今回は三平さんでバリ❗バリ❗釣行

 

 

5月の最終の土日に行きたくてウズウズしてる孝志くん!

でもなぁ~💧天気がなぁ~と心配してる私

こんな時頼りになるのは磯ハエ様  

近場で行くにはと連絡した所

三平さん今めっちゃ釣れてるみたいよと 

それを伝えてみると

 

ずーっと天気予報とにらめっこしてる孝志くんでしたが

決めたみたいで(笑)

予約した❗

出港が2時…🤣早っ(笑)

朝から用意して氷どうする?って聞いてくるから

三平さんなら左折する前に、氷って看板があるから

レインボーと同じじゃね!

所がですよ…寄って見ると、何tとか何10tとか業務用みたいで。作業服着た人が居たので孝志くんが聞きに行ったら

売ってくれるってよ~と❣️




f:id:takakiyo0122:20230602120252j:image


f:id:takakiyo0122:20230602120304j:image

こんな感じで売ってもらいようやく港へ

7~8組位のお客さん?いやいや釣り人さん達で賑やかでしたよ~🎶

 

荷物を降ろしてたら船長さん登場~本当に楽しい船長です

ご挨拶をして荷物積んで出港~何と30分早くに(笑)

 
f:id:takakiyo0122:20230603172832j:image

 

 

今日は足場の良い白瀬灯台に挙げますね~と

イサキは釣れますからね🎵とのお言葉にテンションUP

 

 
f:id:takakiyo0122:20230602130055j:image

 

三平丸は次の磯へ

 

 


f:id:takakiyo0122:20230602124139j:image

しかし…何故か釣り人が…おる…

昼釣りの方がこっちに移動して来たらしい~

その後又釣り人が磯から渡って来た…  


f:id:takakiyo0122:20230602124250j:image
 

ここからまたいで来たよ

 

 

移動して来た方は3時過ぎに回収で三平さんが来るらしい

 

何か釣れたのか?と聞くと、バリしか釣れないと( ̄▽ ̄;)

クロも木っ端らしい💦

イサキは?

 

聞かなきゃ良かった様な…

そんなこんなで昼釣り人は元の場所に帰りました。

 

こんなに早いとは思わなかったので、ゆっくり昼釣りの準備します。

海神様にもご挨拶してチュー缶で乾杯❣️

イサキ釣れますって聞いてるから、1投目が早い早い(笑)


f:id:takakiyo0122:20230602124855j:image

孝志くんの釣り座~

 


f:id:takakiyo0122:20230602125745j:image

私の釣り座~❣️ 

撒き餌を打ち、棚を調整していざ❗

餌盗りがわんさかおるよ~


f:id:takakiyo0122:20230602130418j:image

 

見えんな(笑)

 

お互い竿が曲がるも本命では無い❗

 

それでも4時前には私に来ましたよ


f:id:takakiyo0122:20230603165823j:image

上がったのは手のひらサイズのクロでした。

でもその後からは

 

 

バリの猛攻撃❗
f:id:takakiyo0122:20230602130519j:image

夕方まで、ひっきりなしに、こいつがバンバン釣れて

6時前には2人ともヘトヘト状態!どうしたもんやか

こんな時は休憩♡


f:id:takakiyo0122:20230603064217j:image

磯ハエさんも、違う船で釣りよるらしいから

LINEしてかんぱーいって写真送ったら、もう飲んでた(笑)

早めの晩御飯っす🎵

暑いっす!


f:id:takakiyo0122:20230603064420j:image

その後からは夜釣りに突入~

夜にバリは釣れんやろうから頑張ろう❗

 

7時位に、孝志くん2ヒロ位で、竿2本先位でやっと本命の

イサキ登場❗だけど又それっきり…

10時近くに手のひらサイズのクロが1匹

その後は金魚がわんさか❗

遠投しようが、足元狙うも金魚!金魚!ばかり(泣)

 

しかーし

最初に打破したのは孝志くんでした。


f:id:takakiyo0122:20230603162649j:image

 

念願のイサキが7時前に♡やっと1匹釣れました~🎶

デカイよね❗デカイよねと言い聞かせ(笑)

でも良型でしたよ~

 

それでもやっぱり単発なんですよね~💦難しい💦 

その後私は海中の掃除したんです(笑)

こんな事があるから海が汚れるんだよね~💦

 


f:id:takakiyo0122:20230603163140j:image

真っ暗の中、竿が重くなり何か釣れた❗ってか何⁉️

恐々上げて見ると

これ!とぐちゃぐちゃの太いハリスが釣れました。

電気点けて見た時はエギの足が光っててめっちゃ気持ち悪くて何かも分からず恐怖しか無かったよ~💦

長い長いハリス…

 


f:id:takakiyo0122:20230603171700j:image

それでも単発でイサキ❣️(笑)

 

 

気を取り直して釣り再開すれば孝志くんは

チヌ!get(笑)

いらーんと言いながらリリースしてましたよ(笑)

 

イサキ~来い❗と投げたら来ました~

やっと1匹getです。


f:id:takakiyo0122:20230603163937j:image

やはり単発なんですよね~

夜中は強風になり、寒い❗休憩しながら頑張ったら

孝志くんの大好きなアジ(笑)

 

夜中過ぎてからも難しい釣りは続きます。

それでもアラカブが釣れたり

ハタの小さいのが孝志くんに来たりとか…

 

やはり単発でたまーにイサキ~
f:id:takakiyo0122:20230603171345j:image

 

 

 

夜が明ける頃には全く潮も流れず、マヅメも無しみたいな  

 

そしたら又孝志くんがチヌのジャスト50㎝を釣り上げ

腹パンだったからお持ち帰り(笑)


f:id:takakiyo0122:20230603164651j:image

後ろ姿に疲れを感じますね~(笑)

チヌを釣ったのを最後に疲れ果てたので早めに片付け~

 

それでも色々歩いて見ます(笑)


f:id:takakiyo0122:20230603170439j:image

 

灯台に登り子どもみたいに手を振る孝志くん(笑)

 


f:id:takakiyo0122:20230603170617j:image

 

私は?下ですよ~

まるで遠足か(笑)


f:id:takakiyo0122:20230603170743j:image

 

灯台です(笑)

 

9時回収…遅っ(笑)

船が来るまで、横になったり、ご飯食べたりで過ごしました。


f:id:takakiyo0122:20230603171825j:image

 やっとお迎えです。

皆さんの話しを聞くとバリいっぱいやったみたい( ̄▽ ̄;)

 


f:id:takakiyo0122:20230603172016j:image

 

今回の釣果です❣️何故か?アラカブとハタとアジがおらんやん(笑)

チヌには真子が入ってましたよ~🎶

今回も楽しんで釣りが出来ました。

磯ハエさんにも色々聞いたりとかで又お世話になりました。有り難うございました。 岡船長、足場の良い場所に連れて行ってもらい有り難うございました。

又お邪魔しますので宜しくお願いしますね~

 


f:id:takakiyo0122:20230603172549j:image

イサキとクロの刺し身~

 


f:id:takakiyo0122:20230603172632j:image


f:id:takakiyo0122:20230603172643j:image

 

アジのタタキ~🎶
f:id:takakiyo0122:20230603172708j:image

イサキの塩焼き~❣️

魚尽くしです(笑)

 

 

疲れたから今月はもうよかやろ~(笑)