さて…どうなる事やら(笑)


昨年の終わり頃から 出てた話しを😆

今私達が 住んでる家は借家で 築50年は超えてる 古ーい😱古ーい家なんですが

私は 全く物欲が無くて…

家なんてものは 住めれば良いと 思ってて(笑)

それが ある日  孝志くんの 実家の近くに ある 土地と建家…

2月いっぱいで 貸してある 九州保安協会さんが 出るとの事で 住まないかと😱

事務所として使ってて  

空いた時に見に行きましたが…



イメージ 1


大きな大きな家でして😅

孝志くんの 亡くなったお父さんは 大工の棟梁で これを建てたらしくて

中に入って見ると  家に興味の無い私には これが 部屋になる❔( ̄▽ ̄;)

どこを どうしたら❔( ̄▽ ̄;)(笑)


イメージ 2


こっち向き(笑)

イメージ 3


あっち向き(笑)

孝志くんは ワクワク気分で😁何でかと言うと

柱や左官などは 頼むらしいが その他は 自分で DIYすると(笑)

「ねぇねぇ  部屋の広さを 坪で聞いても分からんから 畳なら 何畳分❔」と

聞いたら

「ん~とね ざっと80くらいかな~」って😱

ひぇ~😱


事務所の奥の一角に 増やした部屋があった

それも畳が敷いてあるし 押し入れもある


イメージ 4

ここだけ 使えばよかろうもん(笑)


今では 釣り以外の日は  風呂やら 台所やらを 見に行ってますが…

展示場に 行くと  最近のは こんな事になっとるんやぁ~と

びっくりの私を見ながら孝志くん  ニヤニヤ(笑)

風呂は 足が伸ばせるのがいいね~と

ホテルや無いんやから 小さくてよかろうもんと私(笑)

今年中には 仕上がるのかしらね~



イメージ 5


楽しそうに 色々考えてる孝志くんです

台所は 清美ちゃんの好きにしていいからね~って言ってはくれてるが


私は 高い高い台所より 魚が 捌けて 大きくて立派な まな板が干せる場所さえあれば

それで大丈夫だから(笑)

ガスレンジも IH は 使いにくいから 普通のがいいなぁ😆


最近の私達の出来事でした(笑)

子どもの様に  嬉しそうな 孝志くんの頭の中は


イメージ 6


こんなん ばっかり 書いてます(笑)


外壁のペンキ塗りを するらしいから  私ペンキ塗ってみたーい🎵

って言ったら  いいよ~🎵って

その話を 友達の女の子にすると…

だめー❗O型やから やめて~(/´△`\って…  端っこが残るやろ❗って…

そんなこたぁ~無い❗から大丈夫よ😆きっと(笑)

そのペンキ塗りだけが 楽しみな私です(笑)ヌリヌリ~🎵


ってか孝志くん❗



今週末は 釣りな行くんだからね❗

忘れないでね❗(笑)