夢が現実に🎵

5月の27日~28日

私たち二人が待ちに待った 釣行日がやって来た❗

今回の渡船は サクセス🎵

金曜日いつも通り夜中近くに帰って来た孝志くんと  さっさと晩御飯を食べて

少し仮眠をと思うも 興奮して眠れず(笑)

私なんて この釣行が決まってから ほとんど眠れず(笑)まるで遠足を前にした幼稚園児の様な(笑)

明け方4時には車に荷物を積んで 

釣り用に買い替えた新車(笑)余裕で荷物が収まり  出発🎵

8時前には サクセスが停まってる駐車場に着き 

今日ご一緒させて頂く方に  「着いたぁ~」と連絡すると

「何処に居ますか❔自分も着いてます」との返事

ドキドキしながら車から降り駐車場を見回すと❗

あ❗

孝志くん~早く早く~  

見つけました🎵
イメージ 1
そうです❤

この御方 皆さんご存知の バットマン師匠❗

ご一緒出来るなんて…夢の様な…釣行❗

お会いした瞬間  ハグしそうになりましたよ(笑)

思ってた通り柔らかい物腰 優しい喋り方 …色々な話をしながら

車から荷物を降ろし船に積んで出港です

イメージ 2
サクセスでの釣行は
知り合いの方に連れってもらうばかりで

磯さえわからない(笑)

バットマンさんは色々考えて 船長さんと思案中❗

この日はうねりもあるとの事

私たちはバットマンさんに全てお任せ状態🎵(笑)

上がる磯は前々からバットマンさん考えてたみたいだけど 風とうねりで

二転三転

もう~すいません😣💦⤵私たちのために

そして決まった磯は久賀島金剛崎と言うところ~🎵

イメージ 3
潮が~早いよ~

大丈夫かいな(笑)

私はワクワクし過ぎて もう何が何だか(笑)

バットマンさんはと言うと…

自分の事は気にせず 始めて下さいと言ってくださいます~🎵

イメージ 4
孝志くん~頑張れ~(笑)

潮が早いのは好きなんでしょ~(笑)

それにしても

早い❗

イメージ 5
バットマン師匠❗の昼釣り~(笑)

後ろ姿もいいなぁ~🎵

余りにも下手な私に色々アドバイスしてくれます

しかーし😢

なーんも釣れないと思ってたら

あ!何か引いた🎵何かなぁ~🎵クロちゃんかなぁ~

ベラ❕

次もベラ😢

海に向かって

ここは五島だぞ❗それもバットマンさんとの釣行だぞ❗何でベラやねん❗

と…ブツブツ(# ̄З ̄)(笑)

孝志くんも五島サイズのベラ釣ったと見せに来たし…

クロ釣ってこーい🎵(笑)

イメージ 6
夜用に撒き餌を作り

夜用に仕掛け作りに勤しみまーす

その後

腹ごしらえ🎵

バットマンさんと  初カンパーイ🎵

旨い🎵

この日のビールはめちゃくちゃ旨かった🎵(笑)

釣りの話やら いろんな話をしながら晩御飯みたいな

居酒屋気分みたいな(笑)

釣り開始~🎵

イメージ 7

あ❗バットマン師匠の竿が❤

何か釣れてるし…

さすがだなぁ~🎵

私たちは手のひらサイズのクロが~すこ~し(笑)

あらかぶも釣れた~🎵

夜にはまたもやバットマン師匠が色々アドバイスしてくれます

棚は❔

一本くらいです❗

一本半以上にしてみて下さいと言われますので

さっそく変えます

横にお邪魔していいですか❔とバットマンさん

どうぞ どうぞ(笑)

ずっと私が竿入れてた所に バットマン師匠が入れると

釣れてる😅

クロだあ🎵
夜なので写真は無い❗(笑)

今度はイサキだあ😢

孝志くん~おんなじ所でさっきからずっと釣ってる私には 何も釣れないのに

バットマンさんには釣れてる❗何故❔だぁ~と叫ぶ私(笑)

途中すこ~し休憩しながら

ビール飲みながら(笑)こんなに 磯で飲まないのにビールが進む~🎵

イメージ 8


明け方まで眠る事なく 釣りまくりましたぁ~🎵

バットマンさんが撮って下さいましたぁ🎵

9時過ぎにはお迎えが来るとの事で早めに納竿~

ってか早くに片付け過ぎて 7時には用意が終わってしまい

夜中寒かったのに もう暑い❗孝志くんは暑さに弱いから 顔が死んでる~(笑)

イメージ 9


こんな狭い所に🎵ベストで顔を隠して寝てる釣り人発見🎵

だ~れだ~(笑)

ずっと私たちに気を使って下さり 疲れただろ~なぁ

感謝🎵感激🎵

イメージ 10


お迎え~🎵

船の中ではこれ又 私には珍しく 寝てしまいました😭(笑)

イメージ 11


釣果で~す(笑)
ってか上のデカイクロとデカイ イサキはバットマンさんから頂きましたぁ~

本当に何から何まで色々とありがとーございました🎵

夢の様な あっという間の釣行でした。

めちゃくちゃ緊張もしたし めちゃくちゃドキドキもしたし

めちゃくちゃ楽しめた1日でした

学ぶ所もいっぱいで 撒き餌の量にびっくりしたし(笑)

パン粉の量にもびっくりだし(笑)

釣り方も勉強になりました

本当にありがたい1日でした

嬉しすぎて写真も撮ってあげれずに😢すいませんでした

又機会があればご一緒させて下さいませ

イメージ 12


そうだ🎵こんな光景を初めて見ましたよ

リフトで船を運んで海に浮かべるという🎵
びっくりでした

クロ釣りは今からが 盛んになるんですかねぇ~

帰りの車の中では 

バットマンさんの話で盛り上り

何で同じ所でバットマンさんには釣れて私たちには釣れないのかと
腕❗やなと言う結論に達しました(笑)

一つの釣り方に誇示しないで色々な釣り方で これからやってこ~