五島釣行~遅くなりましたが…先月の釣行

先月の10月月末の金曜日に何故か私達2人とも、休みが重なり初平日から五島に行きました。

今はヒラスの時期❗昼便は無くて夜便なので、夕方出発して8時には港に着きました~


f:id:takakiyo0122:20231129153827j:image

 

皆さん揃ったので無事出港

上五島方面に着きそうになった時に名前を呼ばれたので準備して出たら、ポーターさんにちょっと待って❗と

先に他の方をあげて、次の磯を見て孝志くんが

いや~💦ここは無理やろうって事で待ってたら…

うねりもあり、船はめちゃ揺れるし…

結局一番最後まで船内で待機❗は良いけれど

2人とも船酔いで


f:id:takakiyo0122:20231129153552j:image

4時間弱まで船内でw

この磯に上がった時にはリバース寸前で、冷や汗で…

食べる事も飲む事もできずに

ひたすら仕掛けの準備してましたよ~

初船酔いでした

着いたのが夜中の1時過ぎw

 

明け方まで頑張って釣りますが、胸焼けでお腹空いてるのに食べる気も無しw 

3時頃には


f:id:takakiyo0122:20231129155809j:image

イサキ❣️ 

夜明けまでしかイサキは釣れないとの事なので

頑張ってると


f:id:takakiyo0122:20231129155922j:image

クロちゃんも釣れて嬉しい❣️嬉しい❣️

 

何匹か釣って 白々と夜が明けて来ました。

明るくなると、磯全体が見えて来ます


f:id:takakiyo0122:20231129160947j:image

向こうにうっすら灯台が見えます🎵


f:id:takakiyo0122:20231129161100j:image

レインボーが見回りに来て回収時間を告げて去って行きました~

 

この頃にようやくご飯が口に入る様になりましたよ(笑)

孝志くんも老体にムチ打って頑張ってました


f:id:takakiyo0122:20231129161307j:image

この磯めちゃ綺麗でしたよ

池が…大きなプールがあった✨


f:id:takakiyo0122:20231129161414j:image

ぼろぼろでしょ(笑)

隣の磯には多分イシダイ釣りの人が置き竿してました

持たなくていいんだろうけど魚掛かったら

竿持って行かれないのか不思議~

 


f:id:takakiyo0122:20231129161702j:image

そんなこんなで頑張ってても、なーんも釣れん❗

だから色々試してたら、目の前に泡が…

ここにぶちこんで見たら何か釣れるかなぁ~と

よし❗と 

投げ入れたら竿に当たりが❗

めちゃ引く~💦

何や~これ

必死こいて孝志くんにタモ入れしてもらい

上がったのは


f:id:takakiyo0122:20231129162146j:image

これ~❣️(笑)食べて美味しい魚get❗

 

 

 

 

私は大きな魚が掛かっても、皆みたいに、その場から動けん!ポンポンって磯の上を…無理やーん

本当なら前に降りて行って瀬に当たりそうならない様にするのが良いのだけど

結局孝志くんに出てもらってハリスを引っ張ってもらったりと手がかかる

だから

今回もデカイのを掛けたけど

瀬に入って切れたのよ…💦あ~あと2人

それでも釣りが好き!

 


f:id:takakiyo0122:20231129163906j:image

ほら~頑張ってるでしょ(笑)

 

回収時間が迫って来てた時に孝志くんが


f:id:takakiyo0122:20231129164403j:image

 

クロちゃんgetしてました❣️

パチパチ~さーすが孝志くん❗

 

回収のレインボーがお迎えに来る前に本日の釣果は 

 
f:id:takakiyo0122:20231129164726j:image

船酔いしたりとか色々あったけど

釣れました(笑)


f:id:takakiyo0122:20231129164818j:image

 

金曜日から行ったので日曜日はゆっくり出来ました~

やっぱり次の日は休みがいいなぁ~

家に着く時にはもう暗くなってるから、魚も捌く元気が

無い(笑)

日曜日にゆっくり捌いて今回も美味しく頂きましたとさ


f:id:takakiyo0122:20231129165423j:image

ブログ遅くなりました(泣)