アジの引きに魅了された男二人の釣果は?

前回アジ爆釣した私のブログを見た自然の国の重鎮原さんが

「燃えてきたぁ~」と連絡があり 

かず☆ゆきさんから お誘いして頂いてたんですが😱すいませんm(__)m

呼子から出航する定期船で加唐島へ行って来ました~

デカイ アジが釣りたい❗引きを楽しみたい❗孝志くんワクワク(笑)

私的には 唐津の隆盛丸で沖波止に行きたかったんですが…

以前原さんと初めて行った時の 坊主が😅頭をよぎり…

又坊主だと 申し訳無いと…加唐島に決定

原さんには 船着き場から 結構歩きますよ~と

ガラガラがいりますよ~と😆

購入されたみたいで(笑)

1週間前から 二人で天気予報とにらめっこの毎日が続きます

暑いのも嫌い❗雨も嫌い❗雪も嫌い❗…孝志くん

いつならいいとや❗全く( ̄▽ ̄;)

五島に行く時とは えらい違いの孝志くんが用意するタックルや磯バックの中身…

絶対バカしとるやろ~❔(笑)

五島の釣行前は 用意するも頭の中は パンパンみたいで 

そんな時に「ねぇ~これは❔これは持っていかんと❔」とか言うと

「いっぱいいろんな事聞かないで❗1つづつ考えよるっちゃけん」と言葉が返ってくる

しか~し 唐津加唐島の時は な~んも考えとらんごとある…

さて

3時出航の定期船に乗船する予定で すこーし早めに着くように出発

マルキンで餌を購入し 

イメージ 1

かから丸❤

11時に乗りたかった~😢(笑)

以前は 釣り人も フカセの おじ様達が多かったんだけど…最近は

若いルアーマンが 多い😆

確かに 荷物も少ないし 身軽だもんね~

出発まで 少し時間があるから 孝志くん寝ればいいのに

アジで頭いっぱいみたいで 饒舌(笑)

イメージ 2

原さんと談笑中🎵(笑)

朝は雨が降ってて 空が鉛色で心配してましたが 太陽が😅ギラギラで

孝志くんには きついかなぁ~とか心配してましたが 😆

本人は…ルンルンで(笑)

原さんも 乗船中は 余裕かましてたみたいですが(笑)

加唐島に到着して 荷物を 釣り場まで 引っ張り歩く途中から

今度来る時は自転車持って来よう❗とか

軽トラに乗ったじいちゃんを見れば

じいちゃん~後ろに乗せて~と 小さな声で(爆)

だから最初から 結構歩きますよって言ったのにぃ~(爆)

3人とも 汗だくで😆やっと釣り場に到着~

普段なら 撒き餌用意し 仕掛けも用意してからのお神酒も 暑さのせいもあり

イメージ 3

キンキンに冷えたビールを🎵

ん~🎵旨い❤

最高の飲み方ですよね🎵な~んもいらん❗ビールだけでいいって感じ😁

男二人は ゲコゲコで 飲めないの(笑)

だから私一人で 海神様に 手を合わせ 無事に帰り付くまでの祈願を😆



そうしてると

出たぁ~

イメージ 4

私達には無縁のテント(笑)

だって~寝る❗なんて 考えた事無いもーん🎵


夜釣りに来たんだもん❤寝れないよね~


イメージ 5



原さん撒き餌作り中~

塀の上に ルアーマンが居るでしょ

前回 あそこで 釣ってた人が  豆アジだらけで つまらないからと

そのアジで泳がせ釣りをしたら 何と  アラが😱それもいい感じのが😱

でも私は した事ない釣りかたなので 無謀な挑戦は止めました(笑)

仕掛けが出来かけた孝志くんは

イメージ 6

竿と相撲❔取ってるの❔(爆)

早く釣らなきゃ~

遊んでる場合じゃ無い❗(笑)

原さんは❔と言うと…

夜釣りから始めるらしく…(笑)静かに 見てる(笑)

足元に撒き餌を入れたら  めっちゃいっぱい小魚が

その中に デカイのが😱

孝志くんが しきりに ほら、ほら  ねぇねぇ  これ何❔何の魚❔って

うるさい(笑)

その時に 私にも分かる魚が足元に  あ❗カワハギが😱いっぱい😱


ってことで 足元狙うも全く無視され(*T^T)

原さーん🎵これ釣って~釣って~と(笑)私の方がうるさい(笑)

原さんも 隣に来て  私の付け餌と撒き餌を使って


イメージ 7

挑戦しましたが😆

無視されてました(笑)

ん❔何か釣れたのかって❔

明るい内は これと言った魚も 遊んでくれず

時間だけが…暑さだけが😆(笑)



イメージ 8


ゆうマヅメを 頑張ります😆

暗くなるまでは

孝志くんが チャリンコじゃ無くてチャリ子を釣って

見せたから  可哀想やから リリースしぃ~よと言ったのに…

クーラーに…

今回はどうしても 原さんに釣って貰いたくて  

針を変えたり 試行錯誤

アジゴは 釣れるんだが😱型が今一…

原さんも まだ 釣れて無い❗から余計に 焦る


イメージ 9


この場所は以前に おじ様達が釣ってて  めっちゃデカイのが釣れたとこ

そのアジを 遠くで見ながら私達は

「サバじゃねぇ~❔アジじゃなくねぇ~❔」とか失礼な話しを(笑)

40㎝は軽く越えたアジでしたから

原さんにも頑張って~と(笑)

暗くなる前に

やっぱり  腹ごなしを🎵これも楽しみの1つ(爆)


イメージ 10



ビール🎵ビール🎵つまみ🎵つまみ(笑)

かっぱえび天を見て原さんが  「あ❗出た😆」と

食べて見て「うん🎵旨い」と(笑)良かったぁ~気に入って頂いて(笑)

手羽塩焼き  これも つまみには最高で😁ニンニクがきいて旨い

弁当は 孝志くんのです(笑)



さて  夜釣りの始まりです🎵

中々 良い型が出ないまま

私と原さんが並んで竿出してると  孝志くんが嬉しそうに 子アジを😆

私から 「あんま小さいのは リリースしてよね❗」と言われても

なーんも気にせずに 夢中で

私は  せめて塩焼きサイズと…それから以下はリリース


横で原さんから   「えっ❔今の型良く無かった❔」「そのサイズもリリース❔」と

だって~料理するのは 私なんだもん…前回50匹南蛮漬けしたから今回はパス❗(笑)

そう言うと 原さんから  「俺そのサイズをクーラーINしよる(-.-)」と(笑)


アジは 引きも楽しいが 掛けるのが😱難しい😆

浮きが スッーと 沈み 手元に コツンコツンと伝わる

合わせるが😱合わない(*T^T)

だから コツンと来た時にすこーしだけ 誘いを…

来た❗掛けた🎵上げる😆

ん~塩焼きサイズかぁ(笑)

あ❗今日は 原さんに頂いて初めて使う ブクブクが使えるバッカン持参🎵

その中に 塩焼きサイズのアジを😆

泳いどる🎵何か楽しい(笑)

釣れよる~と孝志くんがやってきて  バッカンを見て

あ❗良い型が釣れとるやんって(笑)

多分これ見て火がついたな(笑)

夜中に 来た❗来た~と孝志くん

イメージ 11



めっちゃ嬉しそうに  こうやった🎵あ~やったとやたら饒舌に(笑)

それから ちょこちょこと釣れ    私にも  原さんにも(笑)

そしたら 原さんが面白い物を…

イメージ 12

見て見て~

俺 はさぁ~  見た時に   ありゃ  イカ🎵と思って  ゆっくりゆっくり  上げたら😱これ❗(爆)


ナイロンごみ😆

海には  なんでん かんでん ある😆


私は 最初の場所に戻り孝志くんは 原さんの横に移動

これが

最終的に 男二人には 良かった結果に🎵

夜が明けてから 30分間くらい 入れ食い状態になったみたいで(笑)

イメージ 13


良い型が(*^o^)/\(^-^*)

一安心🎵

孝志くんは

ずっ~と 

あのね   竿先がね  ビューんとね  張るとよ   めっちゃ引っ張るから

合わせるけど 掛からんとよ😆と

繰り返し話す…

原さんも   あれだけ 引いても 俺も合わせられん😱(笑)

聞きながら

ん❔孝志くん夜釣りに使った竿って…


イメージ 14


後から分かった  この竿は…😱


孝志くんが 最初私に 買い与えた 安い竿…

これを 買って  まぁ安いのを買って 2~3回行けば 清美ちゃんの事やからすぐに

飽きて来るやろ~と思ったみたいで(笑)

残念でしたね~

その時に釣れたアジゴで 私の今がある(笑)





これ使ったの❔マジかー…

五島でも  これ使ってみぃ~   


持っても行かんやろ~❔近場やけんが 😱(笑)



イメージ 15



見よ❗この嬉しそうな 顔( ̄▽ ̄;)(笑)

難しかったけど 楽しめたね~🎵

原さんも 50匹以上釣れたと😆良かった🎵


定期船の時間が 8時50分だったし 暑くなって来たので 早めに納竿

今回も 灯台の場所には 行けなかったけど わーわ キャーキャーと

楽しい釣行でした

次回は 五島やね🎵


イメージ 16


釣果😆

アジゴは 孝志くんから 唐揚げにして~と(笑)

刺身サイズの孝志くんが釣った  アジを図るも前回の私のに数㎝負けた見たいで(笑)

夜中めっちゃ寒くて

朝からめっちゃ暑くて  体力が😱やっぱり無い❗ね~



イメージ 17


リリースしろと言った  小鯛は 一匹じゃ可哀想やから

私がもう一匹追加して(爆)

南蛮漬けに(笑)

イメージ 18


刺身とお寿司🎵

どんな魚の刺身を食べても  必ず

うん❗やっぱり  クロが一番旨い❤と 言う孝志くんが

アジの刺身は  

うん❗クロが一番で アジが二番やね🎵になりました(笑)



唐揚げ~🎵ビールが旨い❤焼酎も旨い❤

とにかく今回は  原さんが釣れて良かったね~と話ながら

8時過ぎには二人とも  倒れる様に就寝

アジもサイズが上がると 引きが楽しい😆

でもそろそろ  イサキを🎵

釣りにいこっ🎵

その前にやっぱり体力は 付けなきゃね(笑)


この時期は 天気と相談しながらになるね~

雷がなけりゃ  私は 雨でも行きたいんだが😆(笑)

次回は五島です🎵