今回の天気は?五島釣行❣️祝言島へ

 

 17日は仕事のはずだった孝志くんから、休みを代わってもらったからと…だから???何?

釣りに行く!?と…

唐津?三平?とLINE来たから、唐津かなぁ~と返信すると

レインボー~と帰って来た

毎回急に決める奴!仕事もきついんやから身体もたんやろ~と言っても聞く奴では無い(笑)と言う訳で、磯ハエさんに聞いた所、何とも変な感じの返信が来た

へぇ~と(笑) 

あ!もしかしてレインボーに行くつもり?と聞くと

まだ予約はしとらんと(笑)(笑)

 

そんな訳で3人で行く事になりました。どんな訳やん(笑)

10時出港なので早めに着き荷物を降ろし、ゆっくりしてるとポーターさん、磯ハエさんも登場~

めちゃくちゃ久しぶりに、ヨッシーさんも来てて

話しに花がさいてたのに、雨が今日降ったら…雨女決まり!みたいな😢でも今日の予報は雨マークあったからね  

私のせいでは無い事をはっきりしなければ(笑)

 


f:id:takakiyo0122:20230620123918j:image

今回人数も多くて賑わってましたよ~

私達が行くと必ず誰かれ、聞かれます。

今日は?磯ハエさんと?と…

彼も同じみたいで(笑)今日はたかきよさんとですかぁ~って(笑)だから、又聞かれるのも面倒くさいので一緒に上がりましょうと言われて(笑)

 

いつも通り早めに出港~

船中で孝志くんがマップ見ながら、上に向かってるよって

 

そして呼ばれて上がった磯は


f:id:takakiyo0122:20230620124822j:image

祝言島と言う磯です♡

足場も良い感じですね~

滑らないよ(笑)釣り座は斜めじゃ無い場所へ

残る2人は斜めに(笑)


f:id:takakiyo0122:20230620140140j:image

レインボーは隣の磯へ~   

こっち側は斜めなので私は行きません(笑)

後から孝志くんが釣ってました。恐々見てましたよ私は

転げるんや無いやろかぁ~と🤭

 

やっぱり最初はこれでしょ~🎶


f:id:takakiyo0122:20230621092426j:image

この前は楽しめ無かったもんね~❣️(笑)

かんぱーい🍺

暑い時の磯の上では旨い😋

最近はビールじゃなくて缶チューハイになってきましたよ

 

さて撒き餌の準備をしてると、早速磯ハエさんは

ルアーで、ハタ狙いです

 



f:id:takakiyo0122:20230621092904j:image

そしたら直ぐにgetしてます。

それもデカイのを、ニコニコしながら持ってくる(笑)


f:id:takakiyo0122:20230621093241j:image

残念❗顔が見えん(笑)魚はバッチリ🤭

その後も釣ってましたので、沢山釣って1匹下さいと 

おねだり~✌️ 

 

帰りに港で頂きましたよ~🎶

私達も釣り開始~


f:id:takakiyo0122:20230621093552j:image

孝志くんも暑い暑いと言いながら、竿曲げると

子長ちゃんに遊ばれてます(笑)

たまにデカイのが来るも

イスズミ~💧

これが厄介でした。

私にも来るんですよ~イスズミが…それもデカイのよ

 

子長に遊ばれながらも最初に来たのは私❗

うっ~💧ううっ~

デカイ❗

上がったのは地クロちゃん❣️ 

写真無いの…🤣

そんな時に 

磯ハエさんは
f:id:takakiyo0122:20230622080705j:image

 

私の後ろでポーズしてます。(笑)

 

 

この私のクロを見届けてから磯ハエさんも本腰入れた様な(笑)

でも狙いのイサキが釣れません❗

夕方には、磯ハエさんが来てくれて色々教えてくれます


f:id:takakiyo0122:20230621123939j:image

私の竿で調子を見てくれてます(笑) 

 

で、その後です。デカイのを掛けたので頑張ってたら

磯ハエさんが横で、竿右❗言ってくれたんだけど

バラしてしまった…🤣でもね 掛けただけでも良くやった❗とお褒めの言葉をもらったんですよ~そしたら

何故かポーターさんから電話があったみたいで

駆け引きや竿の持って行き方やらを教えてやらんと…

等と叱られたらしい🤭

もう~ちゃんと釣らんと、おいが怒られるやんと言われましたが…

何処にレインボーがおったんやろかと不思議な時間でした(笑)

