久々登場 釣りガール(笑)

3月の4日夜6時過ぎに一件のラインが届きました

 

きよみさーん 釣り予定ないと~

いきたい~と(笑)

 

今月は五島に行きたいね~と孝志くんと話してたから

それを伝えると

そうなんやぁ~又いつか誘って下さいな~と

 

 

そんな事があったので孝志くんとどうするか色々考えてて その週は天気今一で

次の14日の土曜日の昼釣りで連れて行くかなぁ~と

五島行きは無し❗か

釣りガールには弱い孝志でありました(笑)

 

しかーし土曜日朝方は雨 それから強風😅散々悩んだ挙げく結局行く事に(笑)

唐津の晴気港へ  6時出港らしいから 釣りガールには2時位には

家に来る様にと伝えると 晴気港近くのセブンイレブンで待ち合わせと言って来たから

そっかぁ~平戸からなら近いか❗と

そしたらすぐに やっぱり起きれそうに無いから甘木の実家に帰って

お母さんに起こしてもらうって(笑)

 

そんなこんなで2時には 我が家に集合して車に荷物積み込み3時には出発

後ろでは爆睡のガール(笑)

途中まるきん釣りセンターに寄った事にも気付かず(笑)

 

雨の中をひたすら走り5時前には着きました

船長に挨拶をして 風が強くなるから 釣りにならんやったら早めに回収しようと

話をして

いつもの調川へ

 


f:id:takakiyo0122:20200316094728j:image

雨は止みましたが…風が…💦

 

デカイの釣りたい❗釣りたい❗と言うんだけど…

まだ針も結べず 仕掛けも出来ず 撒き餌も(笑)

孝志くんがせっせと 優しく優しく伝授してました

これまで何度か連れて来たし夜釣りもしたガールだけど釣れたのは

 


f:id:takakiyo0122:20200316095343j:image

こんなんばっかし(笑)それでも喜んで釣るから
そうです 由佳ちゃんです🎵

5月には平戸勤めも終わり福岡に帰って来るそうなんです

 

 

 

 

 

だからデカイのを釣らせてやりたい❗と孝志くん必死で(笑)

そんな中強風が爆風に変わり私は耐える事が出来ずに

 


f:id:takakiyo0122:20200316095559j:image

 

船着き場の階段に逃げ込み(笑)釣ってたら 思い出した❗

ヤバい❗海神様に挨拶しとらん😱

 

急いで


f:id:takakiyo0122:20200316093556j:image

宜しくお願い致しますと 半分こ(笑)

 

効果てきめん チヌが釣れました(笑)孝志くんにタモ入れしてもらって

50㎝弱でした🎵写真はなーい(笑)

 

孝志くんは

釣りガール由佳ちゃんに付きっきりで 遊んでました(笑)

 


f:id:takakiyo0122:20200316100403j:image

それでも 中々釣れないので

孝志くんは1人で右側へ移動

 

そうすると由佳ちゃんが

 

あ❗来た❗掛かった~と大声

孝志くんは向こうから走って駆け寄るも 

魚逃げた~とバラす由佳ちゃん

 

私の所にデカイのがいっぱい泳ぎよる~

絶対釣る❗と意気込みが凄いんだが

掛けると  孝志さーん来た~と呼ぶも バラす(笑)

走る孝志くんには良い運動かも~(笑)

 

でも疲れるからと由佳ちゃんの横で孝志くんも釣りを始めると 由佳ちゃんの竿に

反応が無くなるの(笑)

 

だから 又向こうに行って釣りだすと又

 

孝志さーん針取られた~とか浮きが無くなった~とか(笑)

 

そんな中由佳ちゃんの竿が大きくしなり

 


f:id:takakiyo0122:20200316101107j:image

孝志くん必死で爆風の中タモ入れ(笑)

 

頑張れ~頑張れ~の声の中

10分位頑張って

 

釣れたのは

 


f:id:takakiyo0122:20200316101225j:image

こいつ(笑)

 

