良型のアジを求めて!唐津調川で夜釣り

25日の夕方から晴気港の隆盛丸で夜釣り決行!

本来日曜日の昼釣りに誘われてたみたいですが…

孝志くんの会社の皆さんから(笑)

行く人数が7人て…

今回デカアジ狙いです


f:id:takakiyo0122:20231130140729j:image

隆盛丸です♡この日の夜釣りの人数はと言うと

私達2人だけ~(笑)岩本船長有り難う~

 

回収時は会社の皆さんと入れ替わりです

 


f:id:takakiyo0122:20231130140940j:image

寒い!(笑)

夜8時位までは風が少し吹く予報ですが、その後は

落ち着くし良い感じで夜釣り出来そうです♡

 

4時半に出港して5時前には調川に到着


f:id:takakiyo0122:20231130141637j:image

 

隆盛丸は港に帰ります🎵船長又明日ね~

 

 

すぐ暗くなるので、夜釣りの仕掛けしか持って来てません

 

撒き餌を作ると身体がポカポカになりますね~ 

竿出しの前には海神様にご挨拶!

 

さてアジは大きくなってますかね~?

 

 

6時過ぎには孝志くん


f:id:takakiyo0122:20231201105110j:image

 

アジ~❣️まあまあサイズ(笑)

これを見て私にも気合いが入ります❗

サイズアップしたいよね~

豆アジは全てリリースさしたのに奴は

唐揚げにして~とお持ち帰りかよ❗

確かにスーパーにはびっくりする程ちいちゃいアジが

唐揚げ用で売ってますけどね~

 

でもやっぱこれ位はね


f:id:takakiyo0122:20231201105420j:image

40弱getです♡おーほほほほ♡嬉しい😃💕

この日は色々釣れます

塩焼きサイズの真鯛getしたり、メバルが来たり♪

 

暗くなると、寒さが増す…あまりの寒さに


f:id:takakiyo0122:20231201105726j:image

温かい食べ物を(笑) 

一旦休憩~


f:id:takakiyo0122:20231201105811j:image

夜のライトに浮かび上がる恐いかも~の婆あ~w

笑え❗

 

この日はね海中が騒がしかったのよ

ボラ位の大きさの魚の群れが50匹以上海面を跳ねてるの

だから棚を短くして狙うも掛からん❗ くっそ~ 

何の群れか見たいやんかぁ~💦

後から会社の昼釣りメンバーに聞いた所ヤズの群れやったみたい 

釣りたかった~青物!タモ入れて見れば良かったかも~

 

仕掛けを入れたら、浮きに当たりらしき物があるし

つんつんするから、寝る事も出来やしない❗

孝志くんも30分位しか寝とらん(笑)

針を2個付けてる孝志くんはアジを2匹掛けて喜んでました

 

浮きがもわもわ~っと入る❗

棒浮きが完全に入って合わせる❗

掛からん💦何度あった事か…💦

それでも頑張ると


f:id:takakiyo0122:20231201111641j:image

釣れるから楽しいけど…体力が段々無くなる(泣) 

 

たまに、えい❗と合わせると あ❗掛かった❗

これは今日1かも~と上げるとバタバタが凄い

え~💦サバ~が少し大きくなってる~けどリリース!

隣では、良いサイズやーん持って帰れば~の声

要らん❗

 

孝志くんは相変わらず、金魚やらを釣ってた(笑)

夜が明けて来て、昼釣りと入れ替わりやし、この日

隆盛丸さん繁忙期か❗って位お客さんいっぱいで会社の方は2便らしく回収は7時半過ぎ(笑)

結局私は5時過ぎから釣って12時間寝る事も無く釣りっぱなしで(笑)

回収で昼釣りメンバーと入れ替わり、いっぱい撒き餌投げてるから頑張って~と港に帰りました♡

 

 

今回の釣果です


f:id:takakiyo0122:20231201113624j:image

アジ 大、中、小あわせて40匹でした

40前後は6匹位かなぁ~


f:id:takakiyo0122:20231201113836j:image

大きさで分けてます(笑)


f:id:takakiyo0122:20231201115305j:image

 

 

 

後から昼釣りメンバーから

アジがおらん❗夜釣りすぎやんと、小言を貰ったよ(笑) 

 

それでもヤズやらも釣れた見たいで

 


f:id:takakiyo0122:20231201114126j:image

何で?どうやったらこんなんが釣れるんやろ~💦(笑)

めちゃめちゃ疲れたけど久しぶりのアジに会えて

良かったです♡

 

今年中にもう一度来たいなぁ~❣️

食卓は3日間アジ祭りでしたよ

アジフライは骨無しだからかぶり付きでうまうま~でした

 


f:id:takakiyo0122:20231201114636j:image

帰りにサザエ貰ったのでつぼ焼きとサザエの炊き込みご飯


f:id:takakiyo0122:20231201114718j:image

 


f:id:takakiyo0122:20231201114729j:image

アジはフライに刺し身に、なめろう


f:id:takakiyo0122:20231201114815j:image

孝志くんの大好きな唐揚げ2度揚げバリバリ❗(笑)


f:id:takakiyo0122:20231201114913j:image

 

なめろう❣️

 


f:id:takakiyo0122:20231201114955j:image


f:id:takakiyo0122:20231201115056j:image

3枚おろしの骨無しフライ~❣️

 


f:id:takakiyo0122:20231201115135j:image

南蛮漬け~(笑)

 


f:id:takakiyo0122:20231201115217j:image

もう一時は良いかな(笑)

違う魚食べたい❗かも(笑)