3年振り?位の大瀬戸へ

先月 8月の終わり位に 唐津にでも行くかなぁ~と2人で話してたらLINEがきまして(笑)

何と よるまささんからです。

釣り予定してますか?と聞かれたので まだ迷ってますと返信したら

一緒に行きませんか?とお誘い下さいまして(笑)

行き先は大瀬戸…よるまささんと行ったのが確か3年前12月だった様な…

その時孝志くんは初物を釣り上げた

 


f:id:takakiyo0122:20200916081524j:image

懐かしい(笑)

 

そんなこんなんで 大瀬戸に決定❗

船着き場の近くファミマに3時半位に待ち合わせ🕒👫

早めに着いたのは良いけどファミマの駐車場は暑い❗とわがまま孝志くんが言い出し

船着き場の駐車場へ移動(笑)

 


f:id:takakiyo0122:20200916082200j:image

まだ誰も来て無い(笑)早すぎた(笑)

 

間もなくして よるまささんと合流~✌️

道具を出して準備してたら次々とお客さんが来て よるまささんも久しぶりに

来たみたいで 皆さんとお話してましたよ~

船長さんも 来て話に花が咲いてました🎵

 


f:id:takakiyo0122:20200916082821j:image

にゃんこ🐈ともお久しぶり🎵(笑)

4時前には出船😁

 

上がった磯は 地磯の真ん中って所らしい~

よるまささんが行きたかった場所は ここじゃなくて小角力って言う所だったらしくて…でも

他の船のお客さんが上がってたみたいで…💦

 


f:id:takakiyo0122:20200916083453j:image

天気はめちゃ良くて 孝志くんと よるまささんは汗が半端無く溢れてました

 



f:id:takakiyo0122:20200916083831j:image
やっぱり青空と青い海は気持ち良い❗

 

先ずは 先日磯ハエさんに教わった ルアーをしてみようと用意🎵

よるまささんも エギ?で イカを狙い始めたよ~

 

と❗その前に海神様へのご挨拶 ご挨拶❤️

 


f:id:takakiyo0122:20200916084140j:image

この日は暑かったので 半分っこ したビールは格別に旨かった~🍺☀️

 

私もよるまささんも なーんの反応が無いまま ルアー竿はお留守番にしました

 

孝志くんは早々と 釣り初めてました

 


f:id:takakiyo0122:20200916084455j:image

遠い❗

 

夜釣りの準備をしながら 話してたら よるまささんが

蚊避けのスプレーも蚊取り線香も 玄関に置いたまま忘れて来た~って😱💦

孝志くんの道具箱にスプレー2本持って来てたから1本は よるまささんへ(笑)

 

そう言えば…よるまささんは

ずっと前に 蚊避けスプレーとゴキジェットを間違えて持って来たって話を聞いた様な(笑)

 

暗くなる前に晩御飯🌃🍴

 


f:id:takakiyo0122:20200916085119j:image

 

又写真が変だって言われるかしら(笑)

 


f:id:takakiyo0122:20200916085202j:image

ニコニコ顔のよるまささんが可愛い🎵

肉巻きおにぎりを喜んで食べてくれました。

私はやっぱりビール🍺(笑)

 

さて…夜釣り開始です

しかーし

 

1時間過ぎても2時間過ぎても なーんも釣れず…💦

 

釣れても 金魚みたいなんとか ベラみたいなんとか…

木っ端クロさえ居ないの

 

そんな中 よるまささんが アラカブ要ります?って言うから

 

要る要る~✌️って頂いたアラカブはデカイ😱

 

孝志くんも アラカブ釣って持って来るけど ちっちゃい(笑)

たまに竿曲げたと思えばイスズミ…💦

 

夜中私の左横に居た よるまささんが めちゃデカイ ボラを釣って

要ります?って聞かれたので 「要りません」と丁重にお断りしました(笑)

 

釣れない時間ばかりが過ぎて行き 今日はダメかもね~と 休憩時間が多くなりはじめ…

 

たまに竿出しても 金魚とアラカブ

 

そんな中 私に強い当たりが❗

釣り場が斜めで腰を落として釣ってたので立ち上がれず 竿も立てれず…ヤバい🥵

孝志くんが来て手伝ってくれて やっと釣り上げたのは

この魚🐟

 


f:id:takakiyo0122:20200916091309j:image

いつの間に来てたのか よるまささんが その魚を見た途端

偽物イサキ❗

外道の外道です❗

食べても旨くないです❗

 

笑いながら 毒を吐くのです(笑)

 

持ち帰るんですか?って聞かれたから 勿論❗って言ったら笑ってました

 

ハマイサキって言うらしい

 

3人とも釣れない時間を過ごし

私は休憩時間も長めになり よるまささんが来て 「釣らないんですか?」って

言うから 心折れてます💦って言ったら

自分も折れまくりです…って

 

しかし せっかく来たのだからと 重い腰を上げて釣り座に戻り最後頑張ろうと

撒き餌をバンバン投げてたら 来たんです❗私に

浮きがシュル~って沈んだ途端に 竿が曲がります

うわっ~💦引っ張られる~💦

孝志くんが来てくれて 

上がったのは

 


f:id:takakiyo0122:20200916092650j:image

45㎝超えのクロちゃんです😁やっと出会えた❤️

 

今日一番は私です(笑)(笑)

 

6時回収なので 私はこれで納竿としました。

木っ端クロさえ見ない 

イサキの イの字も居ないなんて…

よるまささんは 「おかしいなぁ~何でやろ~クロもおらんとか」

きっと近所に サメとかが居て皆隠れとるんやろ~って言ったら

そうかも知れないって 項垂れていました

 

回収時間になり幸生丸がやって来て荷物を積んで 私と孝志くんが乗ろうとしたら

ちょっと待って❗と船が磯から離れて行きます😱

 

そうしたら 孝志くんが船に向かってバイバイ~って😱💦

えっ👀⁉️えっ👀⁉️

孝志くんの振ってる手を 無理やり下ろしながら 何を言っとるんじゃ~と

慌てる私 めちゃニコニコ笑う孝志くん

そのやり取りを船に乗ってる 船長とお客さんと よるまささんは爆笑しとるし😭

やっと船に乗る事が出来て…(笑)

港に戻り 皆さんと話してたら 難しい釣りだったと言ってました

 

よるまささんが 又リベンジに行きましょうと言いながら しょんぼりしてたので

 

今日釣れなかったのは きっと 磯ハエさんがイサキ❗イサキってプレッシャーかけたからやん

釣れたら取りに来るって言ってたし お嫁ちゃんも 期待しとるって言ってたし…(笑)

だからきっと磯ハエさんのプレッシャーに押されたんよって…

そしたら ニコニコ顔で よるまささんが 

そうですよね 磯ハエさんのせいですよね~と釣れなかった理由付けにして

いつもの よるまささんに戻りました(笑)

船長にお礼を言って

よるまささんにリベンジ約束して 久しぶりの大瀬戸を後にして

帰りました

車中では 大反省会(笑)

 


f:id:takakiyo0122:20200916095208j:image

クロと偽イサキ(笑)

 


f:id:takakiyo0122:20200916095241j:image

アラカブちゃん達

 

釣果でした~(笑)

 

今週末にはアジ釣りに行きたいね~と

唐津にでも行くかなぁ~と(笑)

 


f:id:takakiyo0122:20200916100123j:image

旨く無いと言われた魚を刺身にしましたが

結構 甘くて ねっとりして 旨かったよ~

妙な物や妙な魚は 普段食べない孝志くんも 食べてました(笑)