このメンバーで行く五島では何故か…

6月の終わりに五島へ行き 7月の初めに五島へ行き…

それでも イサキが欲しい孝志くんにとっては 満足感がなーい(笑)

そんな時に ブログで有名な毒舌王と呼ばれ人気物 磯ハエ様から 最近2人で行くと

「貧果」ですね~💦一緒にいきますか❓とお誘いを受けるも 悪天候やらで

中々行けず やっと今回ご一緒出来ました。

ギリギリまで予報見てると やっぱり夜中に雨マークを孝志くんは気にしてて

「大丈夫❗磯ハエさんは 超晴れ男☀️私も超晴れ女だから天気はもつはず」(笑)

1時出航でも人数が揃えば12時半位には出そうだから 11時半までには着きたいね~

家を9時には出発~🎵

高速道路も7月の初めに比べたら車多いね~

11時前にはレインボーの待つ港に着きましたがもう車が何台か止まってる~🎶

私達も車を止めて荷物を出して…

あ❗バットマンさんがいらしてて🎵ご挨拶 その後 バットマンさんの相棒M尾さんも🎵

ご挨拶😃ご挨拶😃

しかし…中々現れない 今日の主人公 磯ハエ様

LINEしてみると後5分との返事(笑) その間にポーターさん登場🎵(笑)

磯ハエ様も登場して久しぶりにご挨拶😃

そしたら何故か ストーカー呼ばわり(笑)ポーターさんも大笑いしてる

積込も始まり皆さん 船のまわりに

私達も

名前を呼ばれて荷物積込~💦しかし突然 雨が降りだし😱皆急いで避難(笑)私達は車へ

少しして雨も上がり再び積込

皆さん揃って荷物も積み終わり 出航かと思いきや まだ着いて無い人がいらっしゃるみたいで…

そんな時❗私の携帯が😱動かなくなってて 画面には再起動してますの文字が延々と出てて

最近の携帯は電池も外せないらしく 磯ハエ様も見てくれてるけど全く固まったまんま

あ~あ😢

1時前に出航~

早めに磯が決まったみたいで早めに呼ばれ上がった磯は

ん~と 対馬瀬のハナレやったかなぁ~(笑)

斜め前の対馬瀬にはバットマンさんM尾さん達が上がらてるそうで🎵

この瀬は足場も良くて釣りやすいし風も少しやから 私に良いやろ~と磯ハエ様の優しい

お言葉(笑)

急いで荷物を並べて  やっぱり最初はこれでしょ❗

海神様に半分あげて 磯ハエ様と久しぶりの乾杯🍻

ん~🎶やっぱり冷えたビール&磯で飲むのは旨かった

帽子に白いタオルを巻いてる磯ハエ様…私も~黒のタオルで~(笑)

朝御飯&昼御飯を少し食べてたら 磯ハエ様がクーラーから 取り出したのは

写真撮って無かったので 拝借しましたが(笑)前に テレビ見てたら長崎の川棚でかなり

有名らしくて

これを見た孝志くんが 食べてみたい~って言うから 磯ハエ様にLINEしてみたら

次回持って行ってあげますよ~って🎵

待ちに待った孝志くんは早速食し(笑)あ~美味しい🎵清美ちゃん飲んで見て~って

そんなに甘く無いし 豆乳だよ~って

3本あったので 2本は大事に持ち帰り冷凍庫へ(笑)休みの日に食べるらしい

磯ハエ様ありがとーございました🙇

今回 私は 昼間フカセはせずに ルアーに挑戦❗ってかですね

ずっーと前にハエ様と上がってルアーしてるとこを見てて

真似して何度と挑戦するも まだ1匹さえ釣れず😅だから今日は教えてもらおうと

ワームの付け方 直結の仕方 重りの大きさ 投げて見てからの巻く感じやシャクリの仕方などなど……etc.

先に磯ハエ様がルアーで釣り始めたので 私も~

投げようとして 右横を見ると 投げてる磯ハエ様の姿が見えたからちょっと真似して

投げた❗から私も投げ

巻いた❗から私も巻き

シャクッタ❗から私も…と真似してたら 急に ゴツゴツって😱引っ張って行くから

合わせてみた

あ❗何か釣れてるみたい…巻いて巻いて 姿が見えた時にはマジ泣きそうでしたよ

磯ハエさーん🎵見て見て~

アカハタ❤️

それもルアーで初❤️

めちゃ嬉しくて続けるも 次に釣れたのはアラカブの赤ちゃん👶(笑)

そんな時に 磯ハエ様はデカイ アカハタを持って来て 私に見せながら一言

「これが本物のアカハタですよ」って😢(笑)

孝志くんと流石やね~と 話してると 次々アカハタを釣り上げてはニヤケてるの😜

いやらしかぁ~🎶(笑)

何故か 3人で行くと必ず 磯ハエ様の独壇場で(笑)

