久しぶりの昼釣りで 釣れたのは?



天気は悪いし 爆風だし…😧

本来なら 23~24日で 夜釣り😆って思ってたら 土曜日は 風が😱



孝志くんから 日曜日電話しときぃ~船長にって…どの船長よ😅(笑)


去年の11月から 行けてない 唐津晴気港の 隆盛丸 岩本船長に電話🎵

やっぱり 沖波止 土曜日は 無理だったらしい😆

日曜日予約して ❤

土曜日は 早寝して 4時半位には出たいね~と

しかーし😅

孝志くん鼻炎が 酷くて 何と12時過ぎに目が😱

寝れとらん😭私も孝志くんも(笑)

ゆっくり用意して 4時に出発🎵

途中コンビニに寄ったりで 6時に着きました😆

6時半出航だったので 船に荷物を 乗せて久しぶりにお会いした

船長に 挨拶(笑)

10人超えの 釣り人を 乗せて 出航~

磯など 次々降ろして 沖波止へ

新波止に ご老体の二人を

旧波止に 私達と 若者二人🎵

久しぶり~🎵

先ずは


イメージ 1



お神酒~(笑)これがなきゃ 始まらん(笑)

撒き餌を作ると 体ポカポカ🎵

仕掛けを用意して  さて開始🎵

今日は ❔チヌだよね~  去年も 見てないチヌ様

ここに来ると必ずと言って良いほど  デカチヌが釣れてたよね😁

だから 孝志くんは チヌ釣りを しなくなり…😧そしたら

釣れなくなった😢

だから今日は チヌ🎵


イメージ 2


真正面には  新波止😆

どっちに するか 迷い旧波止を 選んだのが 吉と出るか凶と出るか❗(笑)


前もって  元チヌ釣り師  島原のマサさんと やなさんに 色々聞いて❤

ワクワク🎵感半端なーい(笑)



イメージ 3


孝志くん開始🎵してる

風は 左から 結構吹いてる

私は 反対側で🎵

先ず最初に 孝志くんが釣り上げたのは


イメージ 4


まさかの…😧アジ…

大喜びしてました(笑)
ちがーう❗ちがーう❗チヌだよ(笑)


それから

アジを どんどん釣り上げては 満面の笑みを向けてくる

私にも アジが😱

刺身サイズ以外は 内緒で リリース(笑)

孝志くんに言うと  勿体ないと言われるので(笑)



そしたら


イメージ 5


何故かアジ😆

チヌは❔( ̄▽ ̄;)

全く顔見せてくれず…

棚取ったり  外したり  場所移動したり  仕舞いには  一番端まで 歩いて…


でも 釣れないの

孝志くんは アジ爆釣で

それも良型で😅


2本掛けしてた みたいで  ベラが 2匹掛かったそうで(笑)

デカイふぐ🐡も 掛かったそうで(笑)

笑わせてもらいました😆

筏に 針を掛けて  切ってしまって 孝志くん大事な浮きを😅

それを機にお片付け(笑)

今回 チヌは 釣れなかったけど  久しぶりの昼釣りで のんびり楽しめました




イメージ 6


一緒に上がった 若者に 釣果を聞きに孝志くんが

近寄ってます(笑)

彼らは  クロと アジみたいで😃



お迎えが来て

皆さんに 聞くとチヌは お留守の様で😅

残念…


イメージ 7


港に着いて 車を開けたら  後ろに 船長からの お土産が😱

牡蠣❤

今晩の一品決定だな🎵

船長に お礼を言って又来ますと 約束して家路に



イメージ 8



帰る前に孝志くんの実家へ お裾分けしたから 数が少ないですが

35㎝を頭に  アジが30匹に

クロ1匹    孝志くんが 知らぬ間に釣ってまして(笑)



イメージ 9


あ❗そうだ

船長の奥様に  活きたタコ❤釣ったばかりのタコを頂いてた


塩で滑りを取り  茹でました🎵


イメージ 10



アジの刺身~🎵

旨い🎵


イメージ 11



タコで 乾杯(笑)

これも又美味🎵


イメージ 12



そして

牡蠣❤

旨い🎵(笑)


チヌは お留守でしたが  又 乗っ込みの時期に行きたい❗釣りたい❗


孝志くんは  クロを 愛してやまないので  (笑)

私が釣る❗(笑)


やなさん🎵マサさんありがとうございました😆



孝志くんは 夜釣りやったら まだまだ 良型のアジ釣れたのにね~と

申して おりましたが…

私もアジ大好きですが  数がいっぱいだと  捌くのが😱(笑)


又1つ楽しめた 昼釣りでした❤