お盆前に やっとこさ 実現(*^^*)

私達二人とも 11日~15日まで お盆休み🎵

当初は 五島灘に予定してましたが…孝志くんの腰がイマイチで😅

誘ってもらった 原さんすいませんでしたm(__)m

暑い暑いと毎日 うるさい❗(笑)

そんな こんなで どうするか❔

加唐島は 夏休みやし お盆で 帰省した人達で ごった返してるかなぁ~

って事で🎵

久しぶりに唐津の隆盛丸の 岩本船長に電話

夕方出航の朝回収って事で🎵(笑)

孝志くんの  重い 重い腰をどうにか 上げてもらい実現(笑)


時間があるので ゆっくりしてると  孝志くんが ごそごそ❔

うちの 裏庭には 孝志くん専用のロッカーがあるんです

中には…私には ちんぷんかんぷんな ガラクタ😆(笑)

なんでんかんでん 自分で修理するから 色んな物がある😆

半だ付けする材料やら 電化製品から 取った 線やら…

どうもこの日は 竿の修理するみたいで ごそごそ(笑)

イメージ 1


おっ❗良いものが🎵と

ガイドに付けてる

良くまぁ こんな小さな物を修理するもんだ(笑)

付けると  見て~見て~と ふってくる

夏休みの工作か❗(笑)

イメージ 2


出来上がりらしい(笑)

さて🎵そろそろ出発せねば🎵

4時出航だからね~と言うと

え~( ̄▽ ̄;)4時~😱まだ暑いよ~と  駄々をこねるのを無視❗(笑)

飲み物沢山買って出発~

私は 前日から 嬉しくて 寝れず(笑)

唐津の 晴気港に 着いて 恵比寿様に 安全祈願🎵

そして 久しぶりに船長にご挨拶

暑いから お客さん来て無いのに 私達だけ 😱それでも気持ち良く

岩本船長操る隆盛丸は 一路 調川へ

イメージ 3


サングラスかけてるし(笑)

チャーター便❤みたいな(笑)

嫌な顔ひとつせず 

船内は キャーキャー ワーワー(笑)

イメージ 4


荷物も 私達のだけで 寂し~(笑)

ワーワーキャーキャー言ってるのは 私と船長だけ~(笑)

そんな私でも 船長は 一緒に盛り上がってくれます(笑)

イメージ 5


そんな こんなで 調川の防波堤に到着~🎵

帰りの時間は~❔と船長

7時でお願いしまーすと孝志くん( ̄▽ ̄;)

まじか  早くねぇ~か

暑くなる前に 帰りたいらしい  

そこで私が 10時❗とか言うもんなら 二人で 攻撃してきます

孝志くんが 船長に 盆休みだから 清美ちゃん 1人置いていくので…

船長は  嫌~面倒見切らんよ~とか( ̄▽ ̄;)

今回は 今年初の  おチヌ様を 拝みたい😆

夜中に雨が降ると予報があったので 絶対要らないと言ってた孝志くんが

テント購入(笑)

風もあり 雨も無かったので 出す事は一度もなく(笑)

イメージ 6


先ずは お神酒と称して  キンキンに冷えたビールで 潤す

旨い❤

この時が1番旨い❤と感じるビール  

これしか飲まない  スーパードライ🎵アサヒビールの回しもんじゃありません(笑)

孝志くんは やはり あっつぅ~( ̄▽ ̄;)の繰り返し(笑)

それでも  1号竿で 探ってる~

イメージ 7


この防波堤で デカイ  メバルや デカイ アラカブが釣れたから

ちょっと 覚えたての  ルアーで(笑)

言うまでも無く 釣れる分けも無く(笑)

日が落ちるまで 何やかんやしながら~

そんな時に孝志くんは  ちいちゃい鯛を😆まさかお持ち帰りとは😱(笑)

次も又孝志くんが  ちいちゃい クロを


イメージ 8


久しぶりやね~🎵と クロちゃんと お話ししてました😱

暑さでおかしくなったのかと😱(笑)

私は 9時になろうが 10時になろうが  釣れない❗まんま…

その前に  7時前には

孝志くんが クロの次に好きな アジ🎵getして

清美ちゃーん 写真撮って~と…


イメージ 9


30㎝のアジでしたぁ~


おめっとさんm(__)m(笑)

夜中近くになり  やっと私にもアジがぁ😆

坊主かと思ったよ😱

釣れない時間が 有りすぎ~( ̄▽ ̄;)

だから

休憩~

からの


イメージ 10


ビールと 唐揚げと 半熟卵で(笑)

この日は

孝志くん  ここ いいかも~

アジ入れ食い🎵だから  隣においで~と言って

孝志くんが来ると何故か釣れない?!(・◇・;) ?

何でだろ~何でだろ~(笑)

アジも デカイ❗と思って頑張れば  口切れ~

そんなのを繰り返しがら  遊べました😁

あ❗初の  エソってのを 釣りましたが 歯が😱ギザギザで

めちゃくちゃ怖くて 孝志くんに 外してもらいました(笑)

持って帰らないの❔と言われて

いらん(-_-;)蒲鉾は作らん…

海にお帰り頂きました(笑)

二人とも 寝ずに頑張って~

イメージ 11


夕焼けも綺麗だけど

朝焼け~🎵

私が片付けをしてる間 まだ 頑張ってる孝志くん

往生際が悪い❗(笑)

そう思った直後

清美ちゃーんが😱

タモ~って😱1号竿だから 振り上げれないよ~って

私も タモ入れ頑張るも  届かないから

私が竿も持って孝志くんが自分でタモ~

タモ持って来た時には  何やろ~❔って言ってた

無事にタモIN

イメージ 12


今年初のおチヌ様🎵

やったぁ😆

たまには 往生際が悪いのも いいかも~(笑)

終わって見れば🎵結構クーラーに入ってる🎵

でも~私は 出番無かったやんかぁ~

まぁ~いっかぁ~次回に期待して回収~

船長に 又秋に来ますと孝志くんが😅

え~秋~( ̄▽ ̄;)

じゃあさ  秋までは 何処にも行けないの❔

今月はもう 連休が無い孝志くん

来月だな❗9月だしな❗

行けるよな(笑)


イメージ 13


釣果~

チヌ  47㎝1匹

アジ  30㎝を頭に  17匹

チャリ子と言われる 鯛と クロ

孝志くんは アジとチヌで 満足してる😆

私は 次回磯に上がりたいから 

そこで 頑張る😆(笑)

連休で事故も無く 無事に帰り着いたから よし❗としよう(笑)

岩本船長  わがまま聞いてくれて ありがとうございました😆