孝志くんがずーっと待ってたこの瞬間(笑)


6月か7月に行きましょう❗と めちゃ日にちが曖昧なまま この時を待ってた😆

しかも 天気が コロコロ変わり 暑さが増してきて  毎日 孝志くんは 仕事からの帰宅はぐったり😅


夏の昼釣りは あんまり気が乗らない孝志くんも  イサキ祭りは どうしても 欲しい(笑)


そんな中  日にちが決まり 6月8~9日決定🎵


決まってからも 大変なんですよ~

毎日毎日  天気予報とにらめっこの孝志くん❗

あ~風が めちゃ凄いよ~とか   あ~雨やね~とか  私にLINEで知らせると言うね(笑)


そうなんです😁イサキ祭りを 心待ちに して

私は  ツンデレだと 思ってる    磯ハエ様との釣行です😁


前の週には 釣具屋さんに行き  持ってく 道具等をチェックして楽しそうな孝志くんです


当日 10時が出航かと 思いきや  11時🎵

孝志くん金曜日は 帰宅が 夜中前だから 少しは 寝れる🎵と思ったのが間違い(笑)

直ぐに目が覚めた 孝志くん

それから  忘れ物が無い様に  しっかりと用意して8時には 出発🎵

磯ハエさんは 9時には 来てると聞き  ヤバい❗じゃ早く行かなきゃと 高速をぶっ飛ばしても

着いたのは10時前😅

この日もお客さんいっぱい

久しぶりの磯ハエ様にご挨拶をして  朝から話しも弾みます(笑)

イケメンポーターさんにも ご挨拶

人がいっぱいだから  早く寝床を確保しておいでと 言われて孝志くんは ライジャケ2枚持ち船内へ


その時です❗

細身の男性が  「お久しぶりです」と…


ん❓と一瞬    

イメージ 1


分かります❔真ん中の方🎵


竿折り人さんが😱来られてましたよ~😆

最近ブログも 更新して無くて淋しかったんですが  お元気でしたよ(笑)

忙しくて中々更新出来ないと  仰ってましたが   今回の釣行は あげて下さいねと

しっかり  念押ししてきました(笑)


荷物を 船に積み込む時には知らないおじ様に  「今日バットマンさんは?」とか

又別な方にも「バットマンさん来とらんと?」とか聞かれました😁流石名が通ったバットマンさん😆

今日も元気ハツラツな ポーターさんが 次々名前を 呼んで積み込み終了して出航したのは10時前🎵


中五島?かな皆さんを 降ろして行き結局  私達は 最後でしたよ(笑)

途中うねり?があり 船は 揺れてて  孝志くんは 少し酔ったらしい(笑)

イメージ 2


磯ハエ様との 2ショット🎵らしい(笑)

孝志くんが 仲良しさん二人を 撮ったよ~って(笑)

そうこうしてたら


私達の磯が🎵

イメージ 3


レインボーにさよならして😆

今回の磯は 名も無き磯らしいです😁


磯ハエさんから イサキが釣れそうな🎵と聞き孝志くんワクワク感いっぱい


でも私は🎵先ずこれでしょ😁


イメージ 4


乾杯をして 安全祈願をして😆

イサキ祭りに胸を踊らせ孝志くんは


イメージ 5


チャッチャッと 仕掛け作りに🎵

暑いと言ってたのは 誰なんよ❗って聞きたかったが  楽しそうなんでやめた(笑)



イメージ 6


左でーす(笑)

ここは夜釣りだと言われました


イメージ 7


真ん中~😆


イメージ 8


右~🎵

イメージ 9


右の ずーっと向こう🎵(笑)

ここは  磯ハエさんと孝志くんが 行ったり来たり🎵

私は  今回も  大人しく横移動だけよん(笑)


釣り開始するも

孝志くんは ベラに いじめられてます😱

釣っても釣ってもベラ😆それも どんどんサイズが😱upしてる


そうだ❗そう言えばポーターさんに  ベラ釣り?今日もベラ?って言われたからだぁ(笑)


ベラは孝志くんだけで 私には 来なかったんです(笑)


そして 中々釣れないなぁ~と 思ったら


イメージ 10


木っ端ちゃんが 😆(笑)

その後孝志くんは ヘダイを釣ってて

鯛🎵鯛と 言うので  磯ハエさんから ヘダイじゃない?と(笑)

本人曰く鯛とヘダイの区別がつかない様で(笑)

これは きっと磯ハエさんのブログには 出ないだろうと思うものが 磯ハエさんに(笑)


「ナマコ」を釣ってましたよ~😆気色わり~と 言いながらリリースしてました😁内緒🎵(笑)


でもやっぱり磯ハエさん

イメージ 11

ほらね😁

やり取りしてる🎵


そして


イメージ 12


クロちゃんget❤️(笑)

でもね  めちゃ 扱いが…クロちゃんの扱いが😱雑❗(笑)


何故なら(; ̄Д ̄)  愛しのイッサキ❗が欲しいらしいよ


だって  次に釣れた魚も 最初は クロと思ってて ぶりあげようとしてたら何と待ってたイッサキ🎵


思わず磯ハエさん   「あ🎵イッサキだ ❗ イッサキなら すくわないかん」とイッサキには優しい(笑)

その後お待たせしました😁

私にも当たりが😆

結構強い当たりで 必死でこらえて  二人から頑張れ~の声援を受け

磯ハエさんに たもって頂き


イメージ 13

こりゃあ ふっとかぁ~🎵化けもんみたいなイッサキやと 言われて(笑)