 

それから夜釣りの準備をして突入~   

でも浮きが変❗沈むのよね~ 

3号の浮きに3号のオモリをちゃんと付けてるのになぁ~

磯ハエさんも、オモリ何号?って聞いてくれて…

そしたら私は直結しきらんから、サルカン使ってて…

3号オモリよりもう少し軽めがいいかもと、自分のを付けてくれましたよ~

釣り開始です。

 

 

8時前に、見た事無い魚を孝志くんが釣りました

 


f:id:takakiyo0122:20230621094908j:image

磯ハエさんに聞くと、それ美味しい魚よ~

やなさんも好きな魚❗と

タカベって言うらしいからと、早速やなさんにLINE 

厄介な餌さとりやけどめちゃくちゃ旨いって❣️ 

刺し身でも焼きでもって

だから孝志くんにいっぱい釣れーと!(笑)結局3匹でした

 

私にも初getの魚が来ましたよ


f:id:takakiyo0122:20230621095529j:image

 


f:id:takakiyo0122:20230621095549j:image

 

シマアジでした~✌️まじ嬉しい❣️

夜中にはそれぞれにクロと狙いのイサキも釣れました。

皆さん念願の雨も降りだし(泣)

カッパ着ると暑いし…

私は休憩しながらチューハイとつまみで(笑)

 


f:id:takakiyo0122:20230621095823j:image

この写真は朝ですが

夜中雨の中孝志くん手作りの雨避けテントのお陰で

濡れずにすみました❣️中に小さい電気を付けて、まるでキャンプのテントでしたよ

 

今回磯ハエさんはテント無しでしたよ~

雨の時はやはり、パラソルの上からブルーシートを被せてました。
f:id:takakiyo0122:20230621100020j:image

朝はベッドで休憩してました(笑)

 

夜中から孝志くんに至っては、めちゃめちゃ当たりがあるらしく…引きはデカイらしいけど、ハリスから切られるみたいで…🤣

何度切られた事か。その度に くっそ~とか、何や❗とか、正体不明の魚にお怒りの様子で、見てる分には面白かったよ

途中にはヘダイ釣ったりしたようです。孝志くんは針を2本にしてるみたいで

アラカブが釣れて、針を外そうとすると驚いた事に

1匹なのに2本くわてたらしくて、笑ってました(笑)

夜中から明け方まで雨も結構降りだし途中休憩が多い中

孝志くんは頑張ってましたよ

クロやイサキも釣れてましたが単発でしたね~

朝になれば又小長から遊ばれてたので早めに納竿

しかしこの方は


f:id:takakiyo0122:20230622080322j:image

アカハタ狙いに余念がありません

私がいっぱい釣れたら1匹下さいと言ったからかなぁ~💧

夕べ釣れたのは、左側やから、そっちで釣れば?と言うと

あっちまで、もう行きたく無いと(笑)


f:id:takakiyo0122:20230622080552j:image

それでも、重い腰を上げて、昨日釣れた実績のある左側に行きましたが…

回収まで4時間残してお片付け開始 

それまでの時間が長い長い(笑)

 

 

 
f:id:takakiyo0122:20230622082127j:image

ようやくお迎えです(笑)

 

 


f:id:takakiyo0122:20230622081650j:image

 

今回の釣果です。

尾長クロ(孝志が釣ってた) 40前後1匹 プラス1匹(磯ハエさんから)

地クロ 40前後 2匹

 

イサキ 40前後 6匹

    35前後 8匹

 

シマアジ 多分30前後 1匹

タカベ   3匹

アラカブ  3匹 

ヘダイ   40前後 1匹

 

港で磯ハエさんから尾長とアカハタを頂きました。

毎回有り難うございます❣️ 

 

雨は降ったけど昨日程では無くて良かったです。

今回も磯ハエさんと3人で楽しい釣行になりました。

又宜しくお願い致します(笑)

ヨッシーさんにも久しぶりにお会い出来て良かったです

次回は………

(笑)

船長さんいつも足場を気にかけて頂き有り難うございます。又行きますね~

ポーターさんの楽しい笑い声も又聞きに行きますね~

有り難うございました。

 

爺さん、婆さんのお世話で疲れ果てた磯ハエさん 本当に有り難うございました。懲りずに又行こ🎵(笑)