天気が微妙~( ̄▽ ̄;)

先週のアジ釣りから 次はいつ~みたいな私の 押せ押せサインも

孝志くんには 全く通じずに😱(笑)

16日は 孝志くん仕事だしぃ~

9日は お客さん来るしぃ~

自然の国の重鎮の原さんからは アジ釣り行こっ🎵って…

その日は 昼から 料理作りに奮闘中で😁

孝志くんの先生からも 釣りですかぁ~とライン来るし…



仕方ないから

アジ釣った時に作った料理でも(笑)



イメージ 1



なめろうはお義母さんに持って行きました😆

寿司を作った🎵

やなさーん🎵流星さーん🎵

すこーしまともに 握れましたよ~(笑)



イメージ 2




2日目は

もつ鍋とアジフライ~🎵

南蛮漬けを2匹(爆)

焼酎が進みますぅ~🎵(笑)


んで

土曜日 

前に  マサさんとコラボした時に 一緒に行った  まーくんに

子どもが産まれたので 皆で お祝いの プレゼント渡しで集まり

昼から  料理に忙しい


来たのは 7人

炊き込みご飯と エビと 言うリクエストが

だから

エビマヨと サーモンの炙りと 手羽餃子に 鯛刺身と ローストビーフ

冷しゃぶと 私の好きな 枝豆を ナンプラーと和風出汁と鷹の爪を胡麻油で

炒めた😆酒のつまみ~🎵完成(笑)



イメージ 3


疑似息子に赤ちゃん😆って事は

私に 初孫🎵(笑)ばあちゃんだぁ(笑)

楽しい時間は 夜中まで続き😆

普段は 孝志くんと二人だから テーブルも 四人座れる こたつテーブル

この日は でっかいテーブルを出し

古い古い 一軒家に 若者がいっぱいで😁


釣りには行けないまま

日曜日😆


イメージ 4


キャベツを一玉頂いてしまい(笑)

1週間位 食わんと😱


それはきついので  キャベツを4等分にして 間に 豚肉挟んで

まるごとカレーに(笑)

キャベツの葉を4枚だけ 取り シーチキンとキャベツのココット

真ん中に 生卵を落として😆


とうもろこしも頂いて😆


お腹パンパン🎵ビールに焼酎😆進みますぅ😱

今週末は仕事らしいから釣りは無理

23日に期待🎵

天気は~どうかなぁ~😱

今からは天気次第になりますね~

料理onlyになったブログでした