計ってくれたら 45㎝だって❤️めちゃ嬉しい🎵

でもね  この私の1匹が 磯ハエさんのやる気に火をつけてしまいました(笑)

このサイズを超す❗みたいな(笑)

だからイサキだけを めちゃ狙ってクロには 無視状態(笑)





その頃


孝志くんもイサキを 釣ったりクロを釣ったりで😁

イメージ 14


しかーし


こんなんばかりが続く訳は無く❗


夜中には 釣れない時間が  続く😱




磯ハエさん❓磯ハエさんは  相変わらず1人でずーっと釣れてますよ

だって 珍しく寝なかったもん😁ベッドたたんだまま(笑)

釣れない私達の前で 釣るんだよ😅


晩御飯の時間も 惜しいくらい…(笑)


だから 二人で

イメージ 15

つまみ食い🎵(笑)

私は ビールで 渇いた喉を🎵

イメージ 18


一通り食ってから






釣り開始すると


イメージ 16

孝志くんがイサキを🎵





イメージ 17



クロを🎵


夜中まで頑張るが

又釣れない時間が(笑)


途中休憩したり  して


孝志くんは 今回も 元気に❓歩き回っていました(笑)


そんな中 孝志くんが…転んだ😱

目の前で こけて 仰向けになったから  めちゃびっくりして 磯ハエさん呼ぼうかと

思ったら  「あ~びっくりした」と普通に起き上がったので 良かった😆

気をつけて下さいよ~





夜が明けてきそうな時に磯ハエさんが早々と 昼釣り用の仕掛けにしてるから私も昼釣り用に(笑)


回収が11時半なので時間は まだまだたっぷり(笑)

孝志くんも夜が明けてからは  良い感じに釣れてました



イメージ 19


私は 磯ハエさんの横で釣ってたら    場所代わりましょうって

ん❓だって 今釣れてるのに 代わったら勿体ないやんと 言うと 昨日この場所に私が居たからと


それに  場所代わっても  向こうで釣るから大丈夫って(爆)

代わる寸前まで  魚掛けてるし…しかもデカイし

一投一匹で 3連チャン❗

そして 移動したのは いいけど  行く時には  3連チャンしたんやから 4連チャンで頑張れみたいな😅


え~😆無理~と


そしたら  直ぐに私に当たりが🎵

無事に取り込みデカクロちゃんget


イメージ 20

えっへん<(`^´)>(笑)


4連チャン達成🎵

その後に

デカイサキを磯ハエさんが getして


これは 私が釣ったのと  同じ位のサイズだと  大喜びしてました(笑)



この後は又釣れない時間が来たので早めのお片付けです


イメージ 21


ビール飲んで 仮眠してる  磯ハエ様です😁



今回の釣果❤️



イメージ 22

デカイのばっかりです😁

孝志くんは   釣りをした❗感がいっぱい(笑)

クーラー満タン状態



イメージ 23

中々綺麗に 並べれない私に 磯ハエさんが

はい❗次はこれ❗次はそれ❗と  ご指導受けて🎵(笑)

バットマンさんのクーラーみたいに🎵

港に着いて  靴を履こうと思って 足を入れたら 途端に😱ふくらはぎが😱

                           つった❗

孝志くんに お願いして 足を伸ばしてもらい  やっとこさ歩けた😢


そしたら 第2ポーターさん?(笑)山脇さんが 船の横に居たので 降ろしてもらおうと思ったら

「ジャンプ」って( ̄▽ ̄;)

飛べるなら 飛んどるわい(笑)

孝志くんは 荷物降ろししてるから😅

右往左往してたら やっぱり孝志くんがきてくれて  無事に陸におりました(笑)


久しぶりのクーラー満タン状態で 楽しい釣行でした

やっぱり  毎回  磯ハエさんは  入れ食い状態で😁

嫌になる位に釣ってましたよ(笑)流石ですね~🎵


多分又行こうと  言っても  きっと  「来年」との返事でしょうから言うのやめました(笑)


ポーターさんからは  ベラいっぱい❓と 弄られ(笑)

他の方からは  デカイのが いっぱいで  良かですね~🎵と言われ(笑)嬉しい🎵


船長さんも  クーラー開いて 写真❤️撮ってくれたぁ~😆やったぁ~


本当にありがとうございました😆釣った感いっぱいの釣行でした




レインボーの船長さん    ポーターさんありがとうございました


そして   磯ハエ様  ありがとうございました😆




夕方前には家に着き  孝志くんは  道具を洗い   私は  夜食べるぶんだけ 捌いて

残りはクーラーに入れて氷を入れて😆翌日に


早めに晩御飯



イメージ 24

二人には  これでも  多い刺身です(笑)





イメージ 25

デカイのだけ写真❤️


イメージ 26


必死でこらえて 頑張ってる私(笑)







イメージ 27







イメージ 28






気持ち良い疲れで  この日は二人とも  爆睡でした




五島は やっぱり  いいなぁ🎵



次回は平戸に🎵

釣りガールゆかちゃんの所へ

何てたって 孝志くんの釣り用の帽子を取りに行くの


ゆかちゃん持って帰ったから(笑)





これかなぁ~❓磯ハエ様のブログ❓

コピー❓してみたが

行けなかったらごめんなさい😅(笑)