2度ある事は…じゃなく3度目の…


今年に入り マサさんから BCFと言う ブロ友コラボフィッシングに招待して頂き

大瀬戸や五島に行こうと 色々 段取りしてもらうも 中々 参加出来ず😱

2度ほど お誘いしてもらうも 断念( ̄▽ ̄;)

しかーし😆

お義父さんの四十九日も終わる 週末に 孝志くんから 「五島に行こう❗」と

それも 「レインボーさんに行く❔」と

それなら  磯ハエさんに聞いてみようって事で 連絡を😆

出航すると思いますよ~って🎵天気も 大丈夫そうで 

その日は バットマンさんも 予約してるとの事😆

自称 時化男と言うバットマンさんと 晴れ女炸裂の私(笑)

天気はどうなるか❗(笑)

そんな時磯ハエさんから ラインが😱

折角のチャンスなので 晴れ男の私も参戦する事にしましたよ~と❤

それからは孝志くんと 毎日朝の日課は 天気予報確認(笑)になりました

雲になり 雨になり どうしよ~と😱ヤバい(;゚∇゚)

2度ある事は3度あるってかぁ~( ̄▽ ̄;)   いやいや大丈夫❗

晴れ女と晴れ男が揃えば怖いもの無し❗だよ…きっと…

ギリギリになり 天気予報は…😁やったぁ~🎵晴れ❗だよ~


朝5時から 準備で🎵レインボーが待つ 長崎へ❤雨が気になる

朝は雨だけど昼からは晴れる😆

ギリギリに着いてしまった😅もう皆さん積み込み完了してて😢

孝志くんは 先生を見つけて氷を買いに😱

そんな時 船の近くでバットマンさん発見するも 雨が降るので雨宿り

そこへ  磯ハエさんとバットマンさんが 私の前に登場で😱ドキドキ(笑)

初対面🎵色々話してると やっと

孝志くんも帰って来てご挨拶❗早速 積み込み出航~🎵

イメージ 1


有名な イケメンポーターさんも 健在🎵独特の 笑い声😆

あ❗乗る時に ポーターさんから 「今日はアラカブ釣るちゃろ」と( ̄▽ ̄;)

んにゃ クロにイサキだぁ~と 切り返すも 本当なら

はい❗クーラー2個満タンアラカブでと言うはずが😱私とした事が(笑)

本気で答えてしまい😆(笑)まぁ~それだけ 気持ちが高ぶってたんだろ(笑)

今回の磯は  鴨瀬と言うらしい🎵

磯ハエさんとの話も盛り上がり 人見知りの孝志くんも 積極的に(笑)

撒き餌を準備し 仕掛けを準備してると 孝志くんが…

巻き直したリール忘れた😱って( ̄▽ ̄;)    はぁ~❔

その前には 来るときに買った タバコ忘れ( ̄▽ ̄;)私のを半分取られ…

ワクワクするにも 程があるぞ~(笑)

天気になり段々暑くなり

イメージ 2


喉を潤す磯ハエさんをパチリ🎵

私も 海神様に お神酒をあげて

いつもの半分っこ😆(笑)

イメージ 3


磯ハエさんから頂きましたぁ❤

話は尽きず(笑)

それぞれ 釣り座を決めて  いざ❗竿出し~

磯ハエさんは ルアーで 

私達は いつも通りに😆

多分最初に釣れるのは  ベラだろうなぁ~と思いながら

久しぶりの 海を見つめ 雰囲気を 楽しんで 流行る気持ちを抑え(笑)

そんな時に

イメージ 4


カッチョいいねぇ~🎵

アカハタgetの ハエさん❗

ルアーでアカハタ狙いますと言ったハエさんは有言実行で

釣るよねぇ~(笑)

いいなぁ~いいなぁ~と 私も 張りきる(笑)

そしたら  きた❗きた~

イメージ 5


ベラじゃないぞ❗  皆さんが言う  小長ちゃん😆

やったぁ😆🎶1投目に クロだなんて  最高~  幸せ~  これはクーラーIN(笑)

これを見た孝志くんも 頑張る(笑)

磯ハエさんが見てると 思うと 孝志くん絶対緊張しとるはず(笑)

それでも しっかり

イメージ 6


竿曲げてますぅ~

もう どの写真が いつのタイミングが じぇんじぇん分かりましぇーん(爆)

私は携帯でしか撮れないの😆磯ハエさんは デジカメ😆

私には使えんってか 持っとらんし(笑)

イメージ 7


絵になるよねぇ~🎵めっちゃ格好いいよねぇ~

私も バットマンさんや 磯ハエさんみたく 片手で  こうやって釣りたい❗(笑)

頭でおもいながら(笑)

真似するも  無理~しょっ😱(笑)

私の右手は 一歳になる前に火傷したらしく 移植手術してから 力入らず(笑)

握力が 小学生低学年くらいしか無いのです(笑)だから タモ入れができましぇーん(笑)


へっぴり腰になる私ですが…(笑)

イメージ 8

曲げてる😆曲げてる(笑)

尾長が…連チャンで(笑)

めっちゃ楽しい~よ~🎵

イメージ 9


うふふ🎵

孝志くんも頑張ってる~

イメージ 10


2本掛け❔

2匹釣れたもんだから テンションMAXの孝志くん(笑)

見えます❔小さいけど 尾長だったよ~

初らしいよ(笑)2匹掛けたのは😆

きっと 帰ったらこの話題に集中しそうな予感が😱(笑)

イメージ 11

磯ハエさんも タモが入る入る🎵

潮が左から流れたり右から流れたり

流れもめっちゃ早いから 私には 難しい釣りになったけど

磯ハエさんから色々 手取り足取りで 教えて頂きましたよ

餌取られてますか❔と聞かれ

うん❗取られてると言えば  小さいガンダマをと 付けてもらったり

糸フケの直し方を 伝授してもらい…

これは 私の課題ですね😱むずかしくて😆

それでも一つ一つ丁寧に 教えて頂き  自分の釣りを中断しては私に

いっぱい教えて頂きました

頭に入れて😆次回会える時に  上手くなりましたねぇ~と言ってもらえる様に(笑)

変わっとらんやんて言われない様に…大丈夫かなぁ(笑)







そろそろ夜釣りの準備を😆ってかその前に晩御飯~

イメージ 12


デカイビールを(笑)

食べる暇が無かったから😃旨い❤

私はチクワを 頬張ったまんまで(笑)

パチリ🎵

イメージ 13


かっぱエビ天🎵磯ハエさんに食べてもらお🎵(笑)と思って



出したら …

あ❗あのかっぱエビ天ですねと(笑)思った通りの反応が🎵 

うわっ😆旨い❤のお言葉頂戴しましたぁ~(笑)

かっぱさん見てくれてるかなぁ~(笑)

食感が面白いらしかぁ~

つまみには 良いでしょ(笑)

イメージ 14

孝志くんはと言うと 釣りが気になるようで(笑)

夜釣りの事で 頭いっぱいな様で(笑)

それでも 磯ハエさんと私は プチ磯宴会満喫中~🎵

イメージ 15

アップですいません🙏磯ハエさん😆

でも良い顔で楽しそうでしょ❤






さて🎵夜釣り開始せなね😆

大きいのが欲しい所🎵

磯ハエさんも 地グロしか 釣れんからと夜釣りに尾長狙い

私達の左側の移動しにくい場所に磯ハエさん

やっぱり若い❗いいなぁ😅

孝志くんと ねぇねぇ  ほら❗磯ハエさんの浮きが沈んでるよ

あ❗タモが😱それが 何度も( ̄▽ ̄;)すげー

バッカンの形をした アミみたいなのを持って帰って来ては

クーラーに ドサドサ~って( ̄▽ ̄;)私達のクーラーにも 入れてくれる


よるまささんの時にも ドンゴロスから ドサドサ~って😱

上手い人は同じやね😆



よし❗負けじと頑張る私

そんな時に浮きが  ふわ~っと沈んだので 合わせてみたら 



掛かった❗きた~って 思ったら いきなり凄い力で 突っ込まれる

え~😱最初はこんなに引かんやったぞ

何❔何❔キャー😱竿が折れるぅ~孝志くん~助けて~

タモを持って孝志くんが  ゆっくりゆっくり❗慌てんよ~って

浮きが見えたからもう少し~って 

そしたら又突っ込む~ギャーヽ(;゚;Д;゚;; )ダメ~

はい❗竿ゆっくり立てて❗無理やり巻かんよ❗って

クロ🎵クロ🎵清美ちゃんデカイよ~って

必死こいて 頑張ってやっと手に入れたこれ

イメージ 16


40㎝超えの尾長ちゃん😆

私多分初じゃないかなぁ 地グロはあるけど尾長は 

まじに疲れ果て 手は震えたまんまで 息は上がり 

磯ハエさんにも絶賛して頂き🎵

小休憩にて ビールで喉を(笑)

イメージ 17


頑張る孝志くんですがこの後 事件が(笑)

めっちゃ強い引きが孝志くんに😱

暗くて 滑るのに 私にタモと言う( ̄▽ ̄;)

そしたら磯ハエさんが タモを持って 孝志くんの元に

デカイぞ~頑張れ~

やっとタモIN

イメージ 18


磯ハエさんに

「イスズミです」と言われた孝志くんは

うっそ~😱まじですか❔と  再度「イスズミですよ」と

めっちゃデカイイスズミを見て がっかりする孝志くんでしたが

このイスズミの前に磯ハエさんも 多分70㎝弱ありそうなイスズミを持って来てましたよ


私も又竿出し~

浮きを見てたら 急に ドン❗と 竿が引き込まれて

体を支えきれないので 足を岩場に 押し付け 座る様にして支えて

頑張れ~の声にも 

バラシ😱

孝志くんの専売特許の デカイのはバラス❗が

私に来て…

バラシがめっちゃ多かった😱

それでも

尾長が びっくりする程釣れて

そろそろイサキが欲しいなぁ~と 欲が出る(笑)

寝ずに頑張る私   仮眠を取る 男達(笑)

粘り勝ちで 私の浮きが又 入る🎵 これも 引く引く🎵

孝志くんがタモってくれての 第一声が  イスズミ~😱って

うっそ😱( ̄▽ ̄;)って言ったら  イサキだよ~って

蹴飛ばそかと❗(笑)

型の良いのが1匹😆

仮眠中の磯ハエさんも

イサキ釣れるなら 頑張ろうかなぁ~と

言ったんだが…

釣れたのはこの1匹だけ😆

たまたまかなぁ😱迷い子できたのか⁉(笑)

そろそろ  空が 白々と

夜が明け だしそうな時に孝志くんは 自己 今日一の尾長getで 早い潮の中 私にタモれと

無理やろ😵   そしたら 清美ちゃん竿持って❗めっちゃ引くから気を付けてと

まじかぁ😅やっとのおもいで上げた尾長でした

イメージ 19


孝志くん大喜び(笑)



辺りが明るくなり初め

又竿曲げる孝志くん😆



イメージ 25


この時も釣れたのは



イメージ 26

尾長❤

これを釣った後からは…


10時半回収も 疲れ果て早めに納竿😆

迎えが来るまで 磯ハエさんはルアーで ハタ狙い

これが釣れるから凄いよね~

クーラーの回りを 赤いので 埋めるんだと(笑)




今回 神様対応を見た私です

磯ハエさんの仕掛けに私の仕掛けが お祭り…

私の糸を切って下さい~すいません~

そしたら 切りますねぇ~と磯ハエさん

はい❗いいですよ~と 帰ってきた 仕掛けには 切ったはずの針が😱

捨ててくれて良かった針を 結びかえしてくれるなんて😆

優しい孝志くんでも してくれんぞ~

この話しを

孝志くんにしたら まじかぁ~流石やねぇ~と

今回の釣行は 本当に行けて良かった😆バットマンさんにも一年ぶりに再会出来て

孝志くんの先生岡さんも 来てて😆



回収のレインボーが来て ポーターさんから 「釣れた❔」

はい❗尾長がいっぱい🎵と言ったら「アラカブは❔」って

しまったぁ~又やっちまった~聞かれたら クーラーいっぱいアラカブ釣れたよって

(>_<)(笑)

それでも船内で 座ってる私に 「楽しかった❔」って気にして頂き

はい❗めっちゃ楽しかったですと答えたら満面の笑顔で うん🎵って

優しいですねぇ🎵

イメージ 20




イメージ 21




イメージ 22


今回の釣果❤

尾長41㎝の私に対し43㎝の孝志くんに軍配が😱(笑)

この孝志くんの尾長を頭に 21匹

イサキ1匹
カワハギ1匹   実はこのカワハギ 孝志くんが釣ったんだか 1匹目の時に

あ❗カワハギ~って 言いながら 上げる途中で オートリリース(笑)

磯ハエさんと二人で 大笑い

だからブログに載せる時には2匹にしてと(爆)いやいや 釣れたのは1匹だから❗(笑)

でも優しい私だから 一応報告してやろ(笑)

口太は1匹

磯ハエさんから頂課が 何と デッカイ鯛やアカハタやらで総数18匹❤

長い内容になりましたが 楽しく 飲んで 喋って 笑い声が絶えない釣りになりました

磯ハエさん本当にありがとうございました😆

これに懲りず又 お誘い頂けたら うるさくて 大変でしょうが😆お願いしまーす

帰りの社内では わーわーキャーキャーで(笑)

2個満タンクーラーの中身を捌くのは 超大変で😱

イメージ 23


その日は簡単に刺身で🎵1杯❤

アカハタ超旨い❤残念な事にカワハギは 肝無しで😱(笑)

1日では全部捌くのは無理なので 以前バットマンさんから教わった様に

クーラーに氷を敷き詰め 次の日まで保存して

2日目には

イメージ 24


寿司と炙り追加で🎵

牛肉も ガーリックソース絡めて😆ビールに焼酎に😆

今は二人とも 太もも筋肉痛で しゃがんだり 立ったり 階段の上がり下りが😱( ̄▽ ̄;)

今回教えてもらった事を頭に入れて 今週末は唐津にアジを(笑)

孝志くんは 聞こえない振りで( ̄▽ ̄;)

2度ある事は3度じゃなくて3度目の正直で🎵

本当に良かったぁ~🎵