初釣りはニューレインボーであの方と

昨年夜便で、お会いした時に初釣りは2日に行きましょうと、お誘いを受けまして(笑)その場でレインボーの奥様に

2日は3人で予約をお願いしますと。はやっ!

そんな事でアッと言う間に決まった初釣り~  

3時過ぎに起きて4時過ぎには家を出発~😁

港に着くと、お出迎えしてくれたのは


f:id:takakiyo0122:20240104154310j:image

孝志くん2度見して、写真撮って、すごーい❗すごーいの連発!

後で知ったのは何と奥様の手作り!だそうです

格好いいよね~❣️

 

8時には家を出るとか言ってたのにまだ来ない!

ヒラス大好きな、我らの先生磯ハエさんと今回釣行です


f:id:takakiyo0122:20240106144449j:image

船先に立つと格好いいポーターさんも登場~

そして磯ハエさんもやっと到着(笑)

何か…いつもと雰囲気が…違って…

あ!髪短っ!

切りすぎたらしい(笑)

30分早く出港~

一番最後に荷物積み込んだから最初に呼ばれるんだろうなぁ~と思ってたら、本当に最初だった(笑)

 


f:id:takakiyo0122:20240106144953j:image

着いた磯には何と雨避けが(笑)

足場もめっちゃ良くて、船長と磯ハエさんに感謝❣️

帆上鼻?やったかな


f:id:takakiyo0122:20240106145207j:image

ほら🎵雨予報も気にならん位の屋根付き~

荷物をまとめたらやっぱり、これじゃなきゃ始まらん❗


f:id:takakiyo0122:20240106145353j:image

カンパーイ🍺✨🍺

くぅ~っ!旨い😋

ビール片手におにぎりを、ほお張る磯ハエさんでした(笑)

孝志くんは早くも仕掛け作り 


f:id:takakiyo0122:20240106145639j:image

撒き餌作ってるよ~

 

風も無くて、釣り日和です♡

この日私はルアーも用意してたのに…2人とも とっとと

釣り座に移動するもんだから私も急いで用意して

ルアー出す暇が無かったよ~💦そしてこれが後から 

残念な事になろうとは…

 

3人が竿出しして、最初に釣り上げて喜んだのは 

孝志くんです

1時位に1匹目~


f:id:takakiyo0122:20240106150435j:image

待望のクロちゃんgetです!

この日はちゃんと自分でタモで掬ってましたよ🎵 

それからちょくちょくクロを掛けてました


f:id:takakiyo0122:20240106150915j:image

ほらね~(笑)

びっくりする位竿曲げる孝志くんでした

 


f:id:takakiyo0122:20240106151117j:image

磯ハエさん!釣りをしてる時は、カッチヨよかです(笑)

そしてこの日は、良く笑い笑わせて貰って楽しい釣りでしたよ!

磯ハエさんが釣ると私が親指立てて

イェーイ!と言うと磯ハエさんも同じくイェーイと

同じ動作で返してくれて(笑)

 

それまでは木っ端が釣れてた私



f:id:takakiyo0122:20240106152105j:image
磯ハエさんに撮って貰いました~

でもその後私にも来ました。

40㎝弱のクロが釣れました♡

今回ベラは1匹だけよ~w


f:id:takakiyo0122:20240106152324j:image

やっぱりこの男は1人で竿曲げるんですよ。だから

五島からクロがおらんくなるから~と文句たらたらの私

 

しかしこの日の孝志くんは日が暮れるまでずっと曲げてました。


f:id:takakiyo0122:20240106152623j:image

ほら🎵(笑)

その間私も何匹かあげる事が出来ました。

8時まで釣ったら晩御飯にしましょうと磯ハエ行かないとから提案があったので、それまでがむしゃらに竿出し!

 

そんな時海面に変化が…

あ!青物!青物!

