北九州までお墓参りへ

十数年振りと言う孝志くんの叔父様のお墓参り!

北九州まで行って来ました。滅多に行けないのでお義母さんも連れて👍

2時間弱のドライブです。

サービスエリアに寄ると、お義母さんは、珍しいんだろう…あれも、これも買って帰ると言い出したので

そげんいっぱい買って誰が食うとや❗と私が言ってたら孝志くんが帰りに又寄るからと(笑)

遠出なんて久しぶりのお義母さん

後ろの席でぶつぶつ独り言(笑)

あらまぁ~山ばっかしやの~とか

あげをや高い山の上に家がいっぱいあるとか(笑)

だから孝志くんに今度は海が見えるとこに連れて行ってやり~よって言ったら、竿持たしとくか!ははは~げな

 


f:id:takakiyo0122:20221205115245j:image

めっちゃ大きなお寺です。

納骨堂が3階にあるらしいとですが、何処から

入っていいもんだか?💧


f:id:takakiyo0122:20221205115416j:image

せっかくなのでお義母さんとパチリ📷️

さぁ~これからが大変でした(笑)

 

御用の方はピンポン~して下さいと書いてあるんだが

孝志くんは段々後退りして、私に押して❗と

なんでやねん❗自分の叔父さんやろ~もんや

 

ピンポン~♪

中から袈裟を着た方が

納骨堂までを教えて頂いたのは良いのだが…

3階まで狭い階段が😶お義母さん…のぼれる?

必死で腕を持ちながら上がるんだが孝志くんったい!

全く知らん顔やん😡


f:id:takakiyo0122:20221205115947j:image

親子仲良く(笑)

私も後からご挨拶を済ませて

さぁ~階段降りるよ~と言ったら孝志様が

えっ~もう~帰ると~って😑何すっと?ここで?

 

子どもみたいな孝志くんをおいて

必死でお義母さんと下りました。

お昼もとっくに過ぎてたので、何処に入ろうかと

車でウロウロ

結局見つけて入ったのが私達は初のスシロー(笑)


f:id:takakiyo0122:20221205120444j:image

おじいちゃんみたいに、眼鏡下げて見てます(笑)

スシローって小皿無いんやぁ~( ̄▽ ̄;)

知らなかった~

 


f:id:takakiyo0122:20221205120551j:image

お義母さんはビール🍺で顔真っ赤っか(笑)

私はレモンサワーを2杯頂きました

んでここには大好きな、ウニ❣️も無い😢

でも大トロも旨かったよん

 


f:id:takakiyo0122:20221205120824j:image

お客さんはお子様連ればっかしやったよ~

 


f:id:takakiyo0122:20221205120925j:image

こりゃあ又厚かなぁ~♪と身を剥がしたり乗せたり(笑)

 

久しぶりの北九州

帰りもワーワー言いながら帰り付きました

孝志くんは

帰ったら

足が…足が💦💦つりよる~って言ってた(笑)