始🎵

しかーし😱

何も釣れずに時間ばかりが過ぎる

孝志くんも アラカブを追加くらいで…

二人とも 静かな静かな時間を過ごす事になろうとは(;´д`)

夜中1時位から 爆風が😱釣りが…竿が…持てないくらい😅

寒さも 増し 立つ事さえ出来ず

珍しく孝志くん リタイア…

ブルーシートを身体に巻き付け 頭からかぶって 寝る始末

私も これ又珍しく 横で休憩

でも せっかく来たんだし 朝は釣れる時だから

必死こいて竿出し…

だが😅やっぱり釣れない

棚をかえたり ハリスの長さをかえたり ガンダマを付けたり外したり

場所をかえたり…

試行錯誤しながら…

釣れない😢

明け方 孝志くんも 痺れを切らして

片付けよっか…

明るくなってからにしよ

夜が明け 少し又頑張るも 同じ状況で😆

磯を水で流して綺麗にして 船を待ってると

孝志くんが 妙な動き…

あ❗

昨日流してしまった浮きが近くに(笑)

タモを又出して

イメージ 10

頑張ってる(笑)

そしたら

2個目に流した浮きが 😱

夜は移動しない癖に 昼間 それも 自分の浮きだと分かると

動く動く(笑)

イメージ 11

元気いっぱいの孝志くんです(爆)

お迎えに来た船に乗り込み 二人とも爆睡(笑)

私は 腕と太ももが😱筋肉痛

まだ若いかな🎵直ぐに出る(笑)

イメージ 12

釣果~🎵

クロちゃんは全部孝志くんです😅

港に着くと船長が

かず☆ゆきさんが来て 手伝ってくれてる事を知り

みっけ~🎵

お世話になりましたぁ🎵

ありがとーございましたぁ~🎵

息子ちゃんも来てましたよ

夜中爆風が😱と話すと…

船長もかず☆ゆきさんも  キョトンと😅

え❔本当に凄かったんよ

私達のとこだけ❔

夢じゃ無いよ~😅 


船で少し寝たから 運転も大丈夫って事で 頑張る家路に~

孝志くんね実家には明日持って行こうってことで

食べれる分だけ捌いて

イメージ 13


かんぱーい❤

ビールが旨い❗

二人とも反省会で 饒舌に(笑)

メバルは 子持ちで😆

クロちゃんも 脂のって

イメージ 14


釣りから帰っての

この時間も 大好き🎵

この1年を 初釣りで占うで

大丈夫かなぁ~😅こんな釣果で(笑)

でも 楽しくて 安全で釣りが出来たから良かったね😁

今月 又行こうね~(笑)

って話してたら 自然の国で仲良くしてもらってる原さんから

アジ🎵釣りに行きましょうと電話が(笑)

次回は

アジ🎵釣りかな(笑)