ルアーは?と聞かれ

作っとらん(泣)

孝志くんにも大声で青物ってよ~ルアー無いって伝えたら

珍しくセットしてやって来たが…

何度か投げて見て「あー俺にはルアー似合わん」げなw

結局青物は逃げ去りましたとさ~

その後は、クロ釣りに専念


f:id:takakiyo0122:20240107095511j:image

磯ハエさんが撮ってくれた孝志くん
今回は珍しくサングラス姿で、自分で掬って頑張ってましたよ~磯ハエさんにも褒めて貰いました!私じゃ無いけどねw

あんまり褒めると調子乗るからとw一応口止めw

 
f:id:takakiyo0122:20240109112825j:image

綺麗なクロちゃんですね~見惚れる

 



そうこうしてると暗くなり、ご飯タイムに~

この日はね、磯ハエさんが何と「おでん」をご馳走してくれました~❣️寒い中温まる~😋孝志くんは中身より

スープが大好きでしてw飲み干してましたよ


f:id:takakiyo0122:20240107100012j:image

何の写真か分からんやろ~💦

食べて飲んで楽しい一時を過ごして、あの方は就寝!

私達は夜釣り開始

なーんも釣れん❗

何処に投げても、棚を変えてもなーんも釣れん❗

 

夜中過ぎても魚がおらん!

だから私は休憩でベッドに潜り込みました。

粘る孝志くん!

4時過ぎに突然

 

やったじぇ~❣️と大声でやって来て、やったじぇ~

イサキが釣れたじぇ~と


f:id:takakiyo0122:20240107100921j:image

念願のイサキgetでテンションアップ

ここの場所洞穴みたいやから、声がボワンボワン響く

そのまま〆て直ぐに2匹目を追って行き

珍しく2匹目もgetして、やったじぇ~の連発でうるさい❗

しかし、そんなに甘くは無いのである(笑)

私も竿出して見ると、浮きが沈み込む  

3号竿やし、このまま黙って、抜き上げてびっくりさせるか❗と調子ぶっこいて、足下まで来て姿見ると

でか❗イサキやん❗うっふふふ~ しかし重っ!

あっーははは!バラシましたとさ(泣)

調子ぶっこいてるからやん…💦反省 

その後は何故かアラカブ祭りの私(汗)

 

そうこうしてると磯ハエさんも起きて来て…

少し明るくなりかけた時に…

やるんですよね~

 

磯ハエさんにもイサキが来た様で 孝志くんみたいに

やったじぇ~(笑)イサキ来たじぇ~と満面の笑み!

私も大笑い

 

その後雨も、それなりに降りだし私達は早めに納竿!

磯ハエさんに至っては…雨嫌いなくせに…最後めっちゃ頑張ってて

思わず、「ここのクロがおらんくなるぞ~」と声掛けると

無視❗する位大遠投で撒き餌もしっかり届いてて

孝志くん、ずっと観察中w 凄いね~と真似出来んね~と

帰って来た磯ハエさんは大漁でしたよ


f:id:takakiyo0122:20240109113438j:image

雨避け~の中片付け終わりポツンw

後は回収を待って初釣り終わり~

今回の釣果でーす

 


f:id:takakiyo0122:20240109113659j:image

クロとイサキ❣️

楽しい釣りでした  

 



f:id:takakiyo0122:20240109113930j:image

なーんとなくクーラー満タン?みたいにw



f:id:takakiyo0122:20240109114209j:image

本当に良い磯でした。

 

船の中で孝志くん爆睡w

港に着くと最近ニャンコが居着いてるんですが

去年見た時には痩せこけてましたが、今回は少し猫らしく

なってました。

だからニャンコにポーターさんの下の名前を呼んだら

ポーターさんびっくりしててw何かワチャワチャ言ってました~皆で大笑いでした。

今回初釣りは釣れてびっくり!笑いの絶えない楽しい釣りでした

磯ハエさん、船長、ポーターさん、船長の奥様

本当に有り難うございました❣️又お会い出きる日まで❣️

 


f:id:takakiyo0122:20240109114818j:image

 

漬け~

 


f:id:takakiyo0122:20240109114838j:image

頭無しの焼き~

 


f:id:takakiyo0122:20240109114902j:image

やな師匠から教えて貰った竜田揚げ~

 


f:id:takakiyo0122:20240109114947j:image

アラの潮汁~

 


f:id:takakiyo0122:20240109115015j:image

 

イサキの炙りとクロの刺し身~

 

 

焼酎が…焼酎が…進むよw