初ボラgetして 大喜び

孝志くんも息を切らして大笑いしながら 喜びもひとしお

 

この後も 外れたり掛けたりと楽しい楽しい時間

 

又もや 掛ける 

孝志くん走る

繰り返し(笑)

 

そんな中又掛ける


f:id:takakiyo0122:20200316101513j:image

 

竿立てて~と言っても 無理~💦と(笑)

キャーキャー言いながら やっと釣り上げたのは 2匹目も ボラ

 

本人は めっちゃ楽しいみたいで 引きを味わえたみたいで(笑)

 

前までは 撒き餌撒かんかぁ~と言うと

 

大丈夫❗撒き餌撒かんでも釣れる❗とか言って 言う事を聞かない由佳でしたか

今回は投げる 投げる(笑)

孝志くんは自分の釣りをする暇も無く忙しい日です(笑)

 

昼前には バッカンやらも飛ばされる様に風が吹くので2時回収にしてもらい

由佳ちゃんに伝えると わかった~じゃ最後 あるだけの撒き餌投げて

最後に釣る~って

 

 

孝志くんとチヌが釣りたいらしいから 釣らせたいね~と

針やらラインやらを変えたりと試行錯誤して 由佳ちゃんに持たせたら…すぐに

 

デカイ❗と

 

頑張って~て言ったら

途中から  いや 小さい❗と(笑)

ぶりあげ~


f:id:takakiyo0122:20200316102437j:image

 

メバルちゃんの良い型をget

 

その前にはやっと孝志くんが 良型のメバルをgetでボウズ逃れ(笑)

 

 

そしたら 今度は孝志さーんじゃ無くて

 

タモー🎶タモーと叫びます

 

すかさず孝志くんタモ入れ

 


f:id:takakiyo0122:20200316102725j:image

 

最後の最後に チヌget🎵

 

45㎝の立派なチヌです

 

待ち望んだチヌでしたが その前にボラ2匹釣って

引きが凄かったみたいで チヌは本人にしては 割りとあっさり釣れたみたいな(笑)

 

 

 

ここで納竿

 

道具を洗って船長を待ちます

 

その間も 笑い声が絶えません

釣れて良かった~と私と孝志くん

 

安堵

 


f:id:takakiyo0122:20200316103030j:image

お迎えです

 

船長は風も心配してて由佳ちゃんの釣果も心配してて(笑)

大漁🎵大漁と伝えると 安堵してましたよ

 

 

私達も由佳ちゃんも 一睡もして無くて めっちゃ眠いのかなぁ~と思ってたけど

いっぱい釣れたから 私達二人は大丈夫でしたが

由佳ちゃんは帰りの車では 爆睡(笑)

 

でも 高速パーキングに着いたら突然起きて

あ❗とうりもん買いに行く~って😱(笑)

胸に抱えて帰って来ました

聞くと とうりもんが大好きらしくて パーキングに寄っては買うらしい(笑)

で出発すると又爆睡(笑)

 

無事に着いて 釣果の写真🎵写真とカメラを用意してましたので

 


f:id:takakiyo0122:20200316103719j:image

ボラ2匹とその上のチヌとメバルが由佳ちゃんの釣果です

私はチヌとアラカブ

孝志くんはメバル1ぴき(笑)

 

それでも 笑い声がいっぱいで楽しい釣りになりました

 

アジ~アジ~💦アジが釣りたかった~と諦め切れない様子の孝志くんでした

 

又連れてってね~と言うから

 

針と仕掛け位は覚えてくれたら 連れてくと言われてました(笑)

 

風が強く無ければ余計楽しめたんだろうけど(笑)

 

次回は五島かなぁ~🎶

 

 

 

由佳ちゃんが自分で撮った写真が送られてきましたので

 

 


f:id:takakiyo0122:20200316110417j:image

 


f:id:takakiyo0122:20200316110426j:image

 


f:id:takakiyo0122:20200316110456j:image

 


f:id:takakiyo0122:20200316110534j:image