今年最後は?

30日に 今年最後の釣行
釣り納めに行きました。

今回も 晴気港の隆盛丸!シャイな船長なんですよ(笑)
今では馴れて 掛け合い漫才みたいになってまーす(笑)
イメージ 1
毎度お馴染みの 長~い 長~い 防波堤! 
  

メンバーは
私たちの息子の様な存在の  まーくん
孝志くんの会社の国さん
4人で意気揚々と来たんだけど(笑)

国さんは生き餌持参で ヒラメに挑戦

まーくんは チヌと鯛を

孝志くんは アジとクロを

私は アジとクロを

はてさて…
イメージ 2
ほらね
まだ皆 釣れて無いのに 一発目は孝志くんが…チヌget!

水温が低いのか…魚の活性が…


生き餌持参した国さん
めちゃくちゃ頑張ってる~(笑)
でも釣れないのー(笑)
イメージ 3
しかし…
釣れたのは
これ!

何?この魚は
あ!  エソだぁー
(大笑い)
頑張れー✊‼
イメージ 4
こそっと
私がチヌget(笑)

アジがいないよー
なぜだぁー
クロも姿が無いぞー
イメージ 5
見よ!この満面の笑顔!
ボウズだと 諦めかけた時に釣れたのは チヌ!

良かったね まーくん!

あれ?国さんは?まだ釣れて無い(笑)
イメージ 6
今年最後の釣果だよー

国さんの エソ!立派なエソだよー(笑)

さぁー今から 元 和食職人 国さんが捌くよー
イメージ 7
出来上がりー
忘年会兼ねて!
お疲れ様~

来年も宜しく~(笑)

皆さまも良い新年を
お迎え下さいませ。