遅くなりましたが…釣り納めは…隆盛丸

去年の年末30日に釣り納めに行って来ました。

本当なら釣りに行く予定は無かったのですが…

何故なら孝志くんずっーと忙がしかったのと大掃除も

出来なかったのと、29日まで仕事やったからね~(笑)

私は29日から休みだったので、出来れば29日~30日で

レインボーの夜釣りに行きたかったんだよなぁ~

でも孝志くん仕事やったから諦めたんだよなぁ


f:id:takakiyo0122:20230104100940j:image

だから

予定を変更して30日には年金の話しなどで予定入れてたんだけどさぁ~

28日孝志くんから電話が来て

銀行何時から?日付変えれる?って…何で?

上司から29日休んでいいから銀行行って来い❗と

その代わり30日唐津へ一緒に釣りに行く事が条件だと…

まじかよ~( ̄▽ ̄;)じゃレインボー行こうよって言っても

唐津に行くのが条件だから、一緒に行かないなら29日は仕事だって~💦(笑)まじかよ~条件って…😈

 

 

そんなこんなで6時半出港の隆盛丸へ(笑)

総勢6名で寒い中昼釣りにレッツらゴー❗

この日は1年最後ってのもあり釣り人がいっぱいでした

何時もの調川の波止へ


f:id:takakiyo0122:20230104102445j:image

最近ビールやめてチューハイになっとる(笑)

皆さんそれぞれ釣り座を決めて竿出し

 

孝志くんはずっーと、アジ~アジ~と、何とかの1つ覚えみたいに叫んでる

前回サンバソウが沢山釣れたのを見た○黒さん


f:id:takakiyo0122:20230104103002j:image

絶対イシダイがおる❗と信じて何と、イシダイ釣りの

仕掛けを持参してました。

昔やってたみたいで🎵

 

今回初参加の栗○さんは、フカセしたり、ルアーしたりと黙々と海に向かってました~♪


f:id:takakiyo0122:20230104104021j:image

孝志くんの上司石○さんは嫁ちゃん(桃ちゃん)を連れて

楽しんでました。

 


f:id:takakiyo0122:20230104104319j:image

無理矢理休みにして有休にした張本人であります❗(笑)

 

皆さん中々釣れず…

ベラやフグと遊んでる孝志くんでしたが

途中大きな、カモメさんに針をくわえられて

「なん~💦何でお前が食うとかぁ~💦ちょっとちょっと待て~💦💦口が痛かろ~💦今外しちゃんけん~」などと

カモメとお話ししながら遊んでました。

凄いよね~話し出きるだよ~(笑)

10時前にはやっぱり私が❗(笑)

急に竿が9の字に曲がり、巻けん❗

後ろに居た栗○さんに「タモお願い出来ますか?」と

伝えたら、一目散に孝志くんを呼びに行くと言うね💦

休憩してたらしい孝志くんが走って来て、ほら巻いて巻いて~と、やっとタモin


f:id:takakiyo0122:20230104105341j:image

50㎝のチヌでした。まじかぁ~( ̄▽ ̄;)💧チヌかぁ~

孝志くんが昔はね~チヌ釣れたら喜んでたのにねぇ~って…確かに‼️

 

その後孝志くんには何故かアジでは無くてサンバソウばかり釣れてました。ちょい大きめのを2匹連れて帰りましたが…(笑)

私にはクロちゃんが釣れたりするんだけど…孝志くんの

日頃の行いが悪いからだな🎵きっと


f:id:takakiyo0122:20230104105943j:image

石○さんは、エソに好かれてるみたい(笑)

又これかぁ~と釣れたエソ見つめてます。

何故なら、触れ無いので(笑)😁

 


f:id:takakiyo0122:20230104110142j:image

嫁の桃ちゃんが必ず外しますが、何故か孝志くんも参加して3人でエソの針外しイベントの真っ最中(笑)

 

その後、私には又魚が食らい付き、ヤバいと思いながら

竿を左右に動かしてたら、それを見てた桃ちゃんが

タモに手を掛け…

えっ👀⁉️えっ👀⁉️ 桃ちゃん?

石○さんは?おらん?回りを見ても見付からん❗

そしたら私の真後ろに居たみたいで

桃ちゃんからタモを受け継いで早速スルスル~っと

伸ばしたら…えっ短❗って…んな訳無いはず

1番長いタモのはずだが…

ようやくタモに収まり上がったのはやっぱりチヌ❗

さっきのよりデカイ

55㎝でした。

私はこれを最後に納竿~

イシダイ釣りの○黒さんは釣れなかったみたいで…


f:id:takakiyo0122:20230104111355j:image

時間ギリギリまで皆頑張ってた~けど…お持ち帰りの魚は無かった🥺

3時回収でしたので余裕持って早目にお片付け

 


f:id:takakiyo0122:20230104104319j:image

雑談しながら、桃ちゃんと、厳しかったね~

寒かったね~風も強いから難しいよね~とか

ワーワー🎵(笑)

 


f:id:takakiyo0122:20230104111856j:image

船待ち~迎えに来た船長にも厳しかった事を伝えて

港に到着~挨拶してそれぞれ帰路へ


f:id:takakiyo0122:20230104112102j:image


f:id:takakiyo0122:20230104112123j:image

 


f:id:takakiyo0122:20230104112156j:image

おっおっ重たい❗(笑)

 

今回の釣果です。

釣り納めでした。(笑)

 

釣り初めは五島へ行く予定だけど…天気がね~(笑)

去年はお世話になり有り難うございました。

今年も昨年以上宜しくお願い致します。