私達も 貧果じゃ無いくらいになるのです

ルアーをやめて 撒き餌を準備して 仕掛けを準備して…

そんな中孝志くんは1人黙々と 赤ちゃん尾長と遊んでる(笑)

それでもサイズアップしてるよ~🎶

私も始めてみるも 木っ端ちゃんの尾長ばかりで リリース

そんな時に孝志くんの竿が曲がり…デカイ❗と言いながら頑張って…姿が見えたら

なんやぁ~💦お前か~💦って デカイ イスズミ(笑)

針外れて欲しかったみたいだけど外れず 見兼ねた磯ハエ様がタモ入れしてくれて(笑)

中々イサキも姿が無くて…

その間にも磯ハエ様はアカハタ祭りで…いやらしかぁ~(笑)

6時も過ぎ夜釣りの前に晩御飯

私の携帯は相変わらず固まったまんまだから孝志くんがパチリ

ビール🍺もやっぱり旨い❤️

7時前には夜釣りスタート

孝志くんと磯ハエ様はどちらが先にイサキを釣るか❗って やってたらしくて(笑)

孝志くん懇願の今回初1匹釣れた イサキを持って 見せに行ったら 先に

磯ハエ様が2匹も釣ってたらしくて ちょいショックでクーラーに入れてたよ(笑)

周りも暗くなり 私の竿には相変わらず 手のひら&足裏サイズで😅

手のひらはリリース  ちょい足裏少し大きめはクーラーへ

11時も過ぎた頃 孝志くんに当たり❗それまでイサキ何匹かは釣ってて

その当たりに 「これはイサキじゃない」と必死で頑張る💪耐える❗

ぶりあげて上がって来たのは

45㎝の立派な尾長ちゃん❤️それでも 私が前に釣ったのより小さい(笑)

良く頑張りました🎵

私にはイサキは来ないのかなぁ~💦と思ってたら

磯ハエ様が隣に来て 「どうですかぁ~」って

浮きをドングリにするか棒浮きにするか迷いに迷ってて

そしたら磯ハエ様が この浮きなら1、5号の重りがいいですよって 自分の持ってる

中から取り出し付け替えてくれて

分かりやすく色々説明してくれて…これが毒舌貴公子の由来か❗ってくらい(笑)めちゃ優しいんです

本当は(笑)

私は遠投しても撒き餌が届かないから 撒き餌が届く所までって🎵

その作り替えた仕掛けで 頑張ると 何と言う事でしょ~🌠釣れたんですね~

イサキが(笑)

もう膝間付いてお礼言おうかと思いましたよ😃

最近体力が二人とも無くて 休憩しないと 持たなくなりまして…

私は靴を脱いで足を伸ばさないと船内で ふくらはぎじゃなく弁慶の泣き所が つりまして

これからは少しでも寝ないとダメなのかなぁ~💦と休憩しながら話してました

2~3年前までは 寝る❗事さえ頭に無かったのにね~💦

夜が明ける前には 私の竿は片付けて(笑)

ヘッドライトが要らなくなった頃にはルアーに替えましたぁ~😆

磯ハエ様も

今回写真が少ないのは私の携帯のせいです🙇

立ち姿といい 魚のやり取りといい 格好良かですね~😆

結局 ルアーするも何も釣れずに終了~(笑)

孝志くんも諦めて終了~(笑)

最後の最後にイサキを釣ると 張り切ってたけど 叶わず(笑)

それでもクーラーは満タンに近い状態です

今回の釣果でーす❗

ねっ 釣れてるでしょ(笑)

今回も 色々教えて頂き 本当に勉強になった釣行でした。

9時半回収で 待ち時間が長く感じて(笑)

でもその間も 楽しくて楽しくて

レインボーがやって来て ポーターさんに いじられるも 船内で二人とも爆睡

港に着き 皆さんのクーラー見たら やっぱり釣る人は釣るんだなぁ~と

磯ハエ様の釣果は自身のブログで楽しみにしといて下さいませ😁

ポーターさんに ちゃんと教えてもらった❓シャクリも❓巻き方も❓って

言われまして(笑)はい❗ちゃんと教えてもらったから又勉強しながらやってみる~って

答えて 皆さんにお別れを告げて家路に

車の中で携帯を見たら 電池が無くなってたので 充電して再起動かけたら

治った❗

そしたら やっぱりLINEがたくさん🙇

すいません😢⤵️⤵️お返事出来なくて

磯ハエ様にも伝えると 釣りには使われたく無かったんでしょうね~って😢

早速晩御飯用に

イサキの焼きと 腹身のアラを焼きとアカハタ❗イサキの炙り刺身と尾長の刺身で

乾杯🍺🎶🍺🎶🍺

これでも二人には 量が多い(笑)

8時には爆睡したのでした

何故かこのメンバーで行くと3人それぞれ釣れるんですよね~😆

相性が良いのでしょうかね~(笑)

絶対「違います」って言われそうですね(笑)