夜便で五島釣行へ!強風予報だが…

土日利用して、レインボーで五島に行って来ました~❣️

今はヒラスの時期なので夜便です。この日は17~8人で

皆さんヒラス釣りに来られてましたが…

何と同じくクロ狙いで○敷田さん2名さんにお会いして 

びっくり(笑)孝志くんテンションアップしてましたよ🎵

久しぶりに磯ハエさんにお会いしたら、お土産を頂きました。一気に食べるには勿体無いので(笑)少しずつ美味しさ満喫!有り難うございました😆 

今回初めてここで、買い物準備しましたよ


f:id:takakiyo0122:20231206075924j:image

ナビには入れてたんだけど…💦ナビって遅い時があるんよね~曲がる時にも、これかね~?とか言いながら曲がり始めてみた時に「ここを左です!」2人で遅い❗ってハモッたよ(笑)

初めて行く釣具屋さんて楽しいですよね🎵

色々な物が目に入るから、手に取ると孝志くんが

又変な物とか買わんよ~と注意が入る(笑)

店員のお兄さんも優しくて最後に、宝くじ3枚貰いました


f:id:takakiyo0122:20231209081433j:image

宝くじなんて買った事無いから初!当たるかなぁ~(笑)

 

 

 

港では、常連さんのお顔もありましたが、知らない方から

何釣りに来たん?と聞かれ クロを…と答えると

遠投したら若い彼氏が釣れる❗と…(`Δ´)

やっぱりこの時期にクロ釣り…ましてや夫婦で来るのは

嫌がれるのか!

 

 

船では、この前みたいに酔ったらどうしよう😞💨とか考えてたら眠れず(笑)

最初に呼ばれて出て見ると、孝志くんがもう一度あがりたいと言ってた場所でした

 
f:id:takakiyo0122:20231206082735j:image

灯台下にはコンクリートの所もあり足場は最高♡

孝志くんもめちゃめちゃ嬉しそうに撒き餌を準備してましたよ🎵

 

降りた時に船長から、向こうにバッカン置くから

それ目印でと

優しいお言葉でありがたい♡

レインボーはヒラスの釣り人さんの次の磯に離れて行きました。

 

私は灯台下のコンクリートで釣り開始 


f:id:takakiyo0122:20231208143327j:image

 

孝志くんは右横で開始!


f:id:takakiyo0122:20231208143500j:image

 

孝志くん1投目で、竿が曲がります。

お!デカイ!必死で巻き巻きしますが上がったのは

イスズミ~(笑)「何でお前かぁ~」と泣いてました(笑)

その後私にもイスズミが(汗)

 

掛かった!良し!と

竿も曲がる

頑張れーと応援貰うも上がったのはイスズミ(泣)

腕パンパン

 

 

この日は後からバリが…バリバリ釣れて参ったよ(笑)

それでも2時過ぎには


f:id:takakiyo0122:20231208135932j:image

尾長getしてましたよ!❣️

ジャスト40㎝の尾長ちゃん~さすが~

ですが 

それからイスズミだらけでなーんも釣れん時間が(汗)

そんな時には休憩です

暖を取ります


f:id:takakiyo0122:20231208143604j:image

暖まる~(笑)

 


f:id:takakiyo0122:20231208145118j:image

ニコちゃんです(笑)

 

 

一息ついてたら段々と…

 

白々と夜が明けて来て


f:id:takakiyo0122:20231208140311j:image

しかし寒い!

風も強い

夜中には、孝志くんの携帯に電話が入り何と船長から

地震がフィリピンで起こりもしかしたら津波が少し影響あるかもと…

マジかぁ~怖いね~と2人で荷物上げようかとか…

その影響?中々悶々とした時間が

それでも私が良型のクロちゃんが釣れたりとか 

足裏サイズのクロが連チャンしたりで

クーラーの中身は良い感じに(笑)

孝志くんは2本針で両方に木っ端クロとベラが掛かったりとか笑わかせます

時には、清美ちゃーん!これこれ!やなさんが好きな美味しい魚よね~と見せたのは!タカベ❣️(笑)


f:id:takakiyo0122:20231208141723j:image

 刺し身にしましたよ~


f:id:takakiyo0122:20231208141750j:image

甘くて旨い魚ですね~さすがやなさん!

日が登ってきて、コンクリートに降りると風は気にならないんだけど、灯台下は強風で

魚も掛かるけれどすっぽ抜けたり、切れたりとかで

あ~とか、う~!とから、くっそ~とか罵倒が多く(笑)

そんな中やっぱりやってくれるのは我が孝志様ですね

この日は中潮

それでもコンクリートの所が海になります

 


f:id:takakiyo0122:20231208144056j:image

上に上がります

 

その時でした

孝志くんが

 

あ~掛かった~これデカイ!と頑張る途中では

頭振りよる~くそ~又イスズミか、バリか!と

諦めモードで上げてびっくりその魚の正体は何と

待って待って待ち続けた魚

イサキ!

それも良型

やったじぇ~❣️イサキやーんと嬉しそうなんは良いけどさあ~ さっきまでバリ!だのイスズミ!だの文句たらたらやったのは何処のどいつやん(笑)

写真撮る間も無いほど2匹目狙うもこの1匹でした

前に来た時にも、最後の竿出しと言って釣れたのは 

イサキだったよね~(笑)

 

回収は2時40分過ぎ

それまで頑張るも体力持たずに私は先に納竿です

孝志くんは船長からバッカン目印の所で頑張ってます



f:id:takakiyo0122:20231208144728j:image
本当ならこの先に少し降りる所があったらしいのだが…

後ろ風だし怖かったって(汗)

頑張ってたけどね~釣れずに終了~(笑)


f:id:takakiyo0122:20231208145047j:image

 

灯台~!

 

今回の釣果です


f:id:takakiyo0122:20231208145238j:image

私達にしては上出来です♡

レインボーがお迎えに来て港へ

 


f:id:takakiyo0122:20231209073825j:image

磯ハエさんが撮ったのをパクリました~ 

事後報告ですいません🙏

 

  

着くと皆さんも今回厳しかったみたいで

磯ハエさんですら 

顔が厳しいお顔でした

○敷田さん達も中々のご様子でしたよ

 

今年の五島釣行はこれが最後かなぁ~❣️

又来年お正月に(笑)


f:id:takakiyo0122:20231209074255j:image

孝志くんのクロとイサキちゃん

 


f:id:takakiyo0122:20231209074347j:image

三兄弟!(笑)

 

 


f:id:takakiyo0122:20231209074421j:image

一応クーラーの中身は揃った❗ 

 


f:id:takakiyo0122:20231209074702j:image

 

やな師範に教えてもらっ竜田揚げ~❣️

デカクロは脂ノリノリで旨かった~😋