先週のコラボから興奮覚めやらずに…

先週 磯ハエさんと釣行してから ずーっと興奮しっぱなしで(笑)

2日の土曜日 自然の国の重鎮 原さんから 誘われてましたが…

やっと孝志くんの筋肉痛も収まったばかりで 長崎はきつい❗なぁと(笑)


それでも天気バリバリで風も無い( ̄▽ ̄;)

こんな日を逃したら 梅雨に入った昨今 いつ行けるのか分からないから

唐津の 隆盛丸の岩本船長の所へと 思ったら 日曜日は草刈りで休みと😱

アジ釣りに行きたくて行きたくて😆


それならば❗加唐島はと(笑)

バットマンさんに ラインして聞いて見ると 小さいかも~とお返事が😅

まっ😆釣れたら 南蛮漬けでもと(笑)

加唐島は それこそ バットマンさんに教えて頂いた場所🎵

わざわざ ここなら釣れるって波止の立ち位置まで

色々伝授してもらったのです🎵

定期船が 8時 11時 15時 18時とあるが 私的には 8時でと😆

しかーし 暑がり孝志くんは15時❗にと😱夜釣りだけってか( ̄▽ ̄;)

昼前に出発し 唐津バイパスにある マルキンさんに~

撒き餌や 針やら😆購入

その時に  先日磯ハエさんが ルアーで根魚をいっぱい釣れたので

ルアー竿持参で 店員さんに めっちゃ聞いて 針と魚の形をしたこれを購入



イメージ 1


針の付け方がわからん…から

1本だけ店員さんに 付けてもらったぁ(笑)

それから一路呼子へ~🎵

イメージ 2


かから丸~🎵

今日は どんなドラマが待ってるんだろ~なぁ🎵


往復で荷物の料金入れて 1人 1140円😱安いでしょ(笑)

波止から 結構な距離歩くので

荷物は

イメージ 3


超コンパクト(笑)

隆盛丸なら 磯ハエさんみたく サマーベッド持参ですが😆

今回は 却下されましたぁ~( ̄▽ ̄;)

加唐島に着いて ガラガラを引っ張り 波止へ

バットマンさんに教えてもらった灯台の場所には 人がいっぱいで😅

2番目に釣れると言う 孝志くんお気に入りの 筏の場所へ~


イメージ 4


今日は 私が ずーっと遠くにある灯台でとおもってたけど

孝志くんと並んで釣ります(笑)

撒き餌を作り 仕掛けを準備🎵

やっぱり 最初は 海神様へご挨拶❗

イメージ 5


暑くて喉が カラッカラッだったので 半分っこしたビールを

旨い❤

やっぱり暑い時はキンキンに冷えたビール🎵(笑)

今日はアジだから ちょい針大きめ~

1投目から 小さい当たりが🎵何❔何❔~

足元に撒き餌打つと いっぱい~豆ちゃんがぁ😆(笑)

タモで掬ったら捕れるんじゃねぇ~っくらいの(笑)

豆アジよりすこーし 大きめのアジが釣れたらいいよねぇ~🎵


あ❗ 暗くなる前に晩御飯🎵


イメージ 6


このサザエご飯は かから丸から ちょい先に行った 道の駅みたいな所で😁

魚屋さんもあり 見てみるとびっくり❗

何か普通の魚屋さんには 無い( ̄▽ ̄;)

バリが😱売ってました😱

今日は かっぱエビ天では なく 玉ねぎ天で😁

欲張ってサザエとウニ入りのご飯(笑)

イメージ 7


孝志くんはやっぱりお茶~🎵

日が暮れて 夜釣り突入~🎵

小アジが 孝志くんに釣れる釣れる(笑)

デカイのが欲しい所

浮きが スッーと沈むが 又 スッと上がる😆この繰り返しに

針をデカイのに変え

遠投したりで 面白いくらい 小アジが(笑)

清美ちや~ん 南蛮漬け宜しく~みたいに( ̄▽ ̄;)

その時

孝志くんの竿が 曲がる😆やった❗デカイぞ~

釣り上げ 電気を点けようとした時

うわっ~と デカイ孝志くんの叫び声

何❔

何と 釣り上げた魚を 何処から来て何処に居たんだろ~

にゃんこが😱引っ張り 盗って逃げたらしい😆

走り去るにゃんこの後ろ姿が(笑)

びっくりしたぁ~と孝志くん

割りとデカイのが釣れたんだよ~と(爆)にゃんこ好きな孝志くんだから

諦めも早い(笑)

それから 又隣で

清美ちゃーん😆これ❗デカイよ~と頑張る孝志くん

竿の曲がりも 申し分無いくらい

頑張れ~と

上がった大物が


イメージ 8



これ⬆(爆)

藻❔かな(笑)

お腹いたーい位 笑わせてくれます(笑)毎回毎回 何かあるよね~


そしたら やっぱり 私の番でしょ😆

浮きがスッーと入ったかと思ったら 引っ張って行く

合わせると❗キタキタ~🎵

イメージ 9


やりぃ~🎵

めっちゃ嬉しかった😆

おるやん😆おるやんと 二人で 競争見たいに

釣る🎵釣る(笑)

孝志くんにも 塩焼きサイズも 釣れ出し 椅子に座る暇がなーい

私は もう1本ビール飲みたーい(笑)

夜中もずーっと釣れまくり

イメージ 10


こんな感じで(笑)

楽しいねぇ~🎵孝志くん 普通なら すこーし休憩するんだけど

そんな暇も眠気も無い❗くらい

孝志くんのアジは 塩焼きサイズ

私のサイズは


イメージ 11

うふふ🎵

こうなると 孝志くんが😱負けじと張り切る(笑)


隣で めっちゃデカイ音をさせながら 孝志くんが合わせる

しかーし  合わない

又直ぐに  デカイ音で合わせるが すっぽ抜ける


そんな中 孝志くんにデカイ当たりが

必死こいて頑張る孝志くん

うわ~引く~と手に汗握る展開


ブチッと😱

ハリスが😱サルカンから切れた~

清美ちゃん😆今の何かね❔何かね❔と孝志くんの頭の中は妄想が始まる(笑)


そんなこんなで

白々と夜が明け出し

定期船は7時 8時 1時とあるが 暑そうなので 8時50分で

そんな話しをしてる時に

イメージ 12



私に今日一が🎵

次もと 狙うが  後は 小さい😆

それでも孝志くんは 次々に 小アジをクーラーに 入れる

それを見て私は 頭を抱える😆(笑)

イメージ 13


後片付け~🎵

話題は あの ぶち切られた話し

まだ ずーっと  何かね❔何かね❔と

チヌじゃね(^_^;)と 私の冷たい返答(爆)

かから丸が着いたから 又ガラガラを引っ張り船へ

一日中 遊べて楽しみましたが  何匹クーラーにアジが居るのかを

考えると😱怖い*1

帰りは やっぱり二人とも饒舌(笑)

イメージ 14

クーラー開けて…😱

車中で 何匹釣れたと思う❔と聞かれ

ん~30何匹かなぁ~と答え

孝志くんは 50匹あるかな~と

並べる事も出来ない量のアジが😱(笑)

頂課❤

32㎝を頭に  82匹😱

木っ端ちゃん1匹😆

イメージ 15


刺身サイズな アジさん達

イメージ 16


この方達は 私が釣ったもの(爆)


老体にムチ打って 小さなアジゴちゃん達を裁きましたよ(T^T)

50匹を南蛮漬け用にして

イメージ 17


唐揚げと南蛮漬けを 孝志くんの実家へ

刺身も持って行きました~

皆に大喜びしてもらい    釣ったかいがありました

イメージ 18


私達の晩御飯❤

刺身と なめろう

唐揚げ~

私は ビールを追加して 焼酎と(笑)



疲れた体にはきくぅ~🎵旨さ

イメージ 19



孝志くんは食べれません(爆)

じゃあ何故作った❔(笑)お義母さんに作ったから 半分っこ😆


イメージ 20



脂が😆ノリノリで めっちゃ甘 旨💖

アジゴ以外は 全部 に 子持ちでしたよ~🎵

次回は デカイアジ釣りに行きたい❗と孝志くんに迫ると

えぇ~( ̄▽ ̄;)と(笑)


ルアーは  磯ハエさんのを見てたので オモリを付けてキラキラを付けて

何度か投げて見て😆

根掛かりで ハリス無くなったので 終了🎵しました(笑)


あ❗そうだ


イメージ 21


こんなんが釣れました😆が

何の魚か❔

誰か教えて下さいませ😆

今度はいつかなぁ~

孝志くんは レインボーさんに又行きたいらしい

私は …アジでもいいよ😁

笑い声が絶えないアジ釣りでした🎵

*1:゚